最初の記事からなのですが、日時に関してはその日の事ではない事がほとんどです。
少し前の日付けだと思います。途中まで書いて保存して、後から追記してアップしていますので、時間軸がおかしいことがありますが、ご了承くださいショボーン

富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山

今日生理が来て、言われていたように早速クリニックに電話をしました。
卵管造影検査の予約の電話です。

この日のこれくらいの時間がいいなぁ
というのは卵管造影検査の予約が取れるスケジュール表を見ていたので、いくつか候補があったのですが…全滅。
卵管造影検査って、生理後〜排卵前までにしないと、その周期は妊娠できないことになってしまうんですよね。
すげぇ短い…上に予約を取れる枠が少なすぎるガーン
これ、仕事しながら妊活している人って無理ゲーすぎねぇか?💔
私なんて無職なのに難しいんだから。
世の中の全ての母親を尊敬していた私ですが、今この時、世の中の仕事をしながら不妊治療をしている全ての方々も尊敬しなければと思いました。

サクッと終わる検査ならいいけど3時間くらい予定開けないといけないんだもん。私個人的には午前中なら、体調どんなに悪くなったとしても(検査が痛くて)、晩御飯は作れるし!午前中!!じゃなきゃ最悪でも午後イチ!!!!なんて思っていたのは夢でしたチーン

どこも14:00以降でなきゃ無理で、結局14:30からの予約。
そこから3時間はクリニックだから17:30まで。何かあればもっと長いわけですよね。

帰宅して晩ご飯の支度、面倒だなぁ…。
夫は本当に優しい人で、不妊治療に関しても大変協力的なので、これを言うと確実に「ご飯は買ったもので良いよ」もしくは「外で食べてくるからいらないよ」となるのが目に見えます。
いつも優しいから、あまり不妊治療の愚痴は言いたくないし、ご飯も手抜きしたくないと思ってしまうショボーン

今日は色んな方のブログを見てまわって、みんな頑張ってて、私なんかまだまだ最初の1歩踏み出した程度なのに既にへこたれそうな気持ちになっていて、気分の落ち込みが激しいです。

私は以前、心の病気があって長年通院していました。
今は完治して薬は何も飲んでいません。
でも、相変わらず気分の浮き沈みが激しく、最近は落ち込んだ気持ちになることが多いです。
また何らかの薬を服用しなければならなくなれば、妊活はお休みです。
イコール、恐らくもう妊娠は期待できないことになります。

私はそんなもんなのかな。なんだか、頑張りたいと思う気持ちも少なくなって来たかもしれません。なんとなくだけど、私は子供がいない人生で終わる気がしています。