2月もあと1週間

テーマ:
 こんにちは。
 まただいぶ更新があいてしまいました。
 ラグビー部員の高田昇(ジャパ)と今井真央(まお)がNZウェリントンに行っています。彼らのブログを見るとあちらでのラグビーライフをとても楽しんでいるようで、うらやましく思っています。
 私がウェリントンに行ったのは2002年ですから、早10年も前になります。それが縁で、前ヘッドコーチの菅原君、そして鈴木監督との縁もできた訳で、今の駿大ラグビー部の文化の基礎がここにあるといっても過言ではありません。そしてその際にも、今ジャパやまおがお世話になっている、NZラグビーリンクスの克さんにお世話になりました。

 私が行ったのは2002年の7~8月であちらの冬でした。ホストファミリーから、滞在中に「NZは夏がベストシーズンだから、今度来る時は夏に来なさい。」と言われたのですが、夏のNZを経験しないまま、10年が過ぎてしまいました。

 ジャパまおのブログを読みながら、ウェリントンの雰囲気だけでも味わっている今日この頃です。

 ウェリントンに行きたいなぁ!!!
AD

2月に入りました

テーマ:
 大学では1月の期末試験も終わり、早いもので2月に突入しました。部員の皆さんは実家に戻ったり、しばしのんびりと過ごしているのではないでしょうか。大学の行事としては2月1~3日で一般A方式入試があり、私もそのために出勤しています。授業も試験も終わり、いつもより時間がもてるようになり、仕事もはかどるようになってきました。この時期にばりばり仕事を片付けて、余裕のある3月にしたいと思っています。
 それと、この冬は私も目標をもって2月3月を過ごそうと、ある大会にエントリーしました!(詳細は恥ずかしいので事後にお知らせします。)
 それに向けて少しずつからだづくりのために走ろうと、寒さ対策に、先日池袋のアディダスショップで紺でトータルコーディネートされたフリースキャップ、ネックウォーマー、手袋を衝動買いしてしまいました。買ってびっくりけっこうなよいお値段でした。。。
 実際に着けてみてこれまたびっくり!フリースキャップ、ネックウォーマーをつけた風貌は「鉄人28号」そっくり。深夜、そのままコンビニに入ったら警察に通報されそうです。
 でも今日はさっそくこの防寒小物の威力を試してみようと思います。頑張れる40代になっちゃいます!
AD