ご訪問ありがとうございますお願い

BABYWORLD
みんな笑顔になあれ!
親子で幸せになる気づき
魔法のレッスン考案気づき
山本のりこ
です。






ガーベラはじめましての方へガーベラ

はじめまして。
たくさんのブログの中から
お越しいただきまして
ありがとうございますニコニコ
当教室は、0歳からの大切な
関わり方・遊び方・言葉かけを中心に
赤ちゃんのコミュニケーション力を
高めるレッスンをおこなっていますアップ

0歳〜3歳までの時期は
1日1日、すべてを
スポンジのように吸収しています。
また、最初に出会う家族は
赤ちゃんの社会であり世界です合格

皆様のお越しを
心よりお待ちしております乙女のトキメキ





コロナ禍、マスク姿の大人に囲まれることが、子供たちの心やコミュニケーション力にどれほど影響があるのか?と、教育関係者の中でも議題にあがり、生徒様からもご質問をいただいていました。




下記実験からもわかるように、まわりの大人の無表情がどれほど赤ちゃんの心に不安を与えるだろうということがわかります。




ただ、コロナ禍、ご不安な声もあがっておりましたがが、赤ちゃんの頃の社会はご家族がほとんどです。


そのため、一番近くにいるママや大人が、赤ちゃんとのコミュニケーションを大切にし、表情豊かに対応することに意識をむけて接することが大切です。と、わたしは話してきました。



赤ちゃんの頃は特に双方のやりとりのコミュニケーションが大切だからです。




大人の私たちが、赤ちゃんに接する時、喃語が出た時、笑顔で受け答えするかということが、

心の安定にもつながるということが、この実験からわかります。


たとえ、それがマスクをしていたとしても

大きくうなずく

目が細くなり、笑っている声を出す

手をつかって身体であらわす

など、コミュニケーションはできることがあります。



一番近くにいるママとパパの表情を赤ちゃんは1番見ていますが、このコロナによる学びから対応策を広げながら、レッスンではお伝えしていきたいと思っています。








レッスンでは、ママ向けの子育てトピックにて、理論的に説明を加えながら、親子で楽しく日常を過ごせるコミュニケーションレッスンをご提供しておりますお願い



ご興味あるかたは公式ライン登録必須!目がハート





最後までお読みいただきましてありがとうございましたグリーンハーツ




レッスン再開がきまりましたら、公式ラインにてお知らせさせていただきます飛び出すハート

魔法のレッスン考案 山本のりことつながりたい!という方。
パパママ、これからママになる方、乳幼児関係の先生など、どなたでもお気軽につながってくださいね飛び出すハート
公式ラインにて最新情報をお知らせしております飛び出すハート