あらまくツアー 福岡公演 (2部)

テーマ:

おはようございますこんにちはこんばんは~~~!!!
書く書く詐欺しましたねwww

本当に福岡公演の興奮がまったく静まらない…しんどい…(笑)
あらまくロスもいい感じにこじれているよ!!!

さてさて、2部のことについて書いて行こうかな、と…

{5B748F0A-206F-433A-915F-EDC97461637F}



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


影ナレは健水くんで始まり、「せっかく最後なので、みんなで言いたいのにみんな集まるタイミングがバラバラな上に一人歯磨きしてますwww」との事で、いつも通り、安定に、ゆる~くな雰囲気で始まりました。

ファイナルってことでなのか、1部よりも断然人が多い…!!嬉しい、感動した!!

始まってすぐ、あらまくのイントロ…
これを一番最初に聞くのも今日で最後かあ、と思うと、やっぱりさみしかった!!
でもそれよりもメンバーの笑顔が嬉しくて、一生懸命オタクコール叫んだ!!!www

あらまくの初お披露目から、ここまで、何回も何回もあらまく聞いてきたけど、
「甘さと苦さで…」から、「メインディッシュは!」までのあの短い歌割、
聞くたびに完成度を増してて、最初は誰かが遅れてる感が否めないときもあったんだけど、
福岡で聞いたあらまくは、もう本当に本当の意味で”風男塾”の曲になったなあって。

これからも風男塾さんに、笑顔拡散してほしい!!!!
風男塾さんがいるだけでおれたち笑顔無限大∞(∞ポーズ)だから~~~~

いつも以上にメンバーの煽りがアツくて、それに比例するようにどんどん大きくなるおたくの声、
サイッコーだな~~~って頭抱えた…尊い…


福岡で聞き納めなメドレー。
「もっといろんな曲聞きたいですよね?!」とぴかぴかの笑顔で客席に問いかける来音くん。
聞きたいに決まってる~~~~!!!

そんな感じで始まって、
哀戦歌、歌いだしはなんと光黄くん。
凱旋だからってわけでもないみたいで、ただただ、順番がめぐって、俺になった、とのこと。
怜生くんが嬉しそうに、「光黄くんが福岡で哀戦歌を歌ったのが本当に嬉しい」って言ってて、
その顔が本当に心底嬉しそうで、私は涙がちょちょぎれた…

福岡であらまくツアー初めてだった人も多かったのか、イントロかかるたびに
歓声が上がっていたのも印象的で、にやにやしてた。
風男塾さんセトリいいだろ~~~?!?!?!?ってきもちだった。
心の中でめっちゃドヤ顔してた(うざい)




磨きのかかったアコースティックバージョンは、野音で聞いた時よりもさらに進化してて、
こういう雰囲気も出せるのか~~ずるいだろ~~~って完敗だった。
もう最初っから勝てる訳がなかったけど圧倒的に負け!!!!!!!!
悔しいわあ~~~でも永遠に負けてたい!!
風男塾さんの歌声に何度だって完敗した~い!!!



私本当に語彙力がないので、セトリについてひとつずつ解説するのは持たないんです!!色々とwww
印象的なとこだけ書くんだけども…



やっぱりこのツアーも、うぃずゆーと一緒に歩いたなあって。
ちっぽけな鞄持って(おたくは大荷物)、いろんなところ行って、いろんな景色見たなあって。

With You って、直訳「あなたと」なんだよね。
手と手つないで笑顔で、心重ねて輝き続けて、
聞かせたい、奏でたい。
あふれていく思いで、今日が輝く。
あったかい気持ちにまた出会う。
…あなたと。

風男塾さんの奏でる歌詞が、全部、あなた(私)と。って意味なんだよなあ~~
って思うと、どうしても涙腺は緩む。
「あなた」の意味が、私たちおたくはもちろん、メンバーの事でもあるって思うと、余計に。

これからもずっと一緒に夢追いかけたいな~~って本気で思ったよ。よ!!!


うぃずゆー裏話↓





イントロの部分で健ちゃんと来音くんがにこにこしながら顔見合わせて、いつもより
真ん中に立ち位置寄ってて、二人で腕組んで、光黄くんの背中見つめてたの凄くよいだった。

あの細すぎる背中、ちゃんと守ってあげてほしいって。背中は俺に任せろ!がすごく伝わって、
いいグループだなあって。



おなじだを聞いて、落ちサビでこれでもか!!ってくらい本気でケチャして、
メンバーの生きる!!!!!!!!って歌声を聴いて、
涙がボロボロ溢れた。
風男塾は、卒業してしまったら本当に終わり。もう会えない。
本当に儚い命で、それでいて尊い。
辛い事の方が多かった時もあるかもしれない、色んな厳しい言葉で後ろ向きになった日だって
あるかもしれない。

「だけど僕らは生きる!!一生懸命に生きる!!!!」

そんな彼等がこんなに小さいライブハウスで、会場爆発しそうなくらい熱い大きな雄叫びをあげてる。
こんなにエモいことがあるのか~~~
ないよ!!!!!!!!!!!!!!世界中どこ探しても今ここ!!ここが一番エモい空間だよ!!!!ってブラジルの人まで届くくらい大声で言いたい!!!!!

本気で生きてる彼等だからこそ歌えるおなじだだし、
それを本気で支えてるおたくだからこそ聞けるおなじだ。
風男塾さんのおたくしててよかった~~~~(大の字)



公演もいよいよ大詰めということで、
証の曲フリ前に光黄くんからお話し。

泣きすぎてほんと記憶飛んでるんだけど()、
気づけばこのメンバーが大好きになったって。心からの笑顔で話す光黄くんが眩しくて。







光黄くんの声が潤んだら、健ちゃんの顔が歪んで、
それに光黄くんが気づいて、また泣いて。
「ほら~泣いたら伝染するから~~」って、
その言葉通り、後ろを見たらみんな泣いてて。
「泣かせちゃってごめんね」ってファンに向かって笑顔の光黄くん。
ううん、むしろありがとう。って。
この瞬間の風男塾がいとおしくて、涙まで流してくれて、本当にありがとうって。






皆で真ん中に集まって、「よ~頑張ったなあ!!」って涙声の健ちゃんとか、
「みんな可愛いね~」って本当にうれしそうな声で話す光黄くんとか。
この光景が、今目の前にあることが当たり前じゃないってことを知ってるからこそ、
この6人に巡り合えてよかったって、本気で思った。












証は、メンバーのことも思いながら歌いますって言ってくれた光黄くんで。
それが本当にその通りで。
今ここにいるおたく、日本中、世界中にいるおたくは、皆家族だ!!!
そう思えるくらい、あったかい空間だった。





ここに生まれてくれくれて、このタイミングでこの6人揃ってくれて、
ちゃんと10周年迎えてくれてありがとうって。
最高の景色を何度も何度も見せてくれてありがとうって。

その思いだけでずーっと泣いてた(泣きすぎ)

(ちょっと面白い話)








あらまくツアー、本当の本当に最後。

声出せますか~!の煽りで、またわちゃわちゃしちゃう風男塾。
やっぱりこういうやりとりめっちゃ好きだし、本当に和むな~って(笑)
涙だけで終わらせてくれないこの感じ、あ~~すきすきあふあふすきあふ!!!












”希望の夕日が燃えている”

あの瞬間、私は間違いなく6人の後ろに夕日を見たんだよ!!!
赤青の風男塾最後の曲で、新体制初のツアーも締めくくり。
絆とか証とか、間違いなく繋がれてるなあって思って、すっごく幸せだった。
ここまでの10年間、誰の存在もかけがえのない、欠かせない、唯一無二だった。
それは、これからもずっと、そうなんだよ~~


そして!!!
最後の最後、以上!風男塾でしたー!の、前に、
みんなで無敵締めをやったよ!!!!

↓これ




ツアー納め、みんなで無敵締めできてめちゃくちゃ嬉しかった〜😭❣️❣️
こうやって受け継がれてるものもあって、本当に本当に声出して楽しかった😂🙏

(総括(できないけど))


vol.1は終わったけど、俺たち風男塾はまだまだ終わらないし、10周年始まったばっかだし、
vol.2もあるし、その前に野音DVDも発売だし、
この先明るい楽しいことしか待ってないから、

風男塾さんにずっとついて行こうなあ~~~~愛してるよ~~~!!!!!







風男塾 あらまくツアーvol.2 & 特別編

{E04F04F9-2393-4922-911F-2072346BAF02}

{C4357B03-85B1-4EFB-B3B2-68AB70A389D6}

チケット プレリクなう!!!


風男塾新体制 野音ライブ
DVD 2018年01月17日発売!!!




なっちゃん🍠




AD