スキー2日目です。

 

2月2日(金)

右上の方の空に雲の切れ間が・・・期待していいのかな。

予報は良くはありません。

 

本日の朝食は、和食。

小鉢に入ったいくらを取りましたが、

なんならお茶碗によそってもらったご飯に

どどど~~とかけてもらうこともできます。

いやいや、そんなにかけたら血圧上がる~~。

お味噌汁が具沢山でおいしかった。

 

今日はお隣の北の峰ZONEまで行きます。

ロープウェーで上がって、

北の峰方面への連絡ルートを滑って、

そのまま北の峰のベースまで。

新雪もあって、気持ちいいですが、

やっぱり曇ってて見づらい・・。

 

こちらにはロープウェーではなく、

ゴンドラがかかっています。

ゴンドラの中から見た北の峰エリア。

こちらは、ホテルやコンドミニアム、

飲食店などがある町です。

 

10:30にはふもとの北の峰ターミナルにある、

「北の屋台」というレストランで休憩~。

夫はもう1本滑ってくるとゴンドラに乗っていきました。

そのまま早めのお昼。

こちらはとってもリーズナブル!!

3ケタで食べられます!!

ラーメンやカレー、パスタもありました。

 

食べてるうちにまた降ってきました。

大きめの雪です。

さぁ、もう1回ゴンドラ乗るぞ~。

樹氷?まではいかんのかな?

視界はいい方です。

わたくし、またまた休憩。

ほんま、体力ないわ~。

無人の休憩所で「白樺ヒュッテ」っていうのですが、

「トイレはありません」て!?

で、中に自動販売機があるのですが、

後で入ってきた人が買おうとして、

「電源入ってない」って言ってました。

ちょっと~ほんまにタダの休憩所かい~。

 

もう1回ゴンドラで上がって、

ここまで下りて来る夫を待って、

富良野ZONEへ戻るために連絡リフトに乗ります。

今回初のペアリフト。

雪降ってるし、遅いし、辛いわ~~。

4人乗りのクワッドなら雪を防げるフードがついてて、

高速なんですが・・・。

本日も15:00まえに終了。

 

またまた夕食前にお風呂に行って、

今夜はもう最終夜。はや~~。

 

夕食は、炭焼処きたぐにで、「炙り焼きコース」。

居酒屋さんみたいなところなので、単品もあるのですが、

おまかせのコースにしました。

いろいろと順番に出してくれます。

これは、前菜の籠盛り。

ちょっとずつ色々食べられるのって、好きです。

最後は北海道産たらこのお茶漬け、デザート。

 

はぁ~自分で作らんでええのって、ぜいたくやわ~。

 

売店でおみやげ買ったり、

お部屋でのんびりしたり。

明日はチェックアウトやから、

ちょっと荷物整理しとかな・・・。

で、夜のおやつ。

ちゃんと、とうもろこしの味がします。

 

昨日、今日みたいなお天気だと、

明日はどうせお昼前までしか滑れないし、

もう滑らんとこかな~と思ってたのですが、

お天気、ちょっとマシらしい・・・。

やっぱり滑ろうかな。