加治地区1周駅伝大会出場

テーマ:
 3月4日(日)、本学の地元である飯能市加治地区体育協会主催の「加治地区1周駅伝大会」(全長11.2km)にラグビー部ではLightningとBoltsの2チーム(10人1チーム)を編成し、出場しました。昨年度はバックス主体の「「駿河台大学ラグビー部Blacks」が38分54秒で一般の部で優勝しており、2連覇をかけての挑戦でした。
 結果は、一般の部10チーム中、Boltsが7位、lightningが8位と残念な結果でしたが、今回は人数もぎりぎりで女子マネージャーにも入ってもらい、みんなでたすきをつなぐことが第一の目標だったので、納得のいく結果かなと思います。ただ一緒に出場していた駿大野球部(5位)に負けたのはちょっと悔しいです。。。
 地域の方達の声援を受け、交流をもちながら楽しいひと時をもてたことはとてもよかったと思います。レースの後は美味しい豚汁(4杯もおかわりしていた選手もいました)をいただき、地域の皆さんの温かさを肌で感じた日曜日となりました。
 加治体育協会の皆様、運営に携わっていただいたボランティアの皆様、声援をいただいた地域の皆様どうもありがとうございました。

なお、下記の写真は加治体育協会の方に撮っていただいたものを転載しています。

SUNDAI RUGBY STAFF BLOG-勇輝@Bolts走る
勇輝@Bolts走る

SUNDAI RUGBY STAFF BLOG-マコト@Lightning走れ
マコト@Lightning走れ!


SUNDAI RUGBY STAFF BLOG-豚汁タイム(あなた食べ過ぎです!)
豚汁タイム(あなた食べ過ぎです!)