よさこいという処方箋 人を動かすエネルギーとそのパイプ | 魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹88のfly away日記

イチコ 司法書士、マヤ暦鑑定士、
ニコ 看護師、精神分析セラピスト、レイキヒーラー
ミツコ 700gで生まれた5人のママ、助産師応援活動家、マヤ暦鑑定士

 

おはようございます、ライト姉妹のニコです。

 

今朝も朝から三本の朝活に参加してきました。

 

そこで何度となく繰り返しているのが、〃今年はよさこい踊るぞ〃(笑)

 

みなさんご存ぢでしょうか。高知のお祭り

南国土佐・高知「よさこい祭り」公式Webサイト (cciweb.or.jp

 

本当に一度本場高知で観てほしい。人生変わるので。

 

たまたま人に呼ばれていったのですが、体の奥から感動がおしよせ

 

なぜだか泣いていた。高知が感動に包まれるのです!

 

お祭りは神事だなあって、思います。神様は楽しいことが好き!

 

踊りもさることながら、見る方も一体感。感動のるつぼ。

 

私は何年も見る方で高知に通いましたが今年は踊るほうに初チャレンジ。

 

年明けからすごい筋肉痛と〃できない〃自分に向き合いつつ。

 

そら、人生変わるわ(笑)本気なんだもの。大人もこどもも。

 

150人くらいで踊る大舞台。一糸乱れず、を全員が個々に目指す。

 

なにより好きなのが、〃今生き〃感。そこに惹かれているのですが。

 

初めて見た時にそこを感じて感動をしました。〃今を生きてる〃のエネルギーのすごさ。

 

見てるこっちが釘付けになる。みんな輝いてる。ひとりひとりが主役です。

 

なにより、おもてなし、感がすごく、高知の土地柄もあるかと思います。県民性ですね。

 

めっちゃウェルカム、です高知の人。親切だし、知らん人がかつおのたたきをごちそうしてくれたことも(笑)

 

そうは言うてもほぼ運動をしてこなかった私は、毎日筋肉痛と全然思い通りにならないからだと

 

変なプライドが邪魔をする。。だけど。粉々にして、捨て去りました。そんなものいらない。

 

出来な自分を見つめて、その自分に優しく、楽しめる方を選ぶ。修行のくせ、を何度もすてる。

 

そんな体験をたのしみつつ、答え合わせのようにセッションを受けたところ。

 

「ニコさんは頭が賢いうえに、天からのメッセンジャーなのでふってくる。頭にエネルギーが集まりがち。

 

下におろす、をひたすらやってください、体を動かすの、いいですね」と言われて。

 

はい、そんな目的も大いにある。

 

私だけでなく、現代病の大半は頭ぐるぐる病。

 

なぜなら体を圧倒的に動かさなくなった。便利すぎて。

 

昔の人は移動もさることながら、家事労働に一日費やしていた。掃除や洗濯、ご飯をつくるのも

 

まき割って(拾うところからか)火起こしつつ、川で洗濯して。今は家電がやってくれるけど。

 

おはようございます、ライト姉妹のニコです。

 

 

 

今朝も朝から三本の朝活に参加してきました。

 

 

 

そこで何度となく繰り返しているのが、〃今年はよさこい踊るぞ〃(笑)

 

 

 

みなさんご存ぢでしょうか。高知のお祭り

 

南国土佐・高知「よさこい祭り」公式Webサイト (cciweb.or.jp

 

 

 

本当に一度本場高知で観てほしい。人生変わるので。

 

 

 

たまたま人に呼ばれていったのですが、体の奥から感動がおしよせ

 

 

 

なぜだか泣いていた。高知が感動に包まれるのです!

 

 

 

お祭りは神事だなあって、思います。神様は楽しいことが好き!

 

 

 

踊りもさることながら、見る方も一体感。感動のるつぼ。

 

 

 

私は何年も見る方で高知に通いましたが今年は踊るほうに初チャレンジ。

 

 

 

年明けからすごい筋肉痛と〃できない〃自分に向き合いつつ。

 

 

 

そら、人生変わるわ(笑)本気なんだもの。大人もこどもも。

 

 

 

150人くらいで踊る大舞台。一糸乱れず、を全員が個々に目指す。

 

 

 

なにより好きなのが、〃今生き〃感。そこに惹かれているのですが。

 

 

 

初めて見た時にそこを感じて感動をしました。〃今を生きてる〃のエネルギーのすごさ。

 

 

 

見てるこっちが釘付けになる。みんな輝いてる。ひとりひとりが主役です。

 

 

 

なにより、おもてなし、感がすごく、高知の土地柄もあるかと思います。県民性ですね。

 

 

 

めっちゃウェルカム、です高知の人。親切だし、知らん人がかつおのたたきをごちそうしてくれたことも(笑)

 

 

 

そうは言うてもほぼ運動をしてこなかった私は、毎日筋肉痛と全然思い通りにならないからだと

 

 

 

変なプライドが邪魔をする。。だけど。粉々にして、捨て去りました。そんなものいらない。

 

 

 

出来な自分を見つめて、その自分に優しく、楽しめる方を選ぶ。修行のくせ、を何度もすてる。

 

 

 

そんな体験をたのしみつつ、答え合わせのようにセッションを受けたところ。

 

 

 

「ニコさんは頭が賢いうえに、天からのメッセンジャーなのでふってくる。頭にエネルギーが集まりがち。

 

 

 

下におろす、をひたすらやってください、体を動かすの、いいですね」と言われて。

 

 

 

はい、そんな目的も大いにある。

 

 

 

私だけでなく、現代病の大半は頭ぐるぐる病。

 

 

 

なぜなら体を圧倒的に動かさなくなった。便利すぎて。

 

 

 

昔の人は移動もさることながら、家事労働に一日費やしていた。掃除や洗濯、ご飯をつくるのも

 

 

 

まき割って(拾うところからか)火起こしつつ、川で洗濯して。今は家電がやってくれるけど。

 

人間も元々動物からの派生です。じっとしている方が不自然。体を動かすだけで現代病、治ります。

 

なおかつ、頭を使うことばっかやってる。エネルギーを100として、体のどこに使っているのか。

 

頭80くらい?バランス悪!!

 

ということです。エネルギーも使わないと滞る。流す方を意識する。

 

病気の大半は滞り。循環も、消化もそう。それを意識すれば人はかわる。

 

病は生活のひずみからくるけど、薬飲んで治るとか、ないから。

 

しかし、現代医療では生活習慣病といいつつ、ここのカウンセリングをほぼしない。

 

ニコは断薬、減薬指導のもとに、むしろここばかりしています(笑)

 

心の病も体の病も根本は一緒だと思います。

 

体の声を聴く。そして自分の体は自分で治せる。人間て本当にすごいから。

 

解剖生理の教科書に書いてあるよ♬

 

エネルギーはつかうほどに使えるようになる。パイプが太くなる。

 

体を動かす。心を動かす、(喜んだり、怒ったり、喜怒哀楽する)エネルギーワークもいいね。

 

どこからいくか。そのアプローチのちがいだけ。

 

そんなカウンセリングをしているのでよかったら受けてみてね。

 

読んでくださりありがとうございました(;^ω^)

 

 

ゴッドクリーナー (coubic.com)

 

☆レイキについてさらに詳しく説明してます♪

 

赤木 香織 on Instagram: "レイキについて なぜレイキがいいのか  ご説明しています。   本来の自分にかえる 元々備わっているもの ご自身に力を取り戻す そんなツールです♪ #レイキ #ヒーリング #伝授会 #出張 #講座 #自己治癒力 #精神性 #向上"20 likes, 0 comments - akagikaoridasu on November 4, 2023: "レイキについて なぜレイキがいいのか  ご説明しています。   本来�..."リンクwww.instagram.com

 

 

☆精神分析について

 

内海式精神分析でわかること(潜在意識の見える化) | 魔法使いになりました♡豊母さんライト姉妹のfly away日記 (ameblo.jp)

 

 

 

ライト姉妹