個人セッションについて | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と癒しと物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と癒しと物理学」

心理学やこころの世界、人生や仕事・恋愛、代替医療等を物理学の視点で語る


テーマ:

『個人セッション』 の案内です。

 

個人セッションは、主に対面でのカウンセリングになります。

仕事や人間関係・恋愛、人生等々についての現状分析から今後の方向性について観ます。

 

障害者施設カウンセリング

※カウンセリング風景

 

声紋分析心理学」 を使ってその方の個性を観て行きます。

6秒間名前を言ってもらうと、その方の個性が出て来ます。

 

パソコンで分析するのですが、

 

 意識上で考えている事、習慣やクセ

 こころの奥底、本質や資質

 

が色の分布で出て来ます。

意識と無意識の両方が即座に出て来て、いまの状態が解ります。

 

何処を使って判断しているのか、誰に視点があるのか。

体調やストレス具合までも解るのです。

 

 感覚(判断基準) × 視点(行動基準) × 意識

 

が個性を決めます。

そこから、

 

 ■強みや弱み、得手不得手、得意技、活かすべき・伸ばすべきところ

 ■思考方法や傾向、クセ

 ■コミュニケーション方法やモティベーションアップ方法

 ■体調やストレス具合、自分に合ったストレス解消方法

 ■好きになる相手の傾向、相性の良い相手

 

等々が見て取れるのです。

それを使って、仕事や人間関係、人生全般に渡ってカウンセリングする事が可能なのです。

 

沢山の人の様々なデータから、ウツや自閉症、多動症等の傾向も出しています。

数千人に及ぶ統計学的なデータから、様々な数値も出しています。

 

詳細は、 「声紋分析心理学」 をご覧下さい。

また、誕生日を基に数秘術的な視点も交えてお話をします。

 

 仕事に対する不安、今後の仕事や考え方の方向性

 恋人や親子、上司や部下に対する人間関係

 人生全般

 

に対して悩みを抱えている方、ただ漠然とどうしていいか解らない方。

自分が解らない方、何となく面白そうだという方も受けられて下さい。

 

物理学者でありながら、経営企画や人事を長年経験し、各種心理学やカウンセリングを学んだ私だから言える事が沢山あります。

 

特に、仕事や人生に対する今後の方向性ややり方に関して沢山の実績があります。

現実に即したコンサルティングが最も得意です。

 

占いやなんちゃってコンサルとは、決して違うのです。

福岡が中心ですが、東京や大阪等全国で行っています。

 

日程については、最新のブログでご確認下さい。

 

 個人セッションお申込み: 「お申込み・お問合せ

 TEDxHakata登壇: 「自分を生きる

 

 様々な解釈や事例: 「声紋分析心理学(ヴォイススキャン)

 声紋分析心理学購入: 「柊木匠公式ホームページ

 

 

 

空の高みに憧れて・・・-バナー  お申込みお待ちしています。。。
ペタしてね   読者登録してね

物理学者で心理学者 柊木 匠さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス