しばらく京都、滋賀を留守にして富山、石川にお邪魔してきました。
和の色 和の香 第二回目です。




初日は富山県高岡市リラクゼーションサロン マザー・ハンドの利香さんのお世話になりました。


「いい人の周りには いい人が集まる」

を絵にかいたような会になりました。




お集まりくださった皆さんは、やはり利香さんを通して、自分と向き合うことをしておられるので探究心旺盛な方々でした。

今回は初の男性参加もあり、少しの緊張と新鮮な発見の中で挑戦していただきました。



かわいい薫り袋のできあがりです(≡^∇^≡)




<みなさんの感想です>


・Tさん

 カラーと香りについて前回よりもより踏み込んだ感じがして、とっても楽しく深く自分に入ってきた感じがします。濃厚な時間でした。今後の展開が楽しみです。


・Kさん

 普段アロマの仕事をしているので香りのブレンドもしますが、どこかマンネリ化していた部分もあるなと新しい発見があり、勉強になりました。 今日、学んだことを何かの形で取り入れて行けたらと思います。


・Yさん

 最初は参加することが場違いなような気がしたが、意外に楽しくとてもリフレッシュできた。


・Aさん

 一つひとつの薫が調合されて深みを増し個性的な豊かな香りになっていくのがとても面白かったです。

あと、色を使った星のワークがびっくりしたし楽しかったです。


・Mさん

 彩り豊かなステキで幸せな時間をありがとうございました。

初めての体験でしたが、すごく楽しくて今から次回が楽しみです。

素敵なご縁に感謝します。


・Rさん

 エネルギーを共有でき、より一層元気になりました。

色・香り・音・・・まだまだたくさん学びたいです。



次回6月の開催も、今から楽しみにお待ちいただいているとの事で、有り難いかぎりですありがとう


次は ステップ3 テーマは 「護る」

五行の色と塗香(ずこう)です。


ここからは中級編になるので まずは初級編のステップ1「体感する・整える」 ・ ステップ2「知る・表現する」を受けてくださいね。

積み上げバランスを大切に、一つずつ体感していってください。

目指しているのは、自分の未来を創造していくチカラをつけることです。





和の色 和の香

色インストラクター 藤田たかえ でした