我が家のメイン掃除機が新しくなりました☆☆



まるで空気のような毎日


いわゆるサイクロン式ってやつね。


新築した時にもらった掃除機をずっと使ってたんだけど、最近なぜか排気から獣臭がするようになって(=_=)


理由がわからないけど、とりあえず掃除するたびに臭くなるので、とうとう買い替えとなったわけですよ。



「ダイソン買おうや、ダイソン!!」



なんて誰かが勝手に盛り上がってたけど、掃除機を使う頻度がどれくらいあるのか、壊れても諦めがつく価格はいくらか、という協議の結果、ダイソンは諦めてもらうこととなりました。


それで、親の独断と偏見により、日立(親曰く、日立はモーターがしっかりしてるからいいらしい)となりました。


そういえば、うちは掃除機に限っては日立しか無いな(´ー`)


掃除機の相場を知らないから高いか安いかはわからないけど、安物ではないみたい。



まだ使ってないけど、サイクロン式だし、よく吸いそうだ。


少なくとも、今家にある何台かの掃除機よりは(笑)



ただねー…紙パック式と比べて怖いところがひとつあって。


紙パックだと、吸ったゴミを見なくて済むでしょ??


ホコリとかならいいけどさ、たまにハエとかクモとかネズミの落し物とか吸うわけですよ…


それ、捨てる時に見えんじゃね??…と思うんですよね。


言わなかったけど(T_T)


ゴミ捨て係だけは引き受けたくないな。



あ、ちなみに、獣のにおいがする掃除機は、倉庫の掃除用へと人事異動されました。


まだ正常に動いてるからね、臭うだけで。


物持ちがいいのは良いことだけど、数えたら一家に5台も掃除機ある(‘□‘;;;


いらないよね、さすがにそんなに掃除しないよね…