農場直送の卵で食べる卵かけご飯その2 | ビッグスクーターのある生活

ビッグスクーターのある生活

スカイウェイブで房総を中心にツーリングする中年リターンライダーのオートバイライフ

今日からカミさんは正月に帰られなかったので、里帰りです。我が家はJR沿線なんですが、羽田には京成電鉄が乗り入れていますので、京成電鉄の最寄り駅までカミさんを送って行きました。その後、腰痛が治りきらないので病院に。病院を出たのがお昼でしたので、前々から気になっていたお店にランチを食べに行きました。

以前、芝山の農場直営の卵かけご飯専門店をご紹介しましたが、成田空港方面に行く途中にも上りがたくさん立っているところがあります。どうやら多古方面にも同じような店があるようなので、そちらに行ってみました。

県道を東に走っていくとありました。
\じゃ~ん!/
$ビッグスクーターのある生活-九十九里ファームcocco看板

広い駐車場の奥には可愛い黄色いお店。
$ビッグスクーターのある生活-九十九里ファームcocco店舗

早速中に入ってみると手前が農産物の直売所で、ここの卵で作ったロールケーキやプリンも売っています。その奥にイートインコーナーがありました。

芝山の店とちがって、ここは最初にレジで食券を買うセルフ方式。メニューも鶏そぼろ丼と二食丼(そぼろ卵と鶏そぼろ)各500円と卵かけご飯350円の3種類がありました。早速卵かけごはんを注文しました。

\どん!/

$ビッグスクーターのある生活-卵かけご飯定食

どんぶりも大きいですが、ご飯の量も1合くらいあります。そしてここでは、卵もご飯もおかわり自由!
さらにお醤油も卵かけご飯専用醤油関東風と関西風と普通の醤油の三種類が用意されていました。
$ビッグスクーターのある生活-専用醤油三種

御味の方は卵があま~い。関東風の醤油で一個、関西風の醤油で一個いただきました。ご飯をお代わりしてもう少し食べようかとも思ったのですが、さすがに卵を3つも食べるとコレステロールが気になるので、ぐっと我慢しました。

芝山の店と卵かけご販の味はトントン。どっちも美味しい。コメも美味い。ただし、お漬物やお味噌汁は芝山の店の方が美味しいし、海苔などのトッピングも充実していました。値段は100円違いますが、お代わりしなくてもご飯の量はコチラのほうが多いし、この量なら卵は2つ必要ですからそれもトントンかな。感じとしては朝ごはんなら、芝山、昼ならここ多古の九十九里ファームCoccoですね。

さて、お腹も大きくなったので、以前、この近くを通って気になっていた所にでかけました。$ビッグスクーターのある生活-飯高檀林駐車場の看板

このデカイ看板が気になっていたんですよ。続きは明日。

最後まで読んでくださったあなたに、全ての良きことが雪崩のごとく起きます。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ