前回プロローグがおわり

 

今回は、第一部から

初回の街で、長い外に出て、モンスター倒してとやりたいところだが長い

 

やっと、外に出て探索かと思いきや、イベント戦が多く

 

初回のボス戦へ(^^)/キター

 

コンビネーション型にして、足は遅くなるが、防御状態で

 

敵の攻撃終了後、カウンターで攻撃するパターン(モンハンのランスみたい)

 

カウンターは、2連撃くらいに抑えれば、ほぼスキなし(^^)/

 

街に戻り、休憩かと思いきや、夜戦くらくて見えにくい~(^^;)

 

ところどころ、ロープアクションと脱出アクションもあり 脱出アクションはリタイアしまくると、

「クリアしたことにしますか」はい、いいえ がでてきたり、やさしいな~と思う限りでした(∩´∀`)∩

 

そのあと、アサシンクリードの海上の艦隊戦みたいなのが発生(;・∀・)お~いろいろ取り入れてるね~

 

そこで、一部終了でした~

 

難易度を「いんふぇるの」にしましたが、そこまでいまのところ難しくないです。山ほどリタイアしましたが

 

イース9以前は回避重視でしたが、

 

こんかいのイース10は、防御重視というかんじで、

 

アクション面がガラッと変わりましたね(≧▽≦)

 

私は、イース1,2,4の半マスずらしでも、

3の横アクションでも、

5~9の2D見下ろし型のアクションでも、

ストーリーと、音楽と、アクションを楽しんでいるので

どんな形になろうとも、受け入れたいかなと(≧▽≦)

 

さてさて、結構フィールドも作るのが大変だったと思いますが

イース10のボリュームはどれくらいなのかドキドキしながらやっていきたいと思います

 

今日はこの辺で~(^^)/