森山直太朗「夏の終わり」

 

アコースティックギターをかなり長いこと触ってなかったので、可哀相だなと思い、久しぶりに弾き語りをしてみました^^♪

 

曲は、今の季節にぴったりな、「夏の終わり」にしました!

 

どうしてもモノマネみたいになりがちな曲なので(特にサビ)、そうならないように、自分なりに主人公の女性の心を表現してみました。

 

まぁ、ちょっと気分転換です笑

 

どうそ付き合ってやってください♪

 

ではでは!

 

1st Single 『スカイエリア』 (3曲入り)発売中!!
こちらで購入いただけます!(※PCでサイトを開くと自動で音楽が流れます)

 


♪ライトパレットOfficial Website
♪ライトパレット公式Twitter

♪僕のTwitter

♪僕のInstagram

AD

Mr.Children「365日」カバー

テーマ:

Mr.Children「365日」

 

この曲は結婚式でよく流れてるイメージですが、あんまりちゃんと聴いたことはありませんでした

 

今回カバーするにあたって、聴きこんで、すっごくいい曲だなって、今まで聴いてなかったのもったいなかったなって思いました^^

 

メロディもめっちゃ好きですが、歌詞、いいですね♪

 

特に2番の歌詞が好きです♪

 

2サビ

砂漠の街に住んでても

君がそこにいさえすれば

きっと渇きなど忘れて暮らせる

そんなこと考えてたら

遠い空の綿菓子が

ふわっと僕らの街に

剥がれて落ちた

 

もう、たまらない表現です!

 

すごく魅力的な言い回しだなーって聴いてて幸せになります♪

 

こんな曲に出会えたことに感謝です^^♪

 

 

1st Single 『スカイエリア』 (3曲入り)発売中!!
こちらで購入いただけます!(※PCでサイトを開くと自動で音楽が流れます)

 


♪ライトパレットOfficial Website
♪ライトパレット公式Twitter

♪僕のTwitter

♪僕のInstagram

AD

THE BOOM「からたち野道」

 

今回は、今までの感じからすると珍しい選曲かもしれませんね♪

 

この曲の歌詞が大好きです。

 

多くを語らず、余白があり、想像力が掻き立てられる。

 

最近知った曲ですが、本当に歌詞がいいですね^^♪

 

同じような歌詞とメロディの繰り返しなので、単調にならないように心掛けましたが、曲としてのまとまりは損なわないようにしました^^

 

それでいて、僕の中でのこの曲の解釈を、気持ちとして込めました。

 

ではでは、今日はこんなところで\(^o^)/

 

1st Single 『スカイエリア』 (3曲入り)発売中!!
こちらで購入いただけます!(※PCでサイトを開くと自動で音楽が流れます)

 


♪ライトパレットOfficial Website
♪ライトパレット公式Twitter

♪僕のTwitter

♪僕のInstagram

AD

バンド練習♪

テーマ:

こんばんはー\(^o^)/

 

今日は朝からバンド練習してきました!

 

いつもバンド練習してもあまり記事にしてませんが、たまには記事にしてみようかと笑

 

 

まず、ドラムのおかもっちゃんが10分遅刻してきました!

 

ドラムのおかもっちゃんは遅刻の常習犯です^^;

 

ゆるいキャラだから、愛嬌で許されてるだけですね笑

 

 

でも、いい練習してきましたよ^^♪

 

練習前にパシャリ☆

 

 

 

ちなみに僕、5年ぶりぐらいに髪型変えました笑

 

わかります?笑

 

フナサコも髪型変わってますね!

 

 

今日はライブではやってるけどCD未収録曲の「GREEN DAYS」を中心に練習しました!

 

ライトパレットは、3ピースでボーカルが2人なので、どうしてもドラムは座りっぱなしだし(当たり前笑)、前の二人はマイクの前から動けないんですね。

 

だから結構落ち着いた感じのライブになるようなんですが、盛り上げるべきところでは盛り上がるように、どんな風な動きをしたらいいか、動ける箇所はないかなど、録画しながら練習してました。

 

「GREEN DAYS」はライブの一曲目でやることが多い、盛り上げ曲ですからね!

 

見返して、工夫して、実践して、の繰り返しですね^^♪

 

こういう練習も有意義だなーと思った、今日の練習でした!

 

 

ではでは、今回はこんなところで^^

 

季節の変わり目で、涼しくなってきましたので、みなさん体調など崩されないようにお気を付けください^^!

 

1st Single 『スカイエリア』 (3曲入り)発売中!!
こちらで購入いただけます!(※PCでサイトを開くと自動で音楽が流れます)

 


♪ライトパレットOfficial Website
♪ライトパレット公式Twitter

♪僕のTwitter

♪僕のInstagram

コブクロ「YOU」カバー

テーマ:

コブクロの最初の頃の、可愛らしいシングル曲をカバーさせていただきました^^♪

 

コブクロ「YOU」

 

「ここにしか咲かない花」や「蕾」をリリースしたころとも違う、今のコブクロとも違う、初期のピュアさやシンプルさが前面に出た、可愛い楽曲ですね♪

 

さりげない日常の中での、あふれ出す想いを歌った楽曲だと思うので、さりげなさの中に想いを込めて、カバーさせていただきました♪

 

ではでは、こんなところで\(^o^)/

 

1st Single 『スカイエリア』 (3曲入り)発売中!!
こちらで購入いただけます!(※PCでサイトを開くと自動で音楽が流れます)

 


♪ライトパレットOfficial Website
♪ライトパレット公式Twitter

♪僕のTwitter

♪僕のInstagram