オクト1から継続してものすごい強いボスが2でも出てきてるのだが

2体いて、2パーティで挑む戦闘で

1回戦目もなかなか難しいよ~(^▽^;)

 

オクト1では、使ってたサポートアビリティがないんです(◎_◎;)

なので、ひぃ~ひぃ~言いながらやってます

 

最初から、補助が3体、主が1体の体制で

この4体の攻撃をモロにくらうとあっという間に、やられます。(;・∀・)

 

防御も必要だが、一気に攻める火力こそが、生存につながる感じです(^▽^;)

アイテムも、大盤振る舞いで使っていく感じです(≧▽≦) いつ使うの?今でしょ!!

 

敵の弱点は、メモって、わかってる状態(当然です(;´Д`))にしないと、

弱点以外は、強烈な物理攻撃カウンター2500ダメくらい(◎_◎;)

 

敵はめっちゃ早いので、ターンの先手取られまくり(^▽^;)

踊り子の全体風攻撃で、次のターンの順番をこちらが先手がとれるが

本家踊り子だけしか使えないので、2戦目は使えない( ;∀;)

 

眼球がメインで、60万くらいなのだが、

のこり、眼球HP残40万くらいで、補助3体が、魔法のみ弱点となり(;´Д`)

攻撃(弱点以外の攻撃も含む)をすると弱点が切り替わるという

3体で、ブレイクするまでの弱点攻撃回数が4,5,3回と違うし(◎_◎;)

一斉にブレイクしないと、こちらも強力な全体攻撃のダメージが入らず

補助3体を一斉に倒さないと、眼球のバリアが破壊できないという仕組み(;´Д`)もういや~ん

 

眼球の魔法効果打消しも、だいぶ効く、強力な攻撃は、物理アップ、再行動追加(神官ブースト3とMP30消費)で構成され

これが打ち消されると、ものすごく辛い( ;∀;)というか泣きます

 

まじで、盗賊のかぎづめが、必要で、攻撃力と行動の速さが組み合わさって、猛烈に強い攻撃がでるのだが、

それなりに、準備に時間がかかります。補助3体は、一度ブレイクしたら、確実に3体とも倒さないと、次持ちません(;・∀・)


また、いざってときに、MPが足りません(;・∀・)見落としてた~

神官のブースト3技(再行動付加の技)を使おうと思ったのに、

薬師のブースト3技つかって、ハイリセット~(^^)/

踊り子の踊るで、同行している村人が、物理カウンター付加の効果をだしたら(;´Д`)

敵の魔法の弱点変動して、全部そろってたのに、ズレて(/・ω・)/ちゃぶ台返し

すぐに、特に影響しない村人に変更(魔法防御アップにした)

 

眼球が残り20万くらいになったら

地獄の2、3,4ターンで、それぞれの補助3体を倒さないと、戦闘永久排除となる呪い?

あほ過ぎるやろ(;´Д`)

2ターンでブレイクしてない6万の敵をたおす?イヤイヤ(ヾノ・∀・`)きつすぎです

 

当然味方が4人いないと、即終了、いてもあやしいのに

 

眼球は、バリアはないけど、眼球の残り20万はそう簡単には削れない(;・∀・)

こちらのメインウェポンは、剣士の十文字切り 敵の物理防御ダウン、こちらの物理攻撃力アップで 単体に5万5千くらい

もしくは、盗賊のかぎ爪で、物理攻撃力アップで 全体3万くらい

 

本当に、パズルゲームです。また、レベルをマックスまであげても、たぶん、ちょっとだけ有利になる程度(;´Д`)

マジで、1レベルあげるのに、LV70超えてからは2万経験値で、LV75で3万経験値

いろいろ整えて、1戦闘で、1000くらい、とすると最低30分くらいは、つかうので、やっても80LVかな~

 

あとは、ナッツ系も、少しのこっているが、だれに使うか考え中、

当然、物理攻撃力は、剣士

行動速度は、盗賊

属性攻撃力は、学者

属性守備力は、神官(回復力が上がるため)

HPは、学者(普通に少ないから)

 

そして、あまり確認してないアビリティがあるか再確認でもするかな~

狩人は、ほぼ見てないです(^^)/捕獲してません(≧▽≦)

 

あ、そうそう、剣士で「超調べる」という一気に2こ弱点を出す技が、

闘技場の客が持ってました~(^^)/これは、調べる大好きな私にはありがたいです

 

ということで、折れた心が修復したら、また挑戦します~

ではではでは(^^)/