天使の導き*ベルティネ | Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

双子を含む子供達との毎日に奮闘しながら
チャネリングカウンセラーとして

ライフワークであるチャネリングで、沸き上がってきたことをお伝えしていきます

光り輝く幸福の扉(ラピネス)を啓く(ひらく)お手伝いになれば幸いです(^^)

こんにちはニコニコ

4月になり

ご入園、ご入学ランドセル
新社会人の皆様
ご家族の皆様桜

おめでとうございます爆笑

新しい生活も
1ヶ月経ちますね

新たな門出のスタートは
順調ですか?

期待と共に
慣れない生活にお疲れ等
出ている頃でしょうか

きっと新しい生活に
精一杯
頑張っていると思うので

連休にたっぷり
休んで
羽を伸ばしてくださいね
照れ


4月の満月は

2024.4.24

【ピンクムーン】

を迎えました

私は
日常で気づいた数字に
同じ数があると

その数字に込められた
メッセージが
強調されていると感じて
嬉しい気持ちになります照れ

スピリチュアルに
興味を持ち出した頃

『エンジェルナンバー』
検索して調べていました天使

今ここで
目にして頂いた方も
共通部分があると思うので

一部だけ紹介しますね
もっと気になった方は
調べてみてくださいニコニコ

「24」
天使たちの導きによって 
正しい道を歩んでいく

そばに天使がいて

大きな愛情

あなたを包み込んでいる証


“天使たちが

道に迷ったあなたを助け

より良い方向へと導きます"

 


満月の前後には
体調不良や
心揺さぶられる出来事が
起こり

迷ったり
悩んだりすることも
出てくると思います

そんな時は
天使
誰か、人を通して

また
ネット、などの情報
で教えてくれている時も
あるので

"導き"
キャッチする
アンテナをはって

常にベストな道が
用意されていることに
気がついてゆきましょうキラキラ


そして
天使が
注いでくれてるように

あなたにとっての
注がれている先を
見つめてみる
よい機会となっているのが

ピンクムーン】を過ぎ
GWで
少し日々の余裕がうまれる
今の時期にオススメです

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

我が家に生まれた
赤ちゃんは
24日で3ヶ月になりました

皆の愛を受けて
スクスク育って
プヨプヨしてきましたおやすみ
 
生まれた頃は
たくさん笑うことはなく

寝ている間や
寝落ちする直前に

ヘラっと
なんとも言えない
かわいい笑顔を
見せるぐらいでしたほんわか

この時の笑顔は
"天使の微笑み"
とも呼ばれますほんわか

口角の反射で
起こってる状態ですが

それは

愛されるための

赤ちゃんの

本能とも考えられていて


生きるために

必要なすべてのことを

大人に

頼らなければならないので


体力のいる子育てで

疲弊する中でも

天使の笑顔があるから

頑張ってもらえる


そんな赤ちゃんの

防衛本能

かもしれません


今は

反射的な

笑いだけでなく


笑いかければ

笑いかけただけ


とびきりの笑顔が

返ってきてニコニコ


毎日の

楽しみとなっています照れ


そんな愛くるしい

"愛を注いでいる"

赤ちゃんを見つめていて

気がついた事は


赤ちゃんは

自分で動けない分


ストレスになることも

多く


トラウマにも

繋がっていることが

多いと思うのです


少し前頃から

寝ている時に


急に大きな声で

泣き出す時が出できました


お兄ちゃん達の

習い事の送迎もあって


チャイルドシートに

乗せられて大泣きしたり大泣き


大きなモノ音に

驚いて泣いたりぐすん


かわいすぎてキラキララブラブ

兄ちゃんズが

取り囲った時に

びっくりしちゃったり驚き


日々無数に起こる

驚きや不快なことを

体験する中で


大人もそうですが


泣くことや

眠ることで

ストレスを発散します


眠ってる間に

急激に泣くことは


日中に受けた

トラウマ的な事柄を

夢の中で


反芻(はんすう)して

【繰り返すこと】


衝撃を受けた傷を

癒やす作業を

行っているのだと思います


そして、それは

目覚めている時にも

起こります


目覚めている時には

"誰か"を通して現れます


その誰かは身近な

"を注いでいる人"


もしくは

"を注いでいた人"

かもしれません



出生時の難産で

生まれてきたことや


初めてだらけの

体験の中での衝撃など


記憶には

残っていない頃の体験の

傷を癒やす作業を


誰かに映して

似たような出来事を


何度も繰り返し

体験する中で


少しずつウエイトを

軽くして


時には

ガツッと問題と向き合い


乗り越えていきます


身近な人や自分に

問題が起こった時


自分の行いが原因かな?

と悩んでしまうことも

あるかと思いますが


赤ちゃんの頃や

もしくはもっと前


お腹にいた頃に

母親が受けた

衝撃による影響


そんな頃の体験を

クリアにする為のもの

だとしたら


自分の行いで...と


自分を責める

必要はないと思うのです


自分ではコントロール

出来ないくらい

幼かった頃の体験で


育てる方も

すべてのストレスを

取り除くことは


不可能に近いので


誰にも

どうしようもなかった

事柄を


人生の中で

癒やす旅をしていると

捉えてみてください


その旅の途中で

注いでいでいる人の


心配なところ

されて嫌なこと

納得いかないところ等


何か気になるところを

見つめてみてください


その中で

大切なことは


問題を

引き起こした人


悩まされてる人を


悪者や敵に

しないことです


〇〇のせいで...

としてしまうと


自分の内側から

発生している事

と捉えにくくなるので


問題解決が

遠回りとなり 


一難去ったとしても

また同じようなことが

繰り返された時に


心が

揺さぶられ

疲弊してしまうからです


でも

自分のクリアすべき

問題と捉えて


引き起こして

くれている人を

見つめることで


何に怖さや不安を

抱いているのか


何の必要があって

その出来事が

起こっているのか


その本質と感情を

知り

出してあげることで


やがては

終わりを迎え


たとえ

同じように物事が

繰り返えされたとしても


囚われ過ぎることは

なくなり 


次のステージへと

歩んでいけます乙女のトキメキ


そう思うと

病気とも似ていますね 


薬で症状を

抑え込むのは

簡単で楽になりますが


その病気を

抑え込むことになり


体の中で

くすぶり続けて


抵抗力が落ちた時に

顔を出してきて

いつまでも

何度でも繰り返す


一方

抑えるのではなく


症状として

出す必要があるものを


出しきることで

治っていく


また同じような病気に

かかった時でも

軽くで通り過ぎる


ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


を注いでる人が


をもって

教えてくれていることに

注意を払う


そして


助けとなる

天使の導き

貴方にもあること


この2つを

意識して

過ごしてみてください

ニコニコ乙女のトキメキ



カウセリングを

させて頂いていて


問題を紐解くと

予想外の感情や想いに

触れることが多くあります


クライアント様も

その意外さに

驚かれる時があり


核心に触れることで

私も一緒に

涙が溢れることも

しばしば泣くうさぎ


思ってもいない領域に

辿りつけるところも


スピリチュアルの

チャネリング

カウンセリング

醍醐味だと思っていますおねがい


そして

溢れる天使の導き

代行者の

1人となれるように


これからも

クライアント様に

寄り添える

私でありたいと思いますニコニコ



ブログを

準備している間に


5月も目前となりました


1つ、気になるワードが

あったので

調べていたら


5月1日

ベルティネ(Beltaine)

に辿り着きました


最初に気になったのは

"ケルト"

という言葉です


ケルト人は

以前は黒海沿岸部から


馬と車輪付きの

乗り物を持って


ヨーロッパに渡来した

インド・ヨーロッパ語族で


ケルト語派の言語を

用いた民族である

と考えられていました


ケルトとは

古代ローマで

「未知の人」を意味し


もともとは

民族を示す言葉では

ないそうです


現代の日本人も

よく親しんでいる単語には

「ケルト語」起原のものが

たくさんあります


たとえば

「ウィスキー」


お酒のことではなく

ケルト語では


大自然の恵みたる

聖なる「水(イシュケ)」

のことです


今でも

アイルランドや

スコットランド

ウェールズなど


ケルト文化圏を旅すると

たくさんの水の聖地

「聖なる泉」

に出会うことができます


 フランスの「セーヌ川」も

ケルト人が崇拝した

「川の女神セクアナ」が語源


セーヌ川の水源は

最重要の【聖地】で


これまでにも

コインや木の偶像など

が発見されています


現代でも

巡礼の人々が絶えません


 ケルトの人々は

いのちの源の泉や水源を

心から敬(うやま)い


渡る時には

コインを投げて

感謝していましたコインたち


日本の神社の水池に

お金を

投げ入れるのも


このあたりから

きているのでしょうか


 ケルト系神話・伝説で

人気を誇る

「アーサー王」


その名は

「熊(アルトゥス)」

が由来と言われています


ケルト人が

大陸にいた時代


森の王である熊や

鹿を

神々として敬った


ケルト人の

動物神崇拝の心


ケルト文化の伝統には

現代人が忘れてしまった


【自然】の恵みと

【生命エネルギー】への感謝


その根源から学んだ

知恵】が満ちています


 それは自然には

決して人間が征服できない

生命の時空が


広がっていて

【生きとし生けるもの】

永遠のパワーを与えてくれる

と伝わっています


ケルトの神話・伝説では

神々や精霊が住む

異界/アザー・ワールド

がしばしば舞台となります


 ケルト人が

ヨーロッパの各地に住み


優れた鉄器を

創造していた歴史から

絶やさなかった想い


人間が

支配するこの世ではなく


自然という聖なる時空を

心から敬い


大切にしてきた精神を

もっている


 だからこそ

ケルトの神話や芸術には


異界に通じる

パワーをもつ

動物の名をもつ戦士や

精霊たちが活躍し


人間には

はかり知れない


『神秘的な出来事』が

次々に起こる物語が

繰り広げられていて


人々の心を魅了し


たくさんの作品の

モデルとしても


今も

生き続けているのでしょう

くまキラキラ



5月1日は
ケルトの暦で
夏の始まりを祝う

『ベルティネ』

というお祭りがあります

ケルト暦の新年
ハロウィンの翌日の
11月1日の『サウィン』から
始まった闇の半年が終わり

『ベルティネ』から
光の半年が始まります

ベルティネという
言葉には

「明るい火」
という意味があります

ちょうど夏至に向かって
太陽の力が高まる時

人々は火を焚いて
太陽の熱が大地に浸透し
豊穣と健康を願いました

ベルティネには
自然のエネルギーが
活発になることから

超自然的な出来事が
起こると
信じられていました

日没から
1日が始まると考えていた
古代ケルトの人々は

5月1日の前夜から
焚き火を焚き

いたずら好きの
精霊がもたらす
闇の混乱から
身を守ろうとしました

夜が明けたら
太陽の光が混乱を
おさめてくれると
信じたのです

ベルティネ
夏のエネルギーの始動を
祝う日


これまで
日本の元旦から始まり
中国、宇宙
そしてケルトと

様々な1年の始まり
を各月で伝えてきました

ケルトは
新年から半年目と
なりますが

光の半年の始まり✨

最初から意図
したことでは
ありませんでしたが

新しい始まりキラキラ

我が家では
大きなシフトチェンジを
迎えようとしています

双子のお兄ちゃんズは
6年生になり

大人になる過渡期を
迎えだそうとする
タイミングです

これまで
親の意向にそって
進んできたものを

疑問や自分の意思を
より持ち始めました

将来を見越した
親の想いを

まだ貫き通すことも
出来るかもしれませんが

いい機会だと思うので
子供達ときちんと
話して

まだ年齢的にも
手放しで任せるとは
いかないと思うので

彼らが人生を
振り返った時

うまくいっている時は
良いですが

そうでない時
誰かのせいにすることで

辛さを長引かせることなく

自分の
人生を歩んで欲しい
と思っているので

彼らの意見も
聞きながら

一緒に
考えていきたいな
と思っています


このくだりを
書いている時

私の中で
ある感情が出てきて
涙が出ました悲しい

それは
『淋しい』
という感情

お兄ちゃん達が
だんだんと大人になって

『私の手の中から
離れていっちゃうんだな』

成長は
喜ばしいことかも
しれませんが

私の最初にくる想いは
『すごく悲しい』です泣くうさぎ

それは
淋しさからの感情ですが

この先の
親離れの為に

しっかりと今
悲しんでおこうと思います笑い泣き


そんなこんなで
シフトチェンジが起こる時

合わせて他のものも
新しくなることが
多くあります

我が家では

◎家電が
新しく入れ替わる

↑昔より値段が
上がっていてびっくりポーン

◎子供達の習い事の変化
歯の矯正のスタートなど

◎私は少し前に
長かった髪(最長記録)を
バッサリ切りましたハサミ

旦那さんの育休が明け
赤ちゃんの
お風呂やお世話で

自分にかける時間を
短縮したかったからですが

これも
重たいエネルギーを
手放した、1つです

長らく持っていた

お兄ちゃん達を
心配し過ぎるエネルギーにも

卒業を
迎えているのだと思います

自分自身は
わりと放任で
育った気もするので

子供達をのびのび
育てられるかなと
思っていたのですが

蓋をあけてみたら
心配し過ぎるところが
あったと思います

双子を妊娠した時
1人は小さくて
育たないかもしれないと
言われていました

不妊期間を経て
双子を授かったのに

一人しか
育たないかもしれない
すごくショックでしたショボーン

安定期に入る5ヶ月の間
常に不安が
つきまといました

この時の衝撃から
とも考えられますが

でも
それよりも
もっともっと前の

記憶に残らない頃から
発生しているとしたら

原因ばかりを
掘り下げすぎるのではなく

何が起こっているのか

する人が
教えてくれることを
見つめていこうと思います

皆さんの
参考になれば嬉しいです
照れ

ここでアウトプット
出来たことで

1つ
子育ての心持ちに
一区切りと

新たな始まり
迎えられたことが
整理出来たので

今とても
スッキリしていますキラキラ
おねがい

そして
まだまだどうなるか
分かりませんが

子供達との関係性も
今よりもっと
良い方向に進む気がして

ワクワクした
気持ちですラブ音符

でも
ここに至るまでに

思い悩んだり
デトックスが起こったり

今はもう
凹み過ぎることは
ありませんが

苦しい気持ちや
迷う気持ちは
とても良く分かるので

1人で抱え込まず
誰かを
頼って欲しいなと思います

必ず
を持って
導いてくれる方に
出会えると思うから乙女のトキメキ

↑このメッセージを見て
三角形だなと思った時

ピラミッドの
イメージが湧きました

そういえば
赤ちゃんのうつ伏せ
練習をしている時

「スフィンクスのポーズ!」
と両腕を胸の下にしてハイハイ
お兄ちゃんの前でしたら

頭の上で
両腕を使って三角形を造り
「ピラミッドにやり」と

やたら
ピラミッドポーズを
連発していたので

エジプトのエネルギーを
キャッチしているのだと
思いますグラサンキラキラ

ピラミッドやエジプトは
太陽とも関わりが深いので

エジプトのエネルギーの
後押し太陽

皆さんにも
届きますように照れ乙女のトキメキ


それでは
今月のメッセージはこの辺で

5月は
一番好きな季節です

ケルト暦では
光の半年に入るときキラキラ

夏に向けて
太陽の光がパワーを
増していくとき太陽

きっと
力強いパワーの源と
なってくれるはずです

あらゆる生命を敬い

自然を愛し
動物を愛し
精霊を愛し

神聖さを大切にした
ケルト人が定めた

ベルティネ


5月1日は

ベルティネ

意識してみてくださいおねがい


それでは

充実した

GWとなりますように爆笑乙女のトキメキ