キッチンビフォーアフター。 | Like thesunnyday

Like thesunnyday

日々の何気ない出来事を、気まぐれに書きつづっております。
内容に偏りがありますが、温かく見守ってやって下さい。





キッチンのコンロ脇のこのラック。


姉Tから譲り受けたtowerのブレッドケースはここの整理に使いたくて。


ラックの最上段がどうにもとっちらかってて気になってたんです。


ただ、本当のビフォー写真を撮り忘れていて、この写真はだいぶ前のもの。


今は、左のお鍋類は変わりませんが右の木製ラックが無くなって、代わりに無印のアクリル仕切棚の下段に写真の四角い容器のお茶類2つ上段に瓶のお茶とかつお節、小型五徳、パン焼き網にそれとBRUNOのワイヤースタックバスケットを。


バスケットの中には鍋敷きとキッチンクリップとキッチンばさみなどが入っています。


まぁ、とにかくゴチャゴチャしまくってたんです(泣)。


それがこうなりました。





ヤバイ・・・


この写真だとビフォーのがすっきりしてる・・・


いやいや、むっちゃゴチャゴチャだったんです!!
ホントに嫌んなるくらい、てかなってたくらいカオスだったんですよ~~!


とりあえず、アフターの説明をしますとお茶類と瓶類と赤い小鍋、写真には無いパン焼き網、等をすべてブレッドケースの中へ。





こんな感じです。


右側は使用頻度の高いかつお節の瓶と麦茶パックを手前に、仕事用のほうじ茶パックの瓶(大)と同居人の仕事用の緑茶パックを奥に配置。


でもコレはとりあえずのやっつけなので、まだまだ今後改良の余地アリアリです。


どうしようか考えるのも楽しいですね。