日々のふりかえりとお弁当 5/20〜6/9 | リリーのゆるい日常☆

リリーのゆるい日常☆

アラフィフ、三児の母、転勤族の妻です(*´ω`*)
年々弱くなるけど大好きなお酒♡高校生のお弁当作り、家族のおうちご飯を中心に☆
その他もゆるくつづっています♪

お立ち寄りいただき
ありがとうございますキラキラ

6月ですねてんびん座
最近減税のニュースが騒がれてるけど、
我が家が恩恵を受けるのは今月末からかな

春に大学入学で全て吐き出した我が家
遠くに出かける気分にならないわネガティブ
た分、今が底だと思う。。
はよ、今月終わらないかなぁ爆笑


では数週間のふりかえり!


5/20

前日の海疲れを引きずってる魂が抜ける

パート休みでよかった、、



5/21

パート

夜中食洗機がエラー

一応エラー音は止まる



5/22

パート

メーカーに問い合わせるも

エラーの詳細が分からないとなんとも、、

と言われる

夫が止めたからちゃんと見ていない

もう一度使ってみたら速攻エラー

しかも水漏れ!?

慌てふためいた夜ネガティブ



5/23

水漏れは極少量だけど、止まる気配無し昇天

タオルとかバットとかで対策して出勤

メーカーに連絡して速攻修理に来てもらう

パートは早退

大きな故障ではなく、石鹸➕油カスの塊が

詰まっただけらしい

油多い時は、強力モードで洗浄するのがいいんだって

綺麗に掃除してもらい、小さな部品の交換ですんだ

リフォーム時に契約してたサポートの範囲で

お金もかからなかった


食洗機無し生活、

1日だけでもしんどかったからなぁ

大事に使おうニコニコ



5/24

パート4連休初日は歩数稼ぎ!

初夏の公園は気持ち良かった飛び出すハート



5/25

息子運動会!

小学校最後は感慨深いな

学年カラーなのか、何やっても爽やかな学年

ソーラン節の迫力が無いのは、、

最後の挨拶がキラッキラしててそっちで泣けた爆笑

夜はしゃぶしゃぶでお疲れ様会ルンルン



5/26

息子がお友だちを優先したので

なぜか夫婦だけで潮干がり笑


アサリは不発

マテ貝はそこそこ採れた飛び出すハート




5/27

息子振休

でもやっぱり友だち優先

1人寂しく息子の靴を買いに行く

次女は体調不良で早退



5/28

パート

のあと、また早退した次女を耳鼻科へ連れて行く

実は潮干狩りの筋肉痛で自分も不調

筋力無さすぎ、、



5/29

次女欠席

パート休みの私は歩数稼ぎ

ほぐしたほうが治りが早いと思う



5/30

パート

次女復活!



5/31

パート

夫出張(この週2回目)



6/1

息子の友だちが遊びに来るというので

しかもリビングを使いたいという

朝から部屋の掃除

そして寝室でひきこもり💦



6/2

午後は夫の洋服を買いにお出かけ

夫は数がある方が好きなので激安店に

たくさん買っても10000円にならなかった!



6/3

パート休みで図書館へ

今年の目標は最低月一冊読書!

図書館で育児本一冊読んで数を稼ぐ



6/4

パート

早帰りの夫が息子に絡み

息子から泣きが入り

夜中まで夫婦会議

お題は息子のスマホデビューから

通信費の対策について

喧嘩になってもおかしくない雰囲気だったけど

そこまでヒートアップしないのは年のせいかしら。。



6/5

パート

一段弁当のほうが良いと言われて

回数増やしてるつもりなんだけど

詰めるのが面倒に思えてしまう。。



6/6

パート休みで引きこもり無気力

息子、くもんで小学生の範囲を終了したらしい

入って半年、、

くもんってほんと早いんだなぁ

テストがあるから大丈夫なのかもだけど

身についているのか、ちと疑問、、驚き



6/7

パート

ここ最近夜は

プロ野球の交流戦で一喜一憂してる



6/8

パート

野球が終わってたのでバレーボール見て盛り上がる飛び出すハート



6/9

息子と夫はネットカフェ経由義母宅

私はテスト前の次女と家

雨降りそうだけど、体鈍ってるし

歩数稼ぎに出掛けてこようかな