どうもです! | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

どうもです!

お疲れ様です!
遅い時間の更新ごめんなさい(´Д` )
かみです(゜∀、゜)

昨日はイオンモール成田!

ありがとうございましたーo(≧▽≦)o

初めて踏み入れる土地で
ライブをさせてもらう

しかもイオンモールの
インストアライブと言う事で

周りにいる人たちは
ほとんど買い物目当てのお客さん


いつものライブハウスでのライブは
もちろんライブを目当てに来てる人たちが見てくれる訳なんですが

イオンとなると
ライブをする事すらしらない様な人たちが通りすがっていく

その人たちに
体当たりでビラを配って
声をかけて
そしてライブをする!

不安でいっぱいだったよー(T ^ T)

でも遠くからでも駆けつけてくれたリフレンジャーや

来れなくてもメッセージを送ってくれたリフレンジャー

そしてビラを受け取ってくれたり

立ち止まってライブを見てくれたり

手をあげたりタオルをふったり
飛び跳ねたりしてくれる人たちもいて

楽しく成田でライブできました♪( ´▽`)

本当にありがとうございました!

でもその中でもたくさん反省というか気づく事がたくさんあって

たくさんの人に届いてもらうためにできる事がもっともっと
あるだろうと!

それはいつものライブでも一緒なんだけどね♪


そんな経験をこれから100回できるんだ

きっと夏までにたくさん成長できると思う!

ってかしていかないとねo(`ω´ )o


そうそう、
話しは変わるんだけどさ


みんなトランプって知ってる?

( ´ ▽ ` )ノ

トランプってジョーカーを抜いて
52枚あるじゃない?

そして、
マークが4種類
色が2種類
数字が1~13まで


トランプには数字やマークに様々な意味があったりするんだけど

その中から一つ

トランプと暦の関係!

まず、マークが4種類あるのは
春夏秋冬を表してるんだって

色には昼・夜の意味があるとか


そんでね、
52枚って言う枚数は

1年間の週を表してるの
1年間って52週あるって事だね

そんでねそれを÷4
要するに季節(マーク)で分けると

13週なのよ

だから各マークに13枚ずつカードがあるんだね!


そんでさ、その1~13って言う数字を
順に足してって×4(マークの数)すると

364になるの

そこにジョーカーを1として足すと


ほら!
365!

1年間の日数になるんだね!


これおもしろくない!?

もうこの話し聞いた瞬間からみんなにも知ってほしくてさー


いやおれ数学とか別に詳しくないから
この数字の関係性がなんの不思議もないただの式だとしてもわかんないからさ

めっちゃおもしろくてオシャレだなー!って思ったの♪


いやーなんか綺麗にはめたなーなんて感心してました


みんなもトランプで遊ぶ時には

そんな季節や1年間を感じながらやってみるとまた面白いかもしれないですね♪


ちょっと意味がわからないね


みんなこんな受け売りな話しを
夜遅くに聞いてくれてありがとう!


いい夢見ろよ!

ぐっなーい♪



LIFriendsライブ情報はこちら!





晩酌中からの投稿