「売れていく者たちの前夜譚」

 

 

私は仕事柄、地元メディア、

ミュージシャンと接する機会が多いのですが。

 

 

楽しいのは…

彼らの売れていく過程を、

素に近い場所から眺められること。

(同じとは言いませんが、似た目線ではあるでしょう)

 

 

ライブ前の緊張感と戦っていた彼は、

数年後に紅白出場を果たしました。

 

 

初めてのラジオ番組出演にフワフワしていた彼女は、

その後、アプローチ方法(自己の見せ方)を変え、

今では地元のアイドル(?)として活躍しています。

 

 

飄々とした、捉えどこの無かった少年は、

そのままのスタイルでドラマ主題歌を歌うまでに。

 

 

テレビの中や大きな会場で、

一人、注目を浴びている彼らを見ると、

同じ人間には思えない瞬間はあります。

 

 

ですが…

実際のところ、それほど大きな差は無い。

 

 

物理的な差、目に見えるものの差となれば、

それは「今この瞬間」はあるかも知れない。

 

 

フォロワー数、知名度も違うし、

稼いでいる金額だって違って当然です。

 

 

でも、宇宙の視点では「微差」。

 

 

これは別に、

あなたに彼らと同じようなことが出来る…

とは言っていません。

 

 

あなたはあなたの、

私は私の成りたいものに成れるだけです。

 

 

そういう点においての微差。

 

 

歌手に成れ、アイドルを目指せ…

そう言っているわけではありませんからね。

 

 

あなたのやりたいこと…

生真面目に考える必要すらないワクワクの感情を、

カタチにしたいと行動した時。

 

 

それがあなたの前夜譚となります。

 

 

あなたがどれだけ有名になろうが、

どれだけの豊かさを手に入れようが、

成功の秘訣を聞かれた時、

言いそうなセリフを当ててみましょう。

 

 

それは…

 

 

「あなた(質問者)と何も差はありませんよ」

 

 

です。

 

 

質問者さんからしたら、

「いやいやいや!(汗)」となるでしょうが、

一言で答えるならこんなところだと思います。笑

 

 

本当に差は無いですよ。

 

 

ただ…全員、覚悟は持っていたかな?

 

 

絶対に売れてやる!とか、

そんなんじゃないですよ(*´ω`*)

 

 

続ける…というか、

続けたい覚悟…みたいな。

 

 

やりたいからやってみる、を覚悟としている。かな?

 

 

少しでも伝われば嬉しいです。

 

 

 

 

今日も笑顔で♪(*´ω`*)

 

 

無理に探す必要は無いです。

 

 

すでに、目の前にあるのでね(*´ω`*)

 

 

 

慶福天。