駿河台大学ラグビー部 Blog

駿河台大学ラグビー部のブログです。

みなさんいつもご愛読有難う御座います。


テーマ:
おはようございます。

タイトルは朝一で見た人の名前で特に無意味です-_-
昨日はなぜかまったく寝れず、今朝6時50分すぎから動き出しました。。



朝のニュースを見ていたら岩手県釜石市が映っていました。
特に私自身に関連はないものの、 おおぉと思ったので思わずブログを更新してしまいました。

ここを主に活動拠点としている釜石シーウエイブスのラグビーチームのみなさんが一生懸命救援物資をトラックから運んでいました。

こんなときのラガーマンの力って大きいですよね^^
たくさんの物資を運ぶのは大変なことですが、たくましく感じました



しかし八高線 高麗川~高崎間は終日運休続きです。
ほぉぁ~

しばらく駅には行っていないですが、学校が始まったらどうなるのでしょうか。
結構この線利用してる駿大生いますからね。



さて
今日はこれから部活です。


^^b

顔洗ってきます)))
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今さらでとても申し訳ないですが。。

3月7日(月)
松っちゃん ~Happy Birthday~

≧(´▽`)≦♪

誕生日が合宿中で、このブログではお祝いしていませんでした。
今さらでごめんね><
誕生日前に、祝われたくないってMGにぼやいてたけど、実はかなりそわそわしていたのではないかと・・・
かわいい奴です^^
今日も主務のお仕事頑張ってたみたいです。
ほんと大変だと思うけど、松ならできる!
応援してます!


そして

今月お二人目、、、




3月22日(火)
やおさん ~Happy Birthday~

≧(´▽`)≦♪

今日ですね!
おめでとうございます。
やおさんは万人から愛される先輩^^ステキッ

無事卒業できるという風の噂を聞きましたが、、さみしくなりますね。
いつもMG二人いたときから気にかけてくれてくれていた優しさ(iДi)
またいつか語りましょうねー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
発動中。

資源・物資等を譲り合う「どーぞどーぞ」精神。

ダチョウ倶楽部さんの一芸がここでくるとは。
どなたが発案者でしょうね。

ヤシマにウエシマ。みんなの気持ちがあってこそできるものです。
・・・継続&広めましょ!




水曜日久しぶりに部でミーティングを開き、今後の予定を決めました。
久しぶりにみんなの顔を見れた気がします。
予定を決め!寄せ書きを書き!写真を撮り!早めの解散でした。


先日テレビでニュースを見ていたところ、
赤ちゃんを抱いた33歳のお父さんが取材を受けていました。

今ほしいものはと聞かれ、食料やベビー用品がほしいと言っていました。
大人は半分の量でいいから、子供たちに一人分の食事をとらせてあげたいと。
そんな中、我先にとトイレットペーパーを抱えきれないほど大量に買いこんでいたおじさん、パンを5袋カゴに入れて「これが最後みたいね!」と話していた夫婦。
そんなことしてる時じゃないよー!

今私たちにできることは募金と節電と、応援しかないですが、できるかぎりのことはしたいです。
本当に。


今現在、東京電力への苦情・問い合わせが7万5千件だそうで。
無計画停電などと言われてますが、東京電力の方も未曾有の事態に精一杯頑張ってくれているのに文句は言えない かなと。
さまざまな意見はあることはわかります。

でも、苦情が言えてどうにかなって、電気ももう少し我慢したら使えるんだと思えること自体ありがたいこと。
東北地方では、いつ回復するかもわからない中、心配・不安を通り越して恐怖のなかにいるんだと思うと、心が痛くてやるせない気持ちでいっぱいです。

私の父も、単身赴任で去年の秋頃から福島県にいます。
今現在もで、昨日メールが届きました。

「まだ水だけが停止状況、給水所に行って確保しているよ。
今日は自宅待機、明日以降はまだ未定」
というような内容でした。

それ以前はライフラインが絶たれていると聞いたので、よくなってきているようです。
被害が少ない地域みたいです。


さて、明日は計画停電がない噂@□@
とりあえず、ろうそくほしい~

昨日停電中、ノートパソコンのディスプレイの明かりと携帯電話の明かりで頑張りました。
G2だと思ってたのにG3だったこの地域…9時過ぎまで真っ暗でしたかね?

寝るしかなかったです。
ひとりでいるのはこわかったです(>_<)


部活の話1割しかしてないですが…まぁまぁ(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。