昨日のブログでお伝えした、善光寺の後に帰りがてらカフェとほうとうに行こうとなりました。
まずは笛吹市にあるローズファームさん。


こちらは、もちろん犬OK。
犬用のケーキがあります!
ライトはバナナあんまりだからなぁとりんごのシフォンケーキといちごのショートケーキを頼んで、2匹で半分こしました。
ここでもタル全開!

『はるちゃんのいちごおいちいねぇ。
りんごもおいちいけど、いちごおいちい!
にぃに、いちごたべないにょ?
タルたべう!』

『ダメ!ライトの!』

2匹ともケーキ生地もペロリ。
大満足で、お腹も満腹!
ぽんぽんのお腹でした。
ご馳走様でした。

↓これは人間用。紅茶シフォンといちごロールケーキ






そのまま今度は河口湖へ。
ほうとう研究所さんにお邪魔しました。


こちらももちろん犬OK。
通常の入り口から入って先にお会計を済ませ、裏に回ると入り口があって、そこから犬連れで店内へ。
犬連れと犬連れでない人を完全に別ける工夫をされてます。
そこがすごい!

ほうとうも犬用のがあるのですが、ライトもタルもケーキでお腹いっぱいだったのでここは人間だけ。
野菜ほうとうと鬼辛ほうとう2辛をいただきました。




ライトが食べるかのよう。笑




食べてる間、タルがかなり眠そうだったので、カバンを積み上げてベッドを作り、お休みしててもらいました。




かなりはるちゃんと話して楽しかったようで、一日中ご機嫌でしたしね。
タルはライトと違って、一日ワンコラすることもなく、笑顔!ルンルン!
誰より山梨楽しんでました。
家に帰って、ゲージの中に入ると2匹は途端に寝てしまいました。
どんな夢見てるのかな?
またどこか行こうね。