週1更新が!?

テーマ:
 正月4日のブログで「週1更新が目標」と言いながら、新年2回目の更新が既に2週間以上あいてしまいました。今日、鈴木監督から「先生、週1更新じゃなかったんですか?」と怒られました。
 大変失礼いたしました。

 今日は熊谷ラグビー場で行われた埼玉県新人大会準々決勝に伺いました。
 昨日からの雪が今日はみぞれに変わり、恐ろしく寒い中での観戦となりました。
 監督とお揃いの寒い時こそ威力を発揮するC社製ダウンベンチコートを着込み、熊谷ラグビー場Bグランドでいろいろな高校の監督の先生方とご挨拶を交わしながら、観戦したのですが、半端なく寒かったです。
帽子をもたずに出たので、頭が寒さでクラクラするほどでした。
 5時間近く、グランドサイドで過ごしたのですが、鈴木監督は帰宅してから熱が出たようで、自宅でダウンしてしまったようです。
 私は帰りの日高屋で食べた温かいチゲみそラーメンのおかげか、元気です。
 明日は茨城県の準決勝を観戦に鹿島市卜伝の郷(ぼくでんのさと)運動公園に向かいます。
 東京駅から高速バスで2時間!飯能からの往復7時間かけて!!!

 鈴木監督の分まで頑張っちゃいます。

 頑張れ、俺!
AD

2012年正月

テーマ:
 新年あけましておめでとうございます。
 今年も駿河台大学ラグビー部を応援して下さる皆様、関わっていただくチーム、関係者の皆様にとってよい一年になりますよう祈念しております。
 正月、2日に大学ラグビーでは大学選手権準決勝、3日には高校ラグビーでは準々決勝が行われました。
2日には関東学院大対天理大、帝京大対筑波大という顔合わせでの対戦でした。個人的には筑波大に勝って欲しかったのですが、相手の強みを消して自分の強いところで勝負することにこだわる帝京大の徹底ぶりが際立った試合でした。
 3日の準々決勝は、出身地の國學院栃木を応援していました。立ち上がり、素早くワイドにボールを展開する攻撃からトライを奪い、リードしたのですが、徐々に東海大仰星が持ち味を活かし始め、後半に入ると素早い出足のディフェンスで国栃の攻撃のかたちをつくらせず、終わってみれば、東海大仰星の快勝という結果でした。桐蔭学園も敗れ、準決勝は西日本勢のみの組み合わせになってしまい、寂しい限りです。
 そろそろ仕事再開に向けて、気持ちを正月モードからリセットしていきたいと思います。
 今年は、「ブログ最低週1更新」をノルマにして頑張ります。
AD