先日の実家での最後の出来事、土砂降りの雨と雷。
雷が落ちるのが見えたのですが、それが窓のすぐ外の空き地の地面に刺さってる木の棒!
家族・親戚のほとんどが見ており、家の中にいても地響きがして、本当に家に落ちなくてよかったねってなったんですね。

なのですが、落ちた木の棒のすぐそばには横浜の親戚の乗ってきたレンタカーのシエンタ・ハイブリッドが置いてあったんですよ。
なんとなく、察しのいい人はお分かりでしょうか。
ハイブリッドってことは、電気自動車。
翌日の昨日、車に乗ってお出かけしようとしたところ、途中で止まってしまったそうです。
レンタカー会社に連絡し、代車を用意してもらい、レッカーされるのを待ち、結果予定の場所に行けなかったそうです。

雷怖い。
電気自動車、落ちる可能性あるって事?
自動車の会社は検証してほしいです。

そして、親戚が出かけようとした場所なのですが、

 龍穴神社
 龍鎮神社
 吉祥龍穴

だったんです。
前日大雨だったから、もしかしたら行けないから来るなだったんじゃないかな?って私は思ってます。
親戚は今日代車で行ってそのまま帰ったそうです。

上の話をライトにしてみました。


『雷すごいねー!
ライトも見て見たいけど、怖そうだなぁ。
台風もそうだけど、雷だって、神様だからねー。
ちゃんと意味あると思う。
今日行けたんでしょ?
だったら、昨日はやめとけよって事だったんだろうね。』

「そんなことある?」

『ライトあると思う。
神様だよ?
それにね、もしかしたらだけど、乗ってきた車だと不安あるから、その車壊してしまえー!だったかもだよ。
意外に親戚神様に守られてるのかもしれないね。』