こんにちはにっこり

 

    

私、夫、中学生女子、小学生男子

の4人家族

夫の両親と住居完全別の二世帯同居


家事片付け苦手なずぼらパート主婦

りーさと申します


昨日から楽天スーパーセールがはじまり

片付けどころではなくなってしまってますびっくりマーク

 

父の日ギフトもこのタイミングで買いたいし

コスメや食品もおにぎり

 

イベントバナー

 

とりあえず断捨離はこの週末に笑

 

中学生娘の一人部屋を作るために

夫が使っていた部屋を明け渡すことになりました。

 

夫の部屋は、同じ階のひとつ横の部屋へ移動したのだけど…

 

モノが多い!!

漫画やゲームやアニメ系のコレクションを

山のようにお待ちで…

 

私も人のことは言えないモノ持ちだけど

しかし…多い魂

 

売ったら?少しでも捨てたら?

と進言するも、全く受け入れられず真顔

 

キャスター付きの本棚も重すぎて動かず笑

 

クローゼットに収納できれば解決なんだけど、

クローゼットの中の整理は私が追いつかず…

 

現在段ボール山積み状態

引越し⁈みたいな部屋になってます笑笑い泣き

 

 

モノへの執着度は私より上かも。

 

でも夫のものは捨てません。

 

数々の片付け本に、

「人のモノを勝手に捨ててはいけない」

と書いてあります

片付けしてる時って

わかってても…「これ絶対いらんやろ⁈」

って思って

捨てたくなるんだけど

ちゃんと本人に聞いてからにしてますびっくりマーク

 

そしてたとえ聞いても、

ほぼ捨てられるものはないと思うので

諦めて夫のものは

 

「捨てずに片づける方法」

 

でいくしかないと思ってます真顔

 

 

捨てずに片付く!?

物に囲まれてすっきり暮らす 
景色を変える片づけ

 

この本を読むと捨てなくていいんだ…!

と、少し安心できたと同時に

そこまでして置いておく必要があるのかなとも感じて

やっぱ捨てなきゃってなりました笑

 

 

 

 

 

多すぎる漫画本の収納に

最近買ってよかったのはこちら。

 

これで片付く!

コミックラック8個セット

 

白で中身が見えないからスッキリキラキラ

白と黒の2カラーから選べますびっくりマーク

 

他メーカーの中身が見える透明のものとも迷ったけど

こちらにして正解

スッキリ感が違うキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

8個も多いかなー

もし余れば娘の漫画用にまわしてもいいし

何か他の収納に使ってもいいかなーと考えてたけど

 

「少し入りきらなかった」と言われました…

 

どんだけ漫画あるねん!!(心の声)

 

部屋にそのまま置いていても

結構スッキリ見えるけど

 

これをクローゼットにいれて

さらにスッキリさせるよキラキラ

 

ここからは私の仕事…ん?なんで??

 

 

 


 

 

\フォロー&いいねはお気軽に/

 

フォローしてね

 

\ 楽天ROOM /

 買ってよかったもの、何度もリピしてるものなど

 購入品レビューしてます