おてらdeマルシェに出店させて頂きました。 | like-teaさんのブログ

like-teaさんのブログ

訪問リラクゼーション
心と身体を同時にほぐします
コミュニケーションを大切にするセラピスト
ほぐしや じゅんです。

11/18(日)静岡県東伊豆町白田にて
「おてらdeマルシェ」に出店させて頂きました。





主催は
東伊豆町トラベルヘルパーセンターの代表の方

この方とは
以前、下田で行われた
NPO活動などのワークショップでお会いしたのがきっかけ。
お話しさせて頂いたその日の印象は
「とても、元気な方。しかもサービスを届ける相手に気持ちがキチンと伝わっている。」
と思ったのでした。


そのワークショップへの参加も
裾野で働いていた頃からお世話になっている方にきっかけを頂いたんです。
人の縁って不思議。
と、何となく今まで思ってきましたが、

ある時、ある方から言われた言葉があって、
今、思い出しました。
「動いてる人、工夫してる人、縁を大事にしてる人には手を貸したくなるし、応援したくなる、何もしない人や、後ろ向きな発言をするひとは自然と人も縁も離れていく。
だから、あなたは今のように  これからも動いて、工夫して、楽しそうにやっていけば大丈夫。」


様々な集まりに参加させて頂いてきましたが、
また会いたくて、会いに行った方、まだ、タイミングが上手くいかず 会いに行けてない方
様々ありますが、皆さまの活動、仕事をもっと知りたい気持ちがたくさん あります。
出会いはいつも、勉強させてくれます。
知らなかったことを知ると世界が広がります。
だから、出会えた方に感謝ですね。出会わせてくれた方にも感謝ですね。




おてらdeマルシェでは
しおかつおうどんとおしるこを販売させて頂きました。

しおかつおうどんを初めて食べた方が何人もいらして、
「美味しかった!  見つけたらまた食べます。」と感想を頂きました。
(東伊豆町の方としおかつおうどんの出会いをお手伝いできたかしら。)
それと、facebookで友達申請頂き、承認してどのくらいたったかなあ?という方が会いに来て下さいました。(しおかつおうどんも美味しかったと言って下さいました。)ドローンについて、聞きたいことがあったからと。嬉しいですね。


月曜日は西伊豆町のガラス作家さんに会わせて頂き、
今日 火曜日は伊豆市内某所で撮影、
明日 水曜日はfm  isで担当番組の放送
木曜日は西伊豆町の伝統的なことの撮影予定、
と毎日毎日目まぐるしく過ぎていきます。

ですが、頂いたご縁に感謝しながら、丁寧に生活していきたいですね。


25日(日)は熱海のイベントに出店させて頂きます。
ステキな出会いがあるといいですね。