ビラが皆様の手に届くまで | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

ビラが皆様の手に届くまで

FUNKYだよ~








さっき六本木に到着しました!





LIFriendsのビラがどうやって届くのか気になりません?







今日はLIFriendsのビラがどのようにして生まれてくるのか!
紹介したいと思います!







題して
「LIFriends~ビラが皆様の手に届くまで~」
























LIFriendsのビラは
MADE IN 六本木です★





初期段階のビラはこんな感じ
photo:06




六本木に着くと
まずはKAMIがビラに文字を書いてきます!


そう!まずKAMIがビラに命を吹き込むのです!





photo:07










そして産まれたばかりの赤ちゃんのようなビラをコピー機にかけてきます!


ここで大量生産していく訳です!
少ない時は2000枚多い時はなんと1万枚ものビラが産まれてく訳です!

そして最初一枚だったビラが二枚繋がってコピー機から出てきます!
(人間でいう兄弟ができた感じです!)



それをすかさずMAKOTOがキャッチします!笑

photo:02




そしてすぐにそのまだ温かいビラを次の場所まで運んでいきます。















次なる作業は
裁断機!
一緒に繋がって出てきたビラも
ここでお別れです!
兄弟の絆をHAYATOが引き裂いてしまいます!( ;´Д`)





photo:03




でもこの作業はしなければならない大事な作業なので
しようがないのです。



そう目的はビラをみなさんの元へ届ける事!
一人でも多くの方にビラを受け取ってほしいから
HAYATOは愛を、込めてビラを二つに分けていくのです!










2枚に引き裂かれたビラはFUNKYの元へ行きます。



FUNKYがする作業は空気入れ。








コピー機から出てきたビラは
まるで子供のように

「いやだ!僕たち離れたくないよー!」
と言わんばかりにしっかりとくっついています!




だからそれをFUNKYが一枚一枚丁寧に空気を入れて行きます!

photo:05




この作業が後に重要になってくる訳です!



お分かりですか?


ビラに空気が入ってると
たくさんの人が通った時に一枚一枚素早く配れるのです!笑




空気が入ってないと!
一枚一枚取るのに時間がかかります( ;´Д`)

時には3枚重なって渡してしまう時もあるのです!

だから

そんな事がないように一枚一枚丁寧に空気を入れて行きます!!










































その頃SHUNKUNは、、、、












































































































photo:10



一人車で待機です。笑
















でもこれが一番大変なのかもしれない。




少なくても2時間、多い時は4時間も
一人車で待機しなければいけないのだ。。。!笑











これはそうとうなしぶとさがないとなかなかできない!笑
















そして出来上がったのがこれだ!





photo:08

















これでみなさんがよく見るビラになったでしょ?(^ ^)












そして最終段階。
























旅立ちです。












数々の試練を乗り越えて来たビラも

ついにみなさんの元へ旅立つのです!
































もらってくれるかな??



ぁ!
photo:09













こうしてまた一枚また一枚と
旅立っていくのでした!!
















以上!
ビラが皆様の元へ届くまで
でした!\(^o^)/