スケバン刑事スチール / 南野陽子 | LIGHTLEAF

LIGHTLEAF

コレクションしている中森明菜、松田聖子、
菊池桃子、斉藤由貴、南野陽子などの告知ポスター、企業広告ポスターを紹介するブログ。

 

 

 

スケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説は1985年の11月から

 

約1年間オンエアされたTV番組です。

 

自分的には高校3年から大学生にかけての時期でした。

 

 

今思えば噴出しそうな演出も、

 

当時は割りと本気に見てたような気がします。

 

 

 

 

 

 

そんなスケバン刑事Ⅱ 少女鉄仮面伝説の貴重なスチール写真?

 

ブロマイドのような扱いだったのか、販促用のスチールなのか不明ですが

 

大判キャビネサイズで

 

裏面には(C) TOEI と東映の記述が入っており、連番のような羅列も確認できます。

 

 

 

 

 

 

 

鉄仮面が割れるシーンをイメージした2枚はなかなかのお気に入り。

 

 

 

 

子供の頃から鉄仮面付けてて、頭部の成長はどうだったのか?

 

何十年ぶりに鉄仮面を外して、髪の毛ベタベタな筈なのに、

 

何故髪の毛がサラサラと風に靡くのか?

 

そういうツッコミは当時からあったものです。

 

 

 

写真では胸にクラス章が判別できるものがあります。

 

写真ではⅢBと確認できますが、確か第21話でⅡBから進級した記憶があります。

 

劇中のセリフで啖呵をきる時、「3年B組~」と言い始めるんですが

 

クラス詳細とか必要?って思いました。

 

 

 

時々、手持ちのDVD-BOXを見直しています。