ポーリーもう、おじいちゃんなんだって。 おじいちゃん


あんなに家でも庭でもウォンウォン吠えてても。 わんわん



ブログ小さな耳の猫との物語り用・5710472・2



で、たちの悪いできものが目の真下に出来て、それがどんどん大きくなってった。


薬飲ませても、軟膏(動物用のね)塗っても、治らず、芯(が、あるんですって。奥様。)

が取れないってことは、手術で取るしかない。(場所が悪かったらしい)


「全身麻酔でしょ?うーん。」

「これ以上大きくなったら、手術代保険利いても片手じゃ済みませんよっ!」

「・・・・・・。」


「一旦持ち帰ってご家族とご相談されて・・・・」





「選択無いじゃないのー!」 えーん


「この日しか空いてません!」


「やっぱり
選択肢無いじゃないのー!」



母、全身麻酔の手術にブルーになって帰宅。


ブチブチとグチとも弱音とも言える話を続ける母に、淡々と理論的に受け答えをする私に、


「あんたはこうなってないから、
そんなことが言えんのよー!!」




・・・・・・お言葉ですけど。


ライラが耳の切開手術を行うかもって時に、

まるっきり私の不安を逆なでしてあおってくださったの、



あなたですよ。



私は不安を膨らませないだけでも、ちゃんと受け答えしてるだけでも感謝していただきたい。


いや、それができものがある方だけ目真っ赤か。

日に日に目も開けにくそうにしてるし。なるほど。早く取った方が良いな。って感じ。



夕方・・・夜かな?帰って来た母とポーチー。


おかえりー。変わったことは?



「お腹が空いてズッと吠えてたって。」








は・・・・・・恥ずかしい・・・・・・・・・・。 タラー


「ホントよー!もー!!恥ずかしいッ!!!」


体調面では?


「見ての通り。」


ok。



ポーチー。帰って来た父を見つめ続けるという技を遣うものの、手術の後だけに、

さすがに通じず。


ふて寝とも、ガチ寝ともとれる眠りっぷり。 zzz



「1週間後に抜糸。」


あ。じゃぁ、私もその日ライリラ用品買おっかな。


一緒に行くことに。



ポーチー。


待合室で母に抱っこされて、その隣に私。(ライリラのフードを買いに一緒に来てた。)


そしたら、綺麗なシベリアンハスキーがエレベーターから、

「よいしょぉッ!」

って、開放感満載で、(いや、顔がね。もぅかわいい ラブラブ )偶然にも、ポーチーと母の方へと飛び出した。


めっちゃニコニコしてるんだけど、爆  笑 勢いと、ポーリーより大きいサイズにビックリした母が、


「ビックリしたーぁ!!!」


いや、あんたの声にポーリービックリしてるやん。


ポーリーよりチキンハートやん。


私は大きいコ大好きなんで、大きいワンちゃんネコちゃん大好物です ピンクハート


綺麗ですねー。連発。


「洗ってないんですよ。」

いえいえ。空気清浄機回ってますから。




マロンカラーっていうの?

毛色はホワイトをベースにした、マロンカラーが左右対称に入ってて、

目はマロンカラーそのもの。



本当は触りたかったんだけど、人としてのマナーで、グっとこらえました。




触りたかった。。。。。。

頭撫でて、身体をわしゃわしゃしたかった。。。。。。


我慢した。。。。エライ?頑張った。。。。。



母はちょっと怖かったみたい。


・・・・・・かわいいのに。(ズッとニコニコしてるのよーもー大好物だわー ピンクハート )


母の担当獣医師不在のため、ライリラの担当獣医師が抜糸してくれて。

※ライリラ専門の方じゃないよ。それこそ、大きいワンちゃんとかも普通に診てらっしゃる。


あ。そういえば。前日に何故か、母の担当獣医師から、「その後、術後どうですかー?」

って、電話が、家電にも、母のスマホにも入ってて。

「まぁーそんなに気にかけてくれるなんてー!」 爆  笑

って、母は言ってたけど、(出先だった。どうしても、変更が出来ないやつ。)

「順調に行ってれば、今日来るハズなのに、何で来ないんだろう?

次の日、自分居ないから、経過も診れないし。」


って、ことだったんじゃないかと。



いや。母は上機嫌なんで、あえて言ってませんけど。


世の中知らない方がいいこともある。



抜糸もすぐ済んで、体重もちょっとだけ増えてた。

(羨ましいわー。ライラに分けてあげてほしい。)


経過も順調!


無事、ポーチーのプチ手術完結しました。


また出来るかもしれないけど。老化現象で。



いや、それで、ライラに話は飛ぶんだけど、


わしゃわしゃ撫でまわしてたの。愛おし過ぎて。 ラブラブ


ライラは、「んもー。しょうがないなー。ちゃんと毛並み整えといてよ。」 えー


はーい 爆  笑 ・・・・・ん?


ライラはできもの系統とは無縁だと思ってたのに、わしゃわしゃしてみると、

小さいものが身体のいくつかに出来てて、



老化かッ! ガーン



って、ゆうね。。。。


他人事じゃないね。。。。



気を付けたげないとね。 タラー





ついで。

【人気ブログランキング】からも退会しようかなぁ。


いやね、とあることがあってね。常識や良識を持ってる人々だけが


利用してるんじゃないんだ。って、実感して。


で、『運営』も見て見ぬふり。


一応、要望は伝えたんだけど、返信も無く、一向に改善されてない。



利用者にこんな態度をとるところを利用する価値があるのかな。って。素朴に。

常識や良識を持ってる人々だけが利用してる訳じゃないみたいだしね。


いや!個人的に攻撃されたとか、そうゆうことにはなって無いよ!

大丈夫。安心してください。(。-人-)



でも、人としてのマナーとして、どうなの。って感じた出来事があって。

で、『運営』も、改善しないし。誠意のカケラも見せないし。



って、私は感じました。



【人気ブログランキング】から来られていらっしゃる方。

もしくは、【人気ブログランキング】を続けてもらわないと困る(手間)とか、


そうゆう方がいらっしゃったら、

お手数ですが、コメントか、メッセージで、ご一報ください。


ご一報が1つも無い場合は、かなりの高確率で、退会を前向きに検討してます。(●´ω`●)ゞ



始めたきっかけは、「1人でも多くの方にブログを楽しんでもらいたい!」

って、【人気ブログランキング】を始めたんですけど。

それは、【常識・良識がある方々】が
大前提。



だったものですから。


「何を綺麗事を。

ネットの世界なんて誰でも繋がれるんだから、いろんな人が居て当たり前でしょ。」


ごもっともです。私もそう思います。が、


改善はして欲しくない?


せめて、人間が作ってる中で繋がってるんだから、

人としてのマナーは最低限【ルール】として、設定して欲しくない?


それを、鬼スルーって。

さすがに呆れない?



繰り返すけど、前々回の「いいね!」を閉じた時のように、

個人的な攻撃をされた訳じゃないから、そこは安心してね。(。-∀-)


ちょっと、 呆れただけ。



でも、高確率で退会すると思う。

ご一報がなければ。


お伝えでした。m(_ _)m



ペタしてね


いつも、ありがとうございます。
『読者申請・ペタ・いいね・コメント→←』
をいただけます方は、お手数ですがサイドバーをお読みください。(。-人-。)


ランキングを専門としているサイト。
「人気ブログランキング」に「猫」・「アメリカンカール」・「グレー猫」のジャンルで参加しています。
アメーバさんのランキングとは関係がありませんが、1日1クリックしていただけると、ランキングに反映され、
このブログのランクが上がって行く仕組みになっております。
もし、よろしければ、ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです。(*^―^*)