あたしが小学3年生の時、兄は中1
ヤンキーだった兄貴は

家庭内暴力を振るってたの




ばぁ~ちゃんやTちゃんに手を上げたパンチ!
ひどい時には、金属バッドを持ち出して
ばぁ~ちゃんを叩いたり・・・


ばぁ~ちゃんが殺されちゃう・・・って

思ったあたしは、珍しく産みの母親が

ふらっと顔を出したときに言ったの
『ばぁ~ちゃん殺されちゃうよ?兄貴に』



Tちゃんも、一緒に現状を説明したら
母親はすぐ動いたDASH!
兄貴に、一人暮らし用のアパートが

用意されたの



当時のあたしたちが住んでるところより

はるかに立派だった(苦笑
とにかく兄貴を

ばぁ~ちゃんから離すのが先だった



当時の兄貴がなぜ

暴力を振るったのか?
兄貴は、ばぁ~ちゃんを殴る前に
『金を出せ』って言ってた



兄貴は母親から

隠れてお金を貰っていたらしく
金銭感覚がおかしかったのかもしれないドクロ



兄貴も、どうしていいのか

わからなかったのかな?

 

お世話になっているばぁ~ちゃん

Tちゃんの生活費より優先に
兄貴に小遣いを渡している

母親もどうなのか?




兄貴が離れてしばらくして

ばぁ~ちゃんの様子が
おかしな事に気がついた
朝、自分で言った事を忘れてるの



何だかおかしい・・・
Tちゃんと病院に連れて行くことにした
当時、あたしは小学5年生だった



病院に行ったら

思いのほかヒドイらしくて
大きな病院を紹介された

 

 

貧乏だったTちゃんは

ビビったみたいだけど
行かなきゃ!って事で

病院に行った



そこでテストがあったメモ

ばぁ~ちゃんに名前、住所を聞く医者

 

 

なんと・・・
ば~ちゃんは何も答えられなかったえっ
あたしもTちゃんもビックリあせる



本当の地獄はこれからだった台風



続く