ちょうど一年前くらい



日本へ帰国して

急いで娘の幼稚園見学して

第一希望の幼稚園決めて

家電買ったりとバタバタしてたなぁ〜と

ふと思い出しました。


そんな現在。


娘は見学の時はどっちでもー、と言う感じだったので親の意見で決めた第一希望の幼稚園が定員オーバーの末、抽選に外れてしまい行けずでした。

でも家から徒歩1分の所にあった幼稚園が娘に合ってて、風邪ひいて熱出ると行きたくて行きたくて泣くくらい大好きで毎日通ってます。

今では外れて良かった!と思うくらいです。

近いからお迎えも楽ちん🤗🤗

初期費用もほぼなく月々のコストも無償化内なので給食代だけ払って幼稚園行けてて家計にもお優しい😝

そしてプリキュアにハマってます。 クリスマスにはプリキュアの服が欲しいらしい。

でも何処に着で行くつもりなのやら…

春はすみっこぐらしだったんですけどねぇ〜

身長も100㎝超えてお姉ちゃんになったなぁと思うことがしばしば。



旦那はメキシコの時と変わらず

忙しそうに仕事してます。

ただ、朝がメキシコの時より1.5時間遅く出れるので毎朝顔は見れてます!!

夜は日付け変わる前にならないと帰ってこれてないので完璧寝てる😢



そして私はというと、現在第二子妊娠中です。

メキシコにいる間は無理ー!と思って、避妊もしてたのですが、帰国後子宮頚がん検査受けたら

子宮腺筋症と言う新しい病気見つかるし

(子宮内膜症も持ってます)

メキシコにいた時から続いてた下痢が治らず

消化器内科行ったら過敏性腸症候群でしばらく妊活ストップして治療しましょうって言われるわで、

二人目、難しいかもしれない😭

とどんよりしてたんですが…

過敏性の治療が終わってすぐくらいに妊娠出来て

もうそろそろ妊娠後期に入ります。

年始頃に生まれるかなぁという予定日なんですが、一人目の胎盤剥離があったので

ドキドキかつのんびりな妊娠生活です。

(やっぱり二人目もリスクありなので、先生は毎回下からのエコーで胎盤見てくれてます)


今の所順調なんですが、

産むのはNICUのある総合病院。

家から1時間もかかるのは面倒ですが

安全に元気な子を産めるならこれくらい我慢します!!!


総合病院では安定期入っても、運動はあんまり進められなかった…というか、

うーん😓って顔をされたのでやってません。

おかげで体重増加が娘の時より早い😭


性別は男の子ですが

女の子(娘の時)も男の子(今回)も

甘いものが食べたくて仕方ない味覚になってます。

ケーキ食べたい。ドーナツ食べたい。。。

あと、お寿司でお刺身系食べたい。


マメではないので、

次はいつブログ書くか分かりませんが

今はこんな感じです。


ちなみに旦那はメキシコの仕事の方が好きだそうで、また行く事にらなったら喜んで行くそうです。

そうなったら、またブログ書きに来るかもしれません。。


ただ、しばらくは無いって言ってますが

新婚半年な旦那にメキシコ行けって言う会社ですからね。何があってもおかしく無いとは思ってます😱


でも娘が幼稚園大好きだから、卒園するまでは日本いれたらいいなぁと私個人は思ってます。