マーセナリーズサーガシリーズ
新作2月9日発売 スイッチで
マーセナリーズラメントでました~
タクティクスオウガを尊敬している方々がたぶん
作成しているのだと思うのですが
タクティクスオウガと販売時期をずらしたのかな~(*'ω'*)
ということで、が~っとやって
終章まできました(≧▽≦)
そして、2周目のマニアックモードのための準備として
フリーバトルをやって
店の掘り出し物ねらいで、全属性耐性15が出てこないか待ってます
物理耐性25は、結構サクッとでたのですが、
全属性耐性が全然でないよ~(;・∀・)
それも、全属性耐性5もでないの(^^;)
2周目に持ち越せるのは、前の作品だと
魔法品64種(青文字)とレア武具(赤文字)だけ
でした。
なので、ノーマルモードの敵が弱いときに、物理と火、氷、風、土、闇、光
のすべての属性の耐性100%の武器防具を合成しながら集めるのが
超苦しいが、2周目の裏ダンジョン的なところがだいぶ楽になるよ~(^^;)
というか、それがないとクリアできないんだけおどね~
どんなんだろ300回くらいガチャ引いて、1回もないと
もしかして、今回は全属性耐性ないの?あれれ、やばくね(;´Д`)
ないと、マニアックで裏面はクリアできないよ~
今回は合成に同じものを合成させると、パワーアップする特性があるので
即死耐性100などもつくれるが、火耐性は50が限界(;・∀・)
各武器防具で、『武器、盾、兜、鎧、靴、アクセサリー』の6種に
アビリティを2こはつけられるため、全12こ(両手武器は盾が使えなくなるのでバイバイ)
そのうち『物理耐性25』に4つ、残り8つに火耐性50などをつけても、4つだけになってしまう
キャラによっては、全属性25まで上がり、防具のセットで、全属性耐性10があるが、う~んそれでも
8つのうち6こをそれぞれ、火~光の50をつけたとして、85%です
のこり2つは、状態異常耐性関連も欲しいが、今回リーダースキルで即死耐性100%もあるので
それだけは、OKかな~
う~んどうする(;・∀・)全属性耐性があるかないかだけ知りたいな~
フリーバトルは、もうね地震使えるやつが最後に入ってきたので
ブレス、軍旗、マナレーション、地震、リアクト、地震でボス以外はすべて戦闘不能
あとは、一人キャラを突っ込ませて、ためるして2ターン目で攻撃で完了
地震うつ魔導士の装備は、魔力25アップ ×6、魔攻×2(杖とアクセサリしかできない)で
(25×0.8)×6 + 25×2 =170魔攻アップです
また、最後のフリーバトルでは、店に売ってない、バスターソードなど敵が落とすので
いい感じではあります。
上位職のクラスチェンジは、今回称号なしで、レベルだけになりました~
パズルピースがいらなくなりました。ストレスフリーだけど
だんだん楽になってるな、埋もれたアイテムも昔は、検知行動で探しまくってたのだけれども(^^;)なつかしい
パズルピースとっても、ありがたみがなくなってきてるよ~
パズルピースは、魔法の小箱のアイテム最大値を増やすしか必要性を感じないな~(;・∀・)
あと、バットステータスは、レアにはあるが、魔法具には、なくなったな~(^^)/
これもストレスフリー?
それにしても、う~ん全属性耐性どうすっかな~
ガチャがなかなかでないので、ストレスです(-_-)
ここは改善しないの?
気分転換にほかのことやるきっかけにはなるけどね(≧▽≦)
ではでは~(^^)/