私達の中の2つの惑星 | Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

双子を含む子供達との毎日に奮闘しながら
チャネリングカウンセラーとして

ライフワークであるチャネリングで、沸き上がってきたことをお伝えしていきます

光り輝く幸福の扉(ラピネス)を啓く(ひらく)お手伝いになれば幸いです(^^)

こんばんはニコニコ

 

11月ですね紅葉

 

9日と10日は少し

愛知県では、雨降りでした傘

 

久しぶりに降ったので

下の子のお迎え待ちの間に

 

雨の歌を歌ったり

ガレージで傘をくるくる回して遊んだり

 

一人だとやらないけど

子供となら

 

小さい頃にやっていたことを

懐かしみながら楽しめました爆笑

 

子供達の習い事の送りの時には

とても大きな虹が、くっきりと見えて

 

一瞬でしたが3重ぐらい重なり

子供達と大興奮おーっ!おーっ!虹

 

良いことが起こりそうな予感ラブ乙女のトキメキ

 

ポチポチ ブログを修正している間に

11月11日のぞろ目になったのも

 

さらにhappyな気分爆  笑クローバー

 

数字からも天使やガイドからの

メッセージを読み解くことが出来るのを

皆さんはご存じでしょうか音譜

 

1111のメッセージは

新境地・新たな出会い・成功へのステップUP

天使天使天使天使

 

ちょうど昨日

前回のブログでお伝えした

ホメオパシーの購入先を新しい

初めてのショップで注文してみましたキラキラ

 

前回の記事を書きながら

私のホメオパシーも新しい段階へと進む

ビジョンが見えてはいたので

 

海外のお店からの

初購入に至りましたニコニコ

 

どのくらいの日数で届くのか

無事に届くのかも含めて

いろいろなドキドキがありますがチュー

 

初めてのラインナップもあるので

商品が届くのがとても楽しみです爆  笑音譜

 

 

ホメオパシーを初めて検討される方は

日本の正規店の基本キッド等で

慣れてからもおススメだとは思います

 

興ののある方は

1つ前のブログをお読みくださいね照れ

 

 

1111』のメッセージ天使

 

新しい願いや望みが叶いやすく

現実化していく

そのことをあなた自身が信じましょう

 

と伝えてくれています

 

ここで目にして頂けている

あなたへのメッセージでもありますおすましスワン

 

新しいhappyに出会えまようにクローバー流れ星流れ星流れ星

 

 

2021年も残り2ヶ月ですねニコニコ

 

昨日、百円ショップによると

クリスマスの飾りや

来年のカレンダー&鏡モチを見かけて

 

暖かい日が続いたこともあり

一年の終わりが近づきつつあるという

実感が沸いていませんでしたがニコ

 

季節の品物をみて

年末に想いを馳せましたクリスマスツリー鏡餅照れ

 

今年はどんな

クリスマスや年越しにしようかな照れ

 

食に目がない私は、一番に

チキン鳥やおせちおせちのことが

浮かびましたもぐもぐナイフとフォークチュー

 

楽しいことを考えると

振動数も上がるので

冬の自己免疫対策にもなりますウインク

 

いつものパターンに

小さなことでもいいので

プラスを加えることが

 

ワクワク音譜のエッセンスとなり

振動数(周波数)もUPします爆  笑右上矢印右上矢印

 

ぜひ、皆さんも

楽しい計画を立ててみてくださね誕生日帽子絵馬音譜

 

 

先週、気候の良さもあって太陽

 

我が家は

子供達と初の車中泊に

チャレンジしてきましたキラキラ

 

昔からのキャンピングカーで

『津々浦々、旅をする車DASH!

という目標に向けて

 

今出来る行動にトライしてみました爆  笑音譜

 

 

家族の人数が多いと

キャンピングカーの大きさや

購入する値段 等々の関係で

 

今すぐは無理、子供達が巣立った

『老後かな~』

と漠然と考えていたので

 

いつか。。。の夢として

 

ハートの奥にしまっていた想い・・・

 

でも

やりたいことを

先延ばしにするより

 

今したい!!

 

という気持ちが強くなってチュー

 

今の自分達で

条件の合うものがないか

 

『とにかく探してみよう!!』と

我が家のキャンピングカー

計画が動き出していました爆  笑

 

これまでは

『今は無理バツレッド

と自分で決めてしまっていたので

 

何度か想いが浮き上がってきては

スルーしていましたニコ

 

そんな私が今回

動き出すきっかけとなったのは

 

続く、車のトラブルでしたチーン

 

トラブルが起こる前には

やたら街中で

キャンピングカーに遭遇びっくり

 

コロナで需要が

増えているのもあるのでしょう

 

それでも一日に何度も

毎日のように、目にするのは

いつもと違う光景でしたニコ

 

車の故障については

 

まず

なぜだか音楽が鳴らなくなりました

 

DVDもテレビも見れるのに

音楽だけが聴けずニコ??

 

キョロキョロ??と思っている間に

 

左の足回り側面を

そこそこ派手に擦りましたショボーンガーン

 

さいわい目立たない部分で

削れた部分がサビないように

旦那さんが車用のタッチペンで補修カラーパレット鉛筆

 

手先が器用な旦那さんは

いつも様々なモノを治してくれるので

とても助かりますラブ

 

 

◎キャンピングカーをやたら目にする

 

◎音楽だけが

不自然に聴けない状況

 

この時点で

『これはメッセージだな』

と直感的に思いました手紙天使

 

”キャンピングカーが欲しい”

という自分の素直な想いに

 

向き合え ということ

 

 

それでも私は”思考”を使い

あれこれ無理な理由を探しては

 

『やっぱりまだ先かな~』と

自分の想いにフタをしていました

 

フタをするには、主に2つの理由が

あったと考えられます

 

一つは書いてきたように

トライする前から

無理だと決めつけてしまっている

 

もう一つは

私の中に恐れの気持ちがある

 

心の奥の気持ちに向き合った時

 

それが達成出来なかったら

”失敗”になってしまう

 

やるぞー!って言った時

成功出来ないと嫌なのです滝汗

 

結果だけでなく

過程が大事なことも理解たいと

常日頃思ってはいるものの

 

今回の場合は

大きな恐れとして感じているわけでは

ありませんでしたが

 

物事を進めようとしない

背景の一つとして

 

自分の思考の癖を知っておくのは

何かにトライする時に

見つめる材料として役に立ちます

 

私は、失敗した時の気持ちに

直面したくなくて

あれこれ理由を探しては

 

諦め

それを続けた結果

 

最終的に

今度は縁石に乗り上げてしまい

下をすってしまいましたガーン

 

強い衝撃ではなかったので

恐らく大丈夫だろうと思ったのですが

 

以前にもう一台の車の方で

走行中に鋭利なものが突き刺さり

ガソリンタンクに穴が空き

 

消防車を呼ぶという

騒ぎになったこともあり消防車タラー

 

念の為、車の下を覗くと

液体がポタポタ。。。びっくり

 

夏だったので

単なるエアコンを使用した時の水?

かと思ったのですが

 

エアコンの水がどこから落ちるのか

車の構造についてよく知らずアセアセ

 

念の為、レッカーに来てもらい

足回りを確認してもらいました

 

以前のトラブルの時

保険会社の連絡先等を把握しておらず

 

手配に手間取ってしまったので

その時の反省から

 

事故の時の連絡先を

携帯にしっかり登録したにも関わらず

 

今回まさかの携帯忘れるゲッソリもやもや

という痛恨のミスゲロー

 

立ち寄ったスーパーや

子供達の塾で電話を貸して頂いて

とても助かりましたえーん

 

車はやはり

エアコンの水が落ちていただけで

故障ではなく

 

レッカーも保険のロードサービス内の

無料で済んだので

大事にいたらずほんとに良かったです照れ

 

 

立て続けにトラブルを起こし

これはやはり

 

自分の望みに向き合うことだと

私の中で確信し

 

「本当にキャンピングカーを買えるだろうか」

という不安に思う気持ちを

 

一旦そばに置いておいて

 

とりあえず、純粋に欲しいという気持ちに

フォーカスして

 

購入に向けて動きだした矢先・・・

 

壊れていた音楽が

聴けるようになりました照れ音符

 

音楽を聴く為のアイコン自体が

画面から選べなくなっていたのですが

 

アイコンが使えるように復活乙女のトキメキ

 

天使達の『やっと分かったね』天使

と言わんばかりの

吐息が聴こえてくるようでしたチュー

 

 

たまたまの故障で

 

ただ、運転が下手なだけという

見方もあると思います笑い泣き

 

その通りであることも

事実なのですが。。。えーんショボーン

 

運転が下手で何度も

ぶつけている自分にがっかりして

 

情けないと感じ、反省する。。。チーン

 

でも、それだけで終わらせるのは

もったいないと私は感じるのです

 

もちろん反省はして

気を付けていくことが大事です

 

でも、その中でも

 

繰り返す出来事の中から

 

メッセージを読み解くこと

 

ただ起こる出来事に

 

やってしまったな。。。

ついてないな。。。

 

とだけ考えるのか

 

それだけではないもしれない!

と考えるかによって

 

一瞬一瞬の

 

人生の舵取りが

変わってくるのだと私は思います

 

 

一番いいのは、自分の中から

”沸き上がってきた想いをスルーしない”

が出来るのが良いのですがキョロキョロ

 

つい無理~笑い泣きと決めてしまう癖が

出てきてしまうと

 

小さい事からお知らせが入り

 

今回だと

①キャンピングカーをやたら目にする

 

それでも

スルーしてる私に気付けるようにと

 

段階を経て②、③、④へと

トラブル度がレベルアップしていきますゲッソリ

 

 

人生2度目のレッカーを呼ぶことを経験し

(一度目は消防車事件の時消防車

 

メッセージを受け入れた私は

 

キャンピングカーフェアにいったり

専門店をまわったり

 

手持ちの車を

カスタマイズ出来るところを探したり

 

やる~!!と心から覚悟を決めた時

私の持前のエネルギッシュさが発揮され

 

突っ走り気味な私に

冷静な旦那さんの

もっともなツッコミが入りグラサン

 

どういう風に

キャンピングカーを使いたいのか?

 

がっつり車でキャンプ目的なのか?

 

寝泊りできる

車中泊メインの装備でいいのか?

 

手持ちの車をカスタマイズするにしても

◎車の耐久年数

◎衝突回避や自動運転が無い

 

この状態の今の車に

どこまでお金をかけるのがベストなのか?

 

などなど

二人で話合うことが沢山ありました

 

そして、方向性は見えてきつつある時点で

 

一度、旦那さんの提案で

とりあえず手持ちの装備を駆使して

車中泊してみることにしたのです照れ

 

実際やってみることで

課題点もみつかるだろうというのが

 

今回の車中泊を

トライするに至った経緯でした車

 

そして、実際試してみた感想も

お知らせしたいところですが~~~

 

今日お伝えしたい本題に入るまでに

時間がかかりそうなのでキョロキョロ

 

次回にお付き合い頂ければ

ありがたいです照れラブラブ

興味なければ読み飛ばしてくださいねOK

 

 

それでは、今日のテーマふんわりウイング

『私達の中の2つの惑星』

 

 

少し前に行われた

総裁選の時に知ったのですが

 

海外では、SNSの発信力をいかして

政治家の若い女性のリーダーが

活躍されていて

 

コロナ対策で手腕を発揮して

評価されていたり

 

小さいお子さんの

子育てをしながら育休制度も使いながら

やっている方もいて

 

トップリーダーだけでなく

 

女性の政治家への国民の受け入れと

働きやすい環境もあってこそだと

感心していました

 

それに比べると日本はこれから

開いていくのだろうと思いました

 

環境や国民の受け入れが広がれば

 

いつか日本にも

女性の総理が

誕生する日が訪れそうですね乙女のトキメキ

 

 

国のリーダーだけでなく

一般の女性も

家庭だけに留まらず

 

家庭と両立させながら

 

趣味・目標・仕事等に

打ち込めるように

 

社会全体が受け入れて

理解してもらえる環境が

もっと増えてくるといいなと思います

 

もちろん

専業主婦も素晴らしいので

 

出来てあたり前

 

やってあたり前

 

というような認識ではなく

 

生活を共にする人達から感謝され

必要とされている実感を感じられること

 

家事や育児だけだと

なんとなく社会から取り残されたような

喪失感を抱くことも多くあると思います

 

家族で家事や

育児をサポートすることや

 

日頃から感謝や必要性を伝えることで

 

女性が自分の時間をもち

 

自分に自信をもって

 

家庭の中や外で

 

輝ける場があれば

 

そんな輝くママや奥さんを見て

子供達やご主人もまた輝きキラキラ

 

好循環のボルッテックス(渦)が派生し

 

愛の星へ地球乙女のトキメキ

どんどん繋がって広がれば

とても最高だと思うのです照れ

 

 

そして、女性ばかりでなく

 

男性の力強さや技術力・闘争心、等も

なくてはならないので

 

やはり両輪あると

社会的にも

バランスがよいのでしょうねてんびん座

 

我が家のキャンピングカーも

私の綱を引く旦那の

バランスがあってこそ

 

よりよい考察が出来るに至っていますチュー

 

 

古来の人々は

男性と女性の特徴を

 

地球の鉱物との関係性も含めて

惑星を通して捉えていました

 

男性は鉄であり、火星の支配

 

女性は銅であり、金星の支配

 

私達の体の中にも

銅と鉄という金属があります

 

女性は、受胎後3ヶ月後から

血液中の銅の成分が増え続け

10ヶ月後には成人の2~3倍になります

 

それに対し

胎児は3ヶ月後から鉄が増え続け

成人の3倍にまでなるといわれます

 

産後は母子共に

その値は徐々に通常値に戻ります

 

また、子供は2~4歳ごろや

7~9歳頃の自我の目覚めのころ

(個人差あり)

 

イヤイヤ期だったり

モヤモヤ期だったり

 

 

血清中の鉄がわずかに増えるそうです

 

子供は、自我が芽生え出すまでは

お母さんと自分は一体だと思っていて

 

自分と母親との間に

境界線がない状態で過ごしています

 

さらに成長し

個を確立していく時に

 

幼稚園や小学校

自分と母だけの世界ではないことを知り

 

次第に

外に目をむけます

 

 

通常女性は

成人でも血清中の銅の量は

 

男性に比べると多く

 

鉄は少ないそうです

 

金星(女性)は、ラテン語でヴィーナス

 

ギリシャ神話に出てくる

美と愛の女神アフロディーテ

と同一視された存在で

 

金星を示す神秘文字も

手鏡のような””で示します

 

火星(男性)はマルス

 

戦いの神なので、槍を掲げた存在として

”と示されます

 

火星が赤く見えるのは

その地表に赤錆、つまり酸化鉄の状態で

鉄を含んでいるからです

 

受胎すると女性は

子供を受け入れて、包み育む為に

ヴィーナス化、母性化し、銅を必要とします

 

銅は、鉄から血液中の赤血球が

作られるのを助ける栄養素です

 

鉄を必要な場所に

運ぶ役割を担っていて

 

たとえ鉄が十分にあっても

銅が無ければ赤血球が

うまくつくれず貧血の原因となります

 

鉄には、銅も必要なのですね

 

銅は、主に牡蠣・スルメ

レバー・ココアなどに含まれます

 

 

胎児は

分離して外に向かう力が必要なので

男性性の鉄を必要とします

 

体も精神的な必要に合わせて

その時にふさわしい状態に変化します

 

受容し、あたため、産み育てることが

女性的な金星の力であり

 

内側を育てる力

 

 

そして、遠く外を向き

何かを克服し、戦う力が

男性的な火星の力であり

 

外を向いて進む力

 

この2つの惑星は

それぞれ私達の中にもあり

 

成長する為に

これらの力が働くことが必要です

 

 

それらを考えると

子供が育つ環境には

金星火星、両方が必要になるでしょう

 

金星

の神秘文字から手鏡で、近くをみる(

 

火星

槍を投げるのに、遠くを見通す(

 

傍にいて、理解し

近くで見守ってくれる存在 

 

外の世界へと出て

広い視野で見通す存在 

 

家庭で言えば母と父が

その役割をそれぞれが担い

 

その背中をみて

子供が育つ環境となるのでしょうね

 

 

とはいえ

ご家庭の事情は様々あると思うので

 

祖父母が担っていたり

どちらか一方が両方の役割を果たす

お家もあるかと思います

 

 

・核家族が進む社会

・古い慣習(女性が担うもの)

・帰宅時間が遅くサポート出来ない

 

どちらかだけに育児を任せる家庭も

まだまだ多い社会で

 

難しいところもあるかもしれませんが

可能ならば

 

友人やご家族などに

頼れるところがあれば

 

一人で抱え込まず

誰かの助けもかりて

 

両方の惑星のバランスで

子供を育てる環境が作れるといいですね

 

一人で頑張らなければならない場合は

 

私達の中にある

両方の惑星の力を活かして

 

気負いすぎず

適材適所でそれぞれの能力を

発揮しながら

 

自分の力を信じて

子供達に寄り添っていけますように流れ星

 

陰ながら私も応援していますラブラブ

 

 

よく昔は、特に男の子に

 

泣いちゃダメ!

しっかりしなさい!

 

というフレーズが私の世代でも

心の奥に刻み込まれています

 

でも幼児期は

内側の心を育てるのに

大切な時期で

 

お母さんやそれに担う人に

十分に甘えて

 

しっかりと心の種に栄養を

蓄えておく時期とも言えます

 

悲しい時

泣きたい時

 

たくさん

よしよしヾ(・ω・`)してもらって

 

愛情をたっぷり受けて

自信を育んでいければ

 

安心して

 

外に向かう時

飛び立つ力を発揮できる

 

 

そして、見守る側は

 

信じて

そっと背中を押してあげる

 

失敗しても

いつでも帰ってこれる環境をつくり

 

その繰り返しで

子供達は育っていくのだと思います

 

私は自分が不安定な時

子供が心配で仕方がない時期がありました

 

ケガをしないようにと

 

「よし!これやってみる!にやり

という子供の好奇心を危ないからダメと

 

親のエゴで抑えていた頃も

あったと思います

 

でも今は

子供を信じて

出来る限りトライさせてあげる

 

危険なところは

外から見守れるようになりました

 

きっとまだまだ心配は尽きないので

100%ではないかもしれません

 

でも子供達は以前より

ずっとのびのびしているように感じますニコニコ

 

子供だけでなく

大人も

 

何か新しいことをする時

新しい環境になる時

 

外に向かうのに鉄を必要とするので

 

そんな時は食事を

少し意識してみてくださいね

 

元気が出ない時

内にこもりたい時

 

子供がべったりと張り付いて

ママがいい~ぐすんと不安定な時には

 

内に向かう、銅を

 

 

以前90歳越えても

エネルギッシュで元気な方を

テレビで拝見しおばあちゃん

 

食事について語られていた時

 

体に良さそうだから和食とかの

ヘルシーな食事を食べているのかなと

想像していたら

 

がっつりステーキステーキ !?びっくり

 

赤身の肉でした

 

赤身は鉄分も豊富乙女のトキメキ

 

他には、レバー、魚、大豆、海藻類 etc...

 

外へ向かう力

活力の秘訣ですねおねがい

 

我が家の子供達もちょうど

自我の目覚めの時期なので

 

以前より

赤身のステーキが食卓に並ぶように

意識していますナイフとフォーク

 

 

ニュースで

温暖化防止対策で給食で

 

肉を出さない

取り組みをしている国がありました

 

食肉を育てるのに

沢山環境によくないものを

排出してしまうそうです

 

肉は体によくない説もあることも

耳にもします

 

もしかしたら

いつか肉を食べれない時代が

訪れるのかもしれませんが。。。

 

 

今は、おいしくもぐもぐ

自分の信じるものを食べるニコニコ

 

そんな風に

私は過ごしていこうと思います

 

 

最後になりましたが

チャネリング能力や直感力

 

男女どちらかと言えば

女性が優れているケースがあります

 

スピリチュアルの講座に出た時に

女性が圧倒的に多いのも

無関係とはいえないかもしれませんね

 

その理由の一つが

金星の受容する力

 

女性が子供を授かるということは

別の魂を内に宿す

 

別の魂を受け入れるということです

 

チャネリングする時私は

瞬時に様々な魂とコンタクトを取ります

 

他を受け入れる力

 

また

あたため産み育てる力には

 

が伴います

 

は私達の起源でもあり

 

周波数が高い状態にあることを

意味するので

 

その点からも高次元の存在と

繋がりやすくなると考えられます

 

もちろん

私達には両方の惑星が在るので

男性だから出来ないということではなく

 

男性にも

女性にも

両方の性質を持つ方にも

 

誰の中にもある母性を育むことで

 

霊的能力の進化・成長に

 

大きく関わってくるのではないかと

考えらます

ご参考までにウインク

 

 

今月我が家は

子供達の運動会の晴れ舞台があります

 

張り切って家でもダンスしてるので

かわいい姿をキラキラキラキラキラキラ

ビデオにおさめたいと思いますラブ

 

それではこの辺りでニコニコバイバイ