オクト1から継続してものすごい強いボスが2でも出てきてるのだが
2体いて、2パーティで挑む戦闘で
1回戦目もなかなか難しいよ~(^▽^;)
オクト1では、使ってたサポートアビリティがないんです(◎_◎;)
なので、ひぃ~ひぃ~言いながらやってます
最初から、補助が3体、主が1体の体制で
この4体の攻撃をモロにくらうとあっという間に、やられます。(;・∀・)
防御も必要だが、一気に攻める火力こそが、生存につながる感じです(^▽^;)
アイテムも、大盤振る舞いで使っていく感じです(≧▽≦) いつ使うの?今でしょ!!
敵の弱点は、メモって、わかってる状態(当然です(;´Д`))にしないと、
弱点以外は、強烈な物理攻撃カウンター2500ダメくらい(◎_◎;)
敵はめっちゃ早いので、ターンの先手取られまくり(^▽^;)
踊り子の全体風攻撃で、次のターンの順番をこちらが先手がとれるが
本家踊り子だけしか使えないので、2戦目は使えない( ;∀;)
眼球がメインで、60万くらいなのだが、
のこり、眼球HP残40万くらいで、補助3体が、魔法のみ弱点となり(;´Д`)
攻撃(弱点以外の攻撃も含む)をすると弱点が切り替わるという
3体で、ブレイクするまでの弱点攻撃回数が4,5,3回と違うし(◎_◎;)
一斉にブレイクしないと、こちらも強力な全体攻撃のダメージが入らず
補助3体を一斉に倒さないと、眼球のバリアが破壊できないという仕組み(;´Д`)もういや~ん
眼球の魔法効果打消しも、だいぶ効く、強力な攻撃は、物理アップ、再行動追加(神官ブースト3とMP30消費)で構成され
これが打ち消されると、ものすごく辛い( ;∀;)というか泣きます
まじで、盗賊のかぎづめが、必要で、攻撃力と行動の速さが組み合わさって、猛烈に強い攻撃がでるのだが、
それなりに、準備に時間がかかります。補助3体は、一度ブレイクしたら、確実に3体とも倒さないと、次持ちません(;・∀・)
また、いざってときに、MPが足りません(;・∀・)見落としてた~
神官のブースト3技(再行動付加の技)を使おうと思ったのに、
薬師のブースト3技つかって、ハイリセット~(^^)/
踊り子の踊るで、同行している村人が、物理カウンター付加の効果をだしたら(;´Д`)
敵の魔法の弱点変動して、全部そろってたのに、ズレて(/・ω・)/ちゃぶ台返し
すぐに、特に影響しない村人に変更(魔法防御アップにした)
眼球が残り20万くらいになったら
地獄の2、3,4ターンで、それぞれの補助3体を倒さないと、戦闘永久排除となる呪い?
あほ過ぎるやろ(;´Д`)
2ターンでブレイクしてない6万の敵をたおす?イヤイヤ(ヾノ・∀・`)きつすぎです
当然味方が4人いないと、即終了、いてもあやしいのに
眼球は、バリアはないけど、眼球の残り20万はそう簡単には削れない(;・∀・)
こちらのメインウェポンは、剣士の十文字切り 敵の物理防御ダウン、こちらの物理攻撃力アップで 単体に5万5千くらい
もしくは、盗賊のかぎ爪で、物理攻撃力アップで 全体3万くらい
本当に、パズルゲームです。また、レベルをマックスまであげても、たぶん、ちょっとだけ有利になる程度(;´Д`)
マジで、1レベルあげるのに、LV70超えてからは2万経験値で、LV75で3万経験値
いろいろ整えて、1戦闘で、1000くらい、とすると最低30分くらいは、つかうので、やっても80LVかな~
あとは、ナッツ系も、少しのこっているが、だれに使うか考え中、
当然、物理攻撃力は、剣士
行動速度は、盗賊
属性攻撃力は、学者
属性守備力は、神官(回復力が上がるため)
HPは、学者(普通に少ないから)
そして、あまり確認してないアビリティがあるか再確認でもするかな~
狩人は、ほぼ見てないです(^^)/捕獲してません(≧▽≦)
あ、そうそう、剣士で「超調べる」という一気に2こ弱点を出す技が、
闘技場の客が持ってました~(^^)/これは、調べる大好きな私にはありがたいです
ということで、折れた心が修復したら、また挑戦します~
ではではでは(^^)/