個性學MENU

 

個育てお茶会

 

 

個性學のことを話したい‼

みんながどんな子育てをしているのか

知りたい‼

子育てのことを聞いてほしい‼

 

そんな方は、気軽に参加できる

お茶会がオススメです

 

 

『子育てしながら自分らしく働きたい‼』

『効率よく子育ても仕事もこなしたい‼』

『子育ても仕事も楽しみながらキラキラ輝きたい‼』

 

そんなママのための個育てお茶会です。

おしゃべりしながら、

自分の土台がどんなものなのかを一緒に見つけてみませんか?

何度でも参加可能です。

 

始めて参加の方には、

『笑顔が増える3つのポイント』をお伝えします♪

 

※個性診断は行っていません

 

 

 

 

 

対面:1100円

(コーヒー&おやつ付き)

 

 

 

 

 

 

オンライン:無料

ZOOM開催

 

 

 

 

 

 

問い合わせ&予約

 

 

 

個育て相談

 

 

 

子育てのこと、相談したい

個性學を学んでいるけど生活に活かしきれない

個性學を学んだけど忘れた(もう一度聞きたい)

最近、なんかしんどい…、

でも、病院に行くまでもない…。

だた、話をゆっくり聞いてほしい‼

 

そんな方には、

個育て相談がオススメです
 

 

 

 

子育てのこと、家族のこと、

仕事のこと、人間関係のこと…など、

あなたが抱えているモヤモヤを

小さくする時間です。

 

 

個性學パートナー&3人の子育て中の母の視点から、

あなたの悩みに寄り添います。

 

 

※始めての方・個性學を受けたことのない方・

個性學を知っている方・受講をされたことのある方

どなたでもご利用できます。

 

※個性診断は行っていません

 

 

 

 

 

☆はじめてご利用の方 

90分 4400円

(延長10分につき200円)

 

☆2回目~ 

90分 4000円

(延長10分につき200円)

 

※コミュ学受講中の方、

受講済みの方は3000円でご利用できます

 

 

 

 

 

 

問い合わせ&予約

 

 

 

個育て3分類基本講座(2時間)

 

 

 

 

講座60分・座談会60分

個性學の基本の3分類を

わかりやすくお伝えします。

 

 

はじめてでも受講できます。

個性學がどんなものかを知ることができ、

自分と家族が違う人間だということが、

腑に落ちます。

個性に合わせた声かけなどもお伝えします。

 

※個性診断は行いませんのでご了承ください

 

 

 

対面/オンライン

 

2時間 3300円

 

講座60分

座談会60分

 

対面のみ:コーヒー&おやつ付き

 

 

 

問い合わせ&予約

 

 

 

個育て12分類基本講座

 

 

講座60分・座談会60分

 

個性學の12分類を

わかりやすく

楽しくお伝えします。

 

3分類基本講座を受講された方のみ受講できます。

3分類基本講座と組み合わせて

同日に受講することも可能です(要相談)

 

12分類は、基本的な性格が分かる分類です。

 

ここを知ることで、

さらに、個性の特徴が分かります。

自分と家族の違いが、

笑えてきます。

 

※個性診断は行いませんのでご了承ください

 

 

 

 

 

対面/オンライン

 

2時間 5500円

 

講座60分

座談会60分

 

対面のみ:コーヒー&おやつ付き

 

 

個育て個性診断

 

個性學のデーターを基に個性診断をします。

 

個性診断シートを分かりやすく解説しながら説明します。

 

 

※お茶会・相談・基本講座、

どれかに参加されている方のみが受講できます。

はじめての方はご相談ください。

 

 

 

対面 / オンライン

 

♡個性診断シート♡

 

🌸本人様用  5000円

🌸ご家族様用 一人分 5500円

 

♡簡易シート♡

 

🌸家族分3人様のみ(本人含む) 3300円

🌸4人様以降 一人分 1100円 

 

 

☆個性診断シート

 

 

 

☆簡易的診断シート

 

 

 

 

 

 

 

個育てコミュ学

 

個性學の3分類を、

5回分けて、

じっくり、

深掘りしながら学んでいきます。

 

この講座が終わることには、

自分自身を認めることができる器が整います。

 

「自分の人生、自分で決める力」と

「個性に合った子育てができる力」を育ちます。

 

 

 

 

個育てコミュ学 《講座料:33000円》

 

 

 

 

座学だけでなく、

自己受容できるワーク・

自己肯定感を高めるワークを多数用意しています。

 

個育てコミュ学では、自分とたくさんの会話をしてもらいます。

 

自分受け入れ、自分を認めて、

あなたの○をたくさん増やして、

あなたの土台を育てるサポートをしていきます。

 

 

 

対面 / オンライン

 

講座 5回

セッション 1回

(わたし取扱い説明書の説明)

 

6回 33000円

 

※2025/2~ 55000円予定

 

 

 

 

 

 

 

はじめての方はこちらもご覧ください

 

 

 

 

 

 

個性學とは?