
記事によるとホンダのニューマシンはバイクとスクーター兼用の
プラットフォームを持つとのこと。
画像はタンク部分(実は収納、本当のタンクはシート下)があるので
CBFの様ですが、トラスフレームの構造からみてもスクーターにも使えそうですね。
記事ではそのあたりのことを延々と書いてますが、
最後の段落になってやっと面白い記事が出てました。
エンジンはツインではなく、TRX700XX(四輪バギー)で使用される
686ccのSOHC4バルブのシングルの派生物じゃないかとのこと。
TRX700XXのエンジンは直立シリンダーなので、
前傾に変更しているようですが、エンジンケースは同じに見えます。
ドライサンプだと簡単なのかな? そのような記述があります。
あとパワーは残念ながらTRX700XXは45bph程度とのこと。
45bphってhpやpsとどう違うのか分からないけど、まぁ大差ないでしょう。
トルクはあるのでしょうけど、700ccにしたらちょっと非力ですね。
その分燃費はよさそうですが、スポーティじゃないかも。
最後まで読んでくださったあなたに、全ての良きことが雪崩のごとく起きます。
