昨日救急車呼んで


次の日、入院になりました。





2度目の痙攣起きちゃいました( ;  ; )





朝起きても熱下がらなくて、40度とか叩き出してくれた娘さん。


速攻で座薬入れたんですけど

座薬で下がるのって1度くらいなんですね

(今日看護師さんに言われた)



変わらず高熱を出してて、

しんどくてくたっとしたり、

ちょっと元気になって歌ってみたりな感じだったんですけど


お昼前に寝かせようとしたら

痙攣!!



今度は触らず時間測定。


間にアッシー予定の両親に連絡取りつつ様子見。

4分で痙攣は治ったんで、

病院からの指示通り車で行くことに。

(5分以上なら救急車と言われてました)


でも事前連絡は必要なので、今度は病院に電話。

電話しながら娘はすぐ来てくれた両親に託して入院準備。




20分くらいの道中で1分の短い痙攣を1度起こしつつも、病院に着いたときには意識戻ってました。



血液検査の結果、細菌とかの炎症反応は低かったので、ウイルス性のものだと思うとのこと。


でも、稀にこの後から痙攣時間が長くなる子がいるので入院して様子を見ましょう、と。



※5分以内の痙攣は回数にかかわらず、

脳への影響はほぼないそうです。








4度目はまだ起きてないですが



起きませんように。





今は隣で寝息立ててくれてます。



でも、夕方くらいに

家帰りたい、

じぃじばぁばとブーブーで帰りたい

って言われた時はちょっと涙ぐんじゃいました。


大好きな二人に会えないの寂しいよね…



早く帰りたいね。



早く熱下がって欲しいな。