佑ちゃんの言葉に感動した。 | 南の島からファイターズplus

南の島からファイターズplus

毎年、沖縄へキャンっプに来てくれる北海道日本ハムファイターズとってもとっても嬉しいです。
そんなファイターズの応援としんちゃんが住む街もとぶ町のお隣になる名護球場周辺の情報をまったり綴るブログです^^

 今日はファイターズ大勝でした。ずっと、パ・リーグTVの前に釘付け。さらに、twitterとyahooプロ野球速報も並行で確認しながらとなんだか忙しい、そのうえ、ブログも書きつつと。詳し内容はこちらから。

 今日は、なんといっても斎藤佑樹につきるでしょう。たしかに、打線の援護は大きいです、でも1失点完投というのは他のピッチャーにもいい刺激なってるはず。なによりも、ボロカスの中での好投ですから、解説のガンちゃんが言うように自分も含めて頭下げないといけません。佑ちゃんごめん。

 でも、彼が男前だなぁとおもったのは、やっぱりヒーローインタビュ。「もっているではなく今は背負っています」ですよね。普通あの場で言えませんよこんなこと。ほんとに強心臓ですよね。今年の流行語大賞でしょうね。

$南の島からファイターズplus-斎藤佑樹


 あとなにげに、始球式がファイターズJrってのも印象的でした。芸能人を連れてくるよりは若い子に夢を与える方に一票です。


 明日は、DT11-18mmが届くんじゃないかなぁ。あと、防水バッグ。岸から20mほど離れた島の写真を撮りたいので色々頑張ってみます。

 ファイターズ勝ってなにより。試合中にはしゃぎすぎてかなり疲れた。でもうれしい。

 あ。巨人が危うく、ノーヒットノーランだったとか。なんか辛いね。