出版記念セミナー「物理学から観た人生と個性」 開催!! in 東京 at 11月24日 | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

人生や仕事・恋愛、心理学や心の世界等を物理学の視点で語る

んにちは。

 

11月になりましたね。

もう晩秋の季節ですよ。

 

いつも思うけど、時間の流れって早いー!!

 

※物理学から観た人生と個性 -非線形な時代幸せに生きるとはー

 

充実した時間を送っていますか!?

 

充実している人も、していない人もいる事でしょう。

まあまあな人が一番多いのかな、と思います。

 

ではでは、充実した人生を送る!! 懸命に生きる!!

って、どういう事でしょうね。

 

物理学で言うと、時間て言うのは、過去も未来もなくて、 “いまの連続” でしかないです。

いまという時間が連続して流れている。

 

いま行う選択が一番大切なんですね。

でも、ずーっと毎秒選択を追っていても大変なんで、日々の暮らしの選択に着目します。

 

その日を充実した時間で過ごす、一日一日を新たな気持ちで臨んで行く。

その気持ちが大切なんです。

 

新刊 私は宇宙のかけら (飛鳥新社)でも述べていますが、

「日々(にちにち)がさら」 という気持ちが重要だと思いますよ。

 

一日一日が新しい真っ新な日である、という意味です。

 

※これもワタシ

 

今日を生きて行くのですが、そのベースはあくまでも自分です。

他人や社会ではない自分自身のベースを築く必要があります。

 

自分の個性を活かして、仕事や人間関係に対応していくこと。

ほんと、これがとってもとっても大事!!

 

人それぞれ強みや弱みがあって、素晴らしい個性を持っている。

ありきたりな言葉ですが、

 

 みんな違ってそれで良い!!

 

ここ1週間ほどNHKで発達障害をテーマに、様々な番組があっています。

そこで思った事は、

 

 普通ってなんだろう ・・・!?

 

みんなから少し違うと、いろいろなレッテルが貼られます。

昔は普通の範囲が大きかったのに、最近は狭い範囲になっている気がします。

 

同調圧力が強く平均化を好む日本では、狭い範囲の中でしか許容しない風潮がありますね。

 

狭い普通の範囲の中で、外れた人たちがもがいている。

決められた業務や人間関係の中で、息苦しさを抱えている。

 

そんな人たちが多くないですか!?

 

※これもワタシ

 

特集番組の中で、興味をそそられたのが、 “トリセツ” という考え方。

自分のトリセツを作って、周りにお知らせをするというものでした。

 

こういう傾向があって、こんな出来ない事があって、こんな事は出来ます。

だから、こう接して下さい。

 

いいんじゃあないですか!!

トリセツ、大賛成です!!

 

自分の個性・特性を使って、業務や人間関係、生活に対応していく。

周りも、それを支援・応援していく、素晴らしいと思います。

 

※色が沢山あるから、いろいろな事をするワタシ

 

今回、東京で11月24日(日)にセミナーをしますが、内容としては

 

 1.物理学から観たいまの時代とは

 2.そこから、どう幸せに生きて行けば良いのか

 3.自分の個性・特性を知って、トリセツを考える

 

新刊出版セミナーですが、

 

 物理学から観たいまの時代を考え

 自分自身のトリセツを考える講座

 

一方的に終始私がべらべら話すセミナー形式ではなくて、来られた皆さんの個性・特性からトリセツを考える講座形式にします。

 

声紋分析 を皆さんに行って、プリントアウトして自分自身を観てみます。

そこから、仕事や人間関係に対してどう対応していくのか、を考えて行きます。

 

物理学から観た時代や人生の考え方、そこからリンクして声紋分析心理学から来る個性の考え方、を基にして講座を進めて行きます。

 

講座を基に、明日に繋がる人生を送って欲しいと思っています。

 

 今後の人生へのヒントが欲しい

 自分が知りたい

 幸せな人生が送りたい

 

方は、是非来られて下さい。

会社員の方、学生の方、どなたでも参加可能です。

 

 ■日 時: 11月24日(日) 13時半~17時 13時開場

 ■場 所: TIME SHARING 五反田I

    東京都品川区西五反田1-17-3 plaza square五反田 4F

   ※五反田駅徒歩4分

 ■会 費: 8千縁(税抜き) 11月14日までお申込みの方は早割6千縁(税抜き)

 

 <お申込み> https://mailform.mface.jp/frms/950426/1b9fzevto0d6

 

 

 

 

------------------- <お知らせ> ------------------

 

 個人セッションやお問合せ

 

 ■日 時: 福岡11月5~9、13~16、18~22、26~30日 10時~20時

 ■場 所: 福岡市中央区薬院

 ■料 金: 声紋分析含む個人セッション8千縁/60分

      ※それ以外の日時やご質問等は、お問合せ下さい。

 

 <各種お問合せ・お申込み> https://mailform.mface.jp/frms/950426/jcjd5dj8o7dx

 

 【新刊 「私は宇宙のかけら」 (飛鳥新社)】

 

 物理学から観た人生論です。

 「人間関係・モノコト関係・仕事関係・人生」を語っています。

 

 声紋分析心理学について

 声から強みや弱み、傾向等の個性が解るソフト・講座を販売しています。

 顕在意識のみならず、潜在意識まで観れる優れものなんです。

 

 <詳細・お申込み> 声紋分析心理学

 

空の高みに憧れて・・・-バナー 平均化なんかクソくらえ。。。

 

ペタしてね   読者登録してね