駿河台大学ラグビー部 Blog

駿河台大学ラグビー部のブログです。

みなさんいつもご愛読有難う御座います。


テーマ:
こんにちはこんばんは。
今日 本当ならセブンスが行われていたはずですが中止となり、いつも通りのグランド練習となりました。


そういえば、先日 駿大が何かの撮影に使用されていたらしく、トレーニングセンターが入れませんでした。

韓国のダンスグループと風の噂で聞きましたが、みんなはKARAや少女時代のようなガールズグループではないと聞き、興味失せていました。笑
私としては、歓喜!!!やふぅ!

しかし、知らないグループのようでしたね。
これから進出してくる人たちなのか?と。

たしか じゃぱがネットで調べてプロモーションビデオを見たと言っていました。

それが!! さっきCMで少し流れたようです!
短かったですが、ちらっとみられました^^
駿大のいろんな場所を使って撮っていました^^
所狭しと踊っています。笑

彼らは 「大国男児」というグループのようです。
曲名は 「Love Power」
私も見ましたが気になる方は 動画サイトで要チェック!!

しかし…BIGBANGが来てくれたらよかったのに…・(*v.v)。




SUNDAI RUGBY MANAGER BLOG-チームラン

今日はあたって走って!
お疲れさまです。

SUNDAI RUGBY MANAGER BLOG-たくま

たくまGo!!
SUNDAI RUGBY MANAGER BLOG-酒井

酒井さんGo!!
SUNDAI RUGBY MANAGER BLOG-ぼり

ぼりGo!!
気が向いた5分程度しか撮りませんでした。;;
そろそろ個人写真も集合写真も撮ります。乞うご期待うぃる。


ボトルの水もすぐなくなる!ちょっと足りなかった;
そろそろタンクの出番かな!?

今週また少し雨が降るみたいですが、もう本当に春ですねぇ≧(´▽`)≦
キアゲハが見れたり、ヒガンザクラが満開になったり、うぐいすが鳴いたり。

ぁー 土の下からも ぬくぬくと蠢く彼らも起きてきたのでしょうか。。。
お願いだから 部屋には出ないでほしい。



**今日のおまけ**
$SUNDAI RUGBY MANAGER BLOG-4人

帰りたい・帰らせたくない 4人の戦いでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。

少し日焼けしましたマネージャーりえです。

さて

自分は何を思ってマネージャーをしているのか。

入部動機なんて、誘われて見に行っておもしろそうだったから。なんて単純なものでした。
高校でも女バレのマネージャーをしていて、つらいことたくさんあったはず。思い返せば、悩みなんて尽きなかった毎日。
お茶出ししたり、洗濯したり、ボール渡したり、スパイク練習のボール拾いしたり、スコアを記録したり、ボトルを用意したり、時間読み上げたり、テーピング巻いたり…あ 千羽鶴も折った!楽しかったけど、毎日があっという間に過ぎてました。

それでも今またこうして新たなマネージャーになって3年目になろうとしています。
1年目の自分と比べて成長しているだろうか。

他人に聞くと それはあの時と比べたら成長したって言ってもらえるのかもしれません。
段取りも少しずつ理解してきているつもり。

しかし、どこまでが自分の成すべき仕事なのか疑問は尽きません。
結果、まだまだ何にもできないのが自分だなと改めて痛感しています。

周りに甘えて、自分にも甘く、怠け者でした。


マネージャーの仕事のラインがどこまでかわからない。
実際自分の思う範囲で行っていたら、漏れが出ていたわけでそれが去年。あやに頼りっきりで、バーンアウトさせてしまいました。


ってことは何が望まれているのか。
水汲みだけだったら雑用係でいいでしょう。
何なら私の仕事は誰にだってできるものではないでしょうか。
変わりなんていくらでもいる


私自身、自分の立場は何だと思っているのか と言われたことがあります。

正直 わかりません。

選手ではない、トレーナーでもない、スタッフ陣もいる中、立場は学生スタッフでありながら選手と一緒の括り。
本当に難しいポジションですね。
学生だから と、選手と一緒の立場で考えられるのが当たり前かもしれませんが、やはりそこはマネージャーならではの感じる厚い壁があります。


入部動機なんてあんな軽いものだったし、ラグビーが好きだから・ラグビーがしたいからっていうみんなとは違うし。
当然何もわかってないわけだから じゃぁなんで続けてんの?ってなりますよね。

わからんがな(@_@)
答えは模索中********

ひとりでいることが多い最近では、くだらないことばっかり考えているようです。笑
以上マネージャーの頭中ぱっくり大公開の闇(病み)区域でした。

こんな内容!怒られそうだぜっっ!∑(゚Д゚)ハッ


で。
最近部員の間では、よく集まって遊んだり食べに行っているらしいです。

岩田さんが言っていました。
もっとみんなで色んなところ連れて行ったり、話す場を作ったほうがいいと。^^
先輩方、固定メンバーだけでなく、新入生を交えて食べに行ったり、たくさん話聞いてあげてください。

あと、主務.副務君等頑張ってくれています!ありがとう!!
みんなが役割を持っているけど、一人の負担が重くならないように彼らを助けてあげてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはこんばんは。

最近書くことがなくなってきましたマネージャーです。

しかし、相変わらずであるこのブログを好いて見てくれる方々ありがとうございます。


今日、学校の方に試合届をだしました。
一気に6月までの試合予定が決まり、そろそろそんな時期か・・と思いました。
対戦大学のみなさんよろしくお願いします。
保護者・OBOGの方々・後援会のみなさん 応援よろしくおねがいします!


一年前の自分は試合時、ビデオ係をしてましたね。
あの駿大Gの林というか、草むらにずかずかと入り込んで 電柱が入らないようなポジション取りをして、苦手な虫を視界から排除し、40分h耐えていました。

一番はじめの頃、手探りでどこをどう撮っていいのか?
どこのラインまで映しておけばいいのか?

わからなかった自分ですが、慣れたら楽しかったものです!^^
器械触るのは好きなので^^
最近では、ビデオ係を担当したいものの、やはりMG一人では手が回りません><

なので!今年もラグビーに興味のあるMG大募集です^^
大学一年生でも、今いる在学生の中でも歓迎してます。

$SUNDAI RUGBY MANAGER BLOG-しげ



私の高校にはラグビー部はなく、今までの人生でまったく関わりがありませんでした。
しいて言うならば、「アイシールド21」というマンガが大好きでアメフトかっこいいと思ったくらいの自分です。
(中でも蛭間妖一が好きでした^^)

マンガの中でアメフトとラグビーごっちゃになっている人がいたりと、私もその程度だったんです。



ラグビーの生の試合を見たときはびっくりしましたが、見てるうちに観戦者側の人間まで熱くなって応援している!ガツガツしたスポーツですが、そこに惹かれますねー。

興味を持った人はぜひグランドに足を運んで見に来てください!!!




今日の一面!

ちょっかいを出す ざわ
$SUNDAI RUGBY MANAGER BLOG-ちょっかい

(遠目一見じゃぱに見えます。)


$SUNDAI RUGBY MANAGER BLOG-笠原

顔は見えないけど 笠原くん。
この 腕のラインいいねーー 笑


$SUNDAI RUGBY MANAGER BLOG-恩ちゃん

純希さんとパス練していた恩ちゃん。
隣にいるのはHTBマスコットキャラのonちゃん。
我ながらうまく描けました。


坂爪さんにしてやられた人たち!!
$SUNDAI RUGBY MANAGER BLOG-やられた!

「なんだよ!!」って声が聞こえてきそう(笑
ボール投げられなかったんですね!笑


明日は13:30開始です。
忘れないように!! なんて言って私が忘れそうです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。