私が紹介したミラコスタのスペチアーレルーム&スィートの部屋は、Web のオンライン予約対象外。
つまり、もし7月の3連休に行くならば、1/19 の 9:00 に東京ディズニーリゾート総合予約センター
(045-683-3333)に電話しなければ予約できないのだ。
当たり前の話だが、スィートの中でも格安なスーペリアルームは電光石火で埋まってしまうので、
予約できるかどうかは運のみである。我が家はせっかく電話がつながったのだから高い部屋でも
いいやとハーバールームとかに泊まったことがある。値段が高いだけあって部屋は広く眺めもよく
快適に過ごせたが、ただでさえ高いミラコスタなので抑えられるところは抑えるべきだった後で思った。
さあ、どうするか朝までに結論を出さなければ。
<ホテル予約についてのひとり言>
ミラコスタ以外でも予約が取りにくいホテルはたくさんあると思います。
それは決められた期日からよーいドンで予約が始まるからですよね。
つまり、決められた期日前に予約ができれば、こんな苦労はしなくて済むわけで、
これはどうにもならないのでしょうか?
ミラコスタの場合、5日間までの連泊予約が可能になってます。
例えば、7/1-7/5 まで連泊する場合、宿泊初日の半年前である 1/1 に予約を
することができます。7/5 だけに宿泊する人は 1/5 からしか予約ができませんので、
どちらが確実に予約できるかは明白ですよね。
※ミラコスタの場合、連泊可能な部屋数に制限があるので、100%確実ではありません
もう1つ、連泊予約した場合、日ごとのキャンセルが可能になっているはずです。
例えば、2日間滞在する予約をしていたが、都合が悪くなったので、全部ではなく
1日だけキャンセルするということができないと困りますものね。
当然、この2つは組み合わせることができます。
組み合わせるとどうなるのか...後は、読んだ方の個人のモラルで行動してください。
ら