感謝される総理になってね、岸田さん!! | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

人生や仕事・恋愛、心理学や心の世界等を物理学の視点で語る

お疲れさまです。

 

10月になってもアツい!!

まるで真夏の気候ですが ・・・

 

こころもアツく行きましょう!!

 

※我が家からの風景

 

やっぱり岸田さんが総理大臣になりましたね。

 

前回言っていた様に、決選投票で河野さんに勝利。

そもそも、河野さんたち小石河連合に勝てる訳はない。

 

石破さんや河野さんは、 “親中韓” ですよ。

中国や韓国寄りの政治家で、朝日系列とかそっち寄りのメディアが盛んに煽っているだけ。

 

いかにも国民に人気がある様な報道をする。

世論操作をしているだけなんで、騙されない様にしましょう。

 

私がしている 声紋分析 では、 「行動基準」 という概念が出て来ます。

行動の基準が誰にあるのか、という指標です。

 

誰のためにガンバっているの!?

と聞かれて、どう答えるのか。

 

自分のため、人のため、社会のため、それ全部!?

ガンバル対象が違うと、行動もガラッと変わります。

 

 自分のため(自分軸): オレさま

 相手や人のため(相手軸): 人さま

 社会やみんなのため(社会軸): みなさま

 

という分類になります。

 

オレさまは、自己主張系でオレに付いて来い! 的な我儘が多い。

元々少ない人種ですが、河野さんなんかこれに近いモノを感じますね。

 

人さまは、目の前の人のためにガンバっていく。

30代以降は一番多いタイプの人種で、人さまに迷惑掛けるな! 的な思考が多いですね。

 

みなさまは、社会やみんなのためにガンバっていく。

対象が広くて、なかなか実行が伴わないことも多いです。

 

なんか岸田さんもこっちのタイプかな、と思いますね。

 

とっても単純なのは、オレさま系。

自分がやりたいことを進めるだけで満足します。

 

自己完結系でもあり、他人は関係ない。

褒めると伸びますが、伸び切って天狗になっている輩も多い。

 

自分がやります、成し遂げます、という言い方も多く、人の意見も遮ってしまう。

褒められるとめちゃ嬉しいので、 「褒める教育」 が効きます。

 

でも、人さまやみなさまは褒めても嬉しいけど、残念ながら伸びません。

自分に視点がないので、モティベーションアップには繋がらないんですよ。

 

目の前の人やみんなに感謝されて伸びて行きます。

”感謝や必要性” が大切な要素となります。

 

 いてくれて良かったー

 ほんとありがとうー

 

これ一発で木に登ります(笑)

 

岸田さんも、これからどれだけ国民からそう言われるか。

それが問われてきます。

 

今までの総理大臣は、利害関係者や党内実力者ばかり見ていて、目の前の国民を見ていない人が多かった気がします。

 

岸田さんいてくれて良かった、ありがとう!!

と言われる政治を切に切に願います。

 

 

 

------------------- <お知らせ> ------------------

 

 個人セッションやお問合せ

 

 ■日 時: 福岡10月いつでも!! 10時~20時

 ■場 所: 福岡市中央区薬院

 ■料 金: 声紋分析含む個人セッション1万縁/60分

      ※それ以外の日時やご質問等は、お問合せ下さい。

 

 <各種お問合せ・お申込み> https://mailform.mface.jp/frms/950426/jcjd5dj8o7dx

 

 【新刊 「私は宇宙のかけら」 (飛鳥新社)】

 

 物理学から観た人生論です。

 「人間関係・モノコト関係・仕事関係・人生」 を語っています。

 

 声紋分析(VPA)

 声から強みや弱み、傾向等の個性が解るソフトを使ってコンサルティングしています。

 企業研修や人材育成、採用やストレスチェック等にも使えます。

 

 

今夜くらべてみました」 で高嶋ちさ子さんを分析!!

 

 <お問合せ・お申込み> 声紋分析(VPA)

 

空の高みに憧れて・・・-バナー 久々ブログアップした。。。

 

ペタしてね   読者登録してね