『スペシフィカ』

テーマ:

Vibration 液晶タップして

見えるでしょう? 彼女からのメッセージ

それはFiction 御伽だって言うけれど

わかるでしょう? 君と僕には

 

Destination あてはなくても

行けるでしょう? 今夜なら行けるはず

Conversation 今はいらない         

そう こんなにも 綺麗な夜には

 

あの街の中 現れたのは 光のゲート

ためらっていたって 手と手をとりあって

ゲートくぐれば

 

Welcome to the space 夜空の最果てまで

Welcome to the space 体が軽くなって

なんにも考えなくていいよ

心で全部 感じられる

 

無数の星を縫って

宇宙を旅してる夜

 

 

あの街の中 現れたのは 光のゲート

ためらっていたって 手と手をとりあって

ゲートくぐれば

 

Welcome to the space 夜空の最果てまで

Welcome to the space 街から浮かんでいく

くすんだ景色は消え去って

全てが 透き通っていく

 

Welcome to the space 夜空の最果てまで

Welcome to the space 体が軽くなって

なんにも考えなくていいよ        

心で全部 感じられる

 

無数の星を縫って

宇宙を旅してる夜

 

 

2015.7.12

--------

 

1st Single『スカイエリア』の2曲目に収録されている、スペシフィカの歌詞です^^♪

 

ちょっとだけ聴けます♪

42秒あたりからです!

 

 

この曲は、もともとイントロが先にあって、それに合うように歌詞を書きました♪

 

ノリのいい曲、リズムや言葉で遊べるような曲にしたいということで、意味よりは言葉のリズムや独特の世界観を重視しています。

 

でももちろん歌詞に意味を込めていて、入るのを躊躇するような「ゲート」が目の前に現れても、思い切って飛び込むことで、今まで触れたことのないような世界に触れられることがある、という思いを書いています。

 

「ゲート」が何か。

今まで触れたことのない世界がどんなものか。

 

それは人それぞれですね^^♪

 

とにかく、今までにないノリ、独特の雰囲気を持った曲にしたいとういう狙いが成功したと思います^^!

 

1st Single 『スカイエリア』 (3曲入り)発売中!!
こちらで購入いただけます!(※PCでサイトを開くと自動で音楽が流れます)

 


♪ライトパレットOfficial Website
♪ライトパレット公式Twitter

♪僕のTwitter

AD