ドレス試着♡桂由美ブライダルハウス① | Lila's wedding note♡
新型コロナウイルスに関する情報について

Lila's wedding note♡

2015年4月に、ザ・リッツ・カールトン東京にて挙式予定です♪
結婚式準備の日々について、マイペースに記していきます。
会場◆ザ・リッツ・カールトン東京
WD◆ス ジュール ラ
お色直し◆ハツコエンドウ
ハネムーン◆モルディブ&ドバイ
よろしくお願いします♪

桂由美ブライダルハウスは、乃木坂駅出てすぐのところにある、メルヘンな建物ですリボンラブラブ





フロアごとに、WD、CD、新郎衣裳、和装...とわかれてます。

私はまず、WDとCDのフロアにおじゃましました。

部屋に入るとまず分厚いカタログを3冊渡され、気になるドレスに付箋を付けていくよう言われます。
その印をもとに、スタッフさんがその日試着できるドレスをピックアップしてくれるのですアップ

カタログに載っていても、既に自分の挙式日にそのドレスが成約していたり、試着に行った日にたまたま挙式で使用中!なときは用意してもらえません。



まずは、カタログを見て一目惚れしたこちらを試着ワンピース




桂さんのは、成約しないと写真撮影NGということで、言葉のみのレポになりますショック!

とにかく、刺繍が凝ってて繊細で、桂由美の魅力全開!!なドレスでしたドキドキ
素材は軽やかなのに、迫力あるプリンセスラインなのもお気に入りポイントでした。
胸のところもしっかり形作られていたので落ちてくる心配もなさそうでした!

そしてそして、なんと言ってもこのリボン。。




何十着も試着してても、いまだにこのリボンを超えるリボンはありませんリボン!!

着た瞬間に「これがいいードキドキ」と初めてつい言葉に出てしまったほどだったのですが、お値段がレンタルで60万円台と、お高め。

予算オーバーで再考となりました。




2着目は、こちらワンピース





帝国ホテルのフェアで展示してあり、胸の部分にポイントがあっていいかもードキドキと着てみたかったものです。

一着目よりもずっしりとした重厚感があって、ホテルウェディング!って感じの高級感がでました。

こちらも後ろ姿が印象的。




リボンじゃなくて、もこっとしてます。
これが好き嫌い分かれるポイントかな?
私は一着目のリボンが忘れられなくてこのもっこりはあまり心ひかれませんでしたショック!

お値段は予算内でしたが...、これからもっと見てみようということで見積もりと説明だけ受けて帰りました。


次はカラードレス編ですクマ


※画像を一部お借りしました。