『赤レンガ de すぴぶちゅ』 出版記念講演会をします | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と癒しと物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と癒しと物理学」

心理学やこころの世界、人生や仕事・恋愛、代替医療等を物理学の視点で語る


テーマ:

幸せさまです。


今日は、 「秋分の日」

マヤ暦では、 「赤い空歩く人」 になります。


昼と夜、天と地、バランスを取っていく日ですね。


匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-講演会表 匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-講演会裏


『スピリチュアルと物理学』 多くの人に読んで頂けて、ありがとうございます。


取り方はそれぞれで、いろんな解釈や感想があるものと思います。

物足りない、、、 と感じる人もいるかもですね。


今回は、様々なモノをテンコ盛りに書いたので、表面をさらっただけ感は確かにあります。

また、 「こうである。。」 という断定型は敢えて避けました。


それは、 「こうなんだ、凄いだろう~」 というコントロール風自己主張型が嫌いなので。

読んだ方がそれぞれ感じて欲しいし、想いを馳せて欲しいと思ったからですね。


でも、やっぱり文体や表現方法含めて “表現する” って難しいものです ・・・



て、そんな訳で、今回の出版を記念して出版記念講演会を行います。

名付けて、


  『赤レンガ de すぴぶちゅ』


本で出てきた、世界や人について、音や宇宙について、そして繋がりについて、お話します。

気付きのワークや呼吸法とかをふんだんに交えながら、楽しく過ごしていきますよ。


来られた方に感じてもらう事や、バランスを取ってもらう事を主眼においた授業形式です。

まるで小学校 ・・・ みたいなもんかも。。。


そして、私がこの日に合わせてブレンドしたオーガニックアロマスプレーやバスソルト、ハーブティのお土

産付きです。


また、講演会終了後、同じ煉瓦建屋にあるビッフェ 「ARK 」 で交流会をします。

数十種類の料理からの食べ放題バイキング、かな~り美味しいですよ。


是非、来られて下さいね。




   【 『赤レンガ de すぴぶちゅ』 ―出版記念講演会 in 門司― 】



  ■日 時 : 10月29日(土) 13:00~16:00 交流会17:00~19:00

  ■場 所 :赤煉瓦交流館 」 北九州市門司区大里本町3-11-1

           ※門司駅から徒歩3分、お車の方は交流館前に駐車場(最大5百円)があります

  ■会 費 : 講演会 ・・ 3千円 (小学生以下は無料) 交流会 ・・ 2千円

           ※プリマライフ・アロマスプレー&バスソルト&ハーブティ付き

  ■定 員 : 講演会 ・・ 幾らでも(笑) 交流会 ・・ 20名程度



匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-赤煉瓦交流館 匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-地図


  <内 容>


   1限目 : 世界や人の時間

          この世界って何、人って何、私ってどっち!? ・・・ (バランスワーク)

   2限目 : 音の時間

          人は音のヒト、何処が感じますか!? ・・・ (音のワーク)

   (休 憩)

   3限目 : 宇宙の時間

          宇宙ってどんなん!? ・・・ (自然を感じるワーク)

   4限目 : 繋がりの時間

          みんな繋がっている!? ・・・ (コラボワーク)


  <お申し込み>


   ◇パソコンから : http://ws.formzu.net/fgen/S85490148/

   ◇携帯から : http://ws.formzu.net/mfgen/S85490148/



の赤煉瓦交流館は文化財に指定されていて、大正ロマンを感じる外観とモダンな内観がとっても素

敵な建屋です。


ステージが広く、大きな階段に座って頂くものです。


また、お昼のランチやカフェも近くに 「ブリュックホール 」 や 「カフェ・ド・ブリック」「ジラソーレ」 とかが

あり、めちゃ素敵ですよ。


199号線を挟んで関門海峡があり、武蔵と小次郎の巌流島を目の前にしたええ処です。


秋の一日、宇宙や自然、そしてご自身を皆で一緒に感じてみませんか。

美味しいものもね。


また、本の販売もしますよ。

くれぐれも門司港レトロとお間違えないように。。。


よろしくお願いします。




匠の 「空の高みに憧れて・・・」 ブログ-すぴぶちゅ



空の高みに憧れて・・・-バナー  宜しかったら、告知手伝ってもらえると嬉しいです。。。

ペタしてね  読者登録してね

物理学者で心理学者 柊木 匠さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス