「オンラインレッスンより一万倍楽しい!」明るい生徒さんたちの笑い声が響く新宿サロンレッスン | 山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室プリザーブドフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室プリザーブドフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ

山梨甲府・新宿の
フラワー教室ライフウィズフラワーズ。生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーのレッスンを開催しています。テーブルコーディネートや色彩学も学べる、あなたの感性が輝く教室です。
2020年にスタートした認定校コースも好評です!

ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。

日曜日に開催した新宿サロン。
集まってくださった生徒さんたちのお蔭で、とても賑やかで楽しい雰囲気の中、終えることができました。

今日は午後クラスのご紹介をいたしますね。
(午前クラスのご報告はこちら)




レッスンが始まる前に、雑誌「ベストフラワーアレンジメント」のご紹介。

「ニナリッチさんのジュエリーの紹介ページに、LWF認定校の先生たちと起用していただけたんですよ〜」


さ。
始まりましたよ(^^)
土台作りからいたします。

「え?…
あ!
ここから作るんですか〜??」


「はい♡」




LWF認定校の智子先生、アシスタントの友美さんも、午前の様子を見ているので、さらにテキパキ動いてくださり、皆さんも、作業しやすそうです!



一年に一度、このクリスマスレッスンを楽しみにしているとおっしゃってくださる、Yさん。

「フラワーアレンジって、こんなに体育会系なんですか?
ジャージ着てくればよかった」


と笑笑


毎年、お友達を誘って参加してくださいましたが、今年はお一人。
でも
「とても明るく、楽しいレッスンだから、1人でも大丈夫!楽しかったです」
と、嬉しいご感想を寄せてくださいました。


ありがとう〜♡



茨城県よりご参加のYさん。
ネックレス、素敵ですねー!
もしかして、お手製ですか?
お聞きしようと思っていて、うっかりしていました…!

とても器用で、なんでも作られるYさん。
ツリーも、バランスよく仕上げていらっしゃいました。
遠方よりお越しくださり、本当にありがとうございます!



奥に写るのが、お嬢さんのAさん。
今回、母娘でご参加でした!
仲良しのお二人。

以前、日本橋三越のウェッジウッドレッスンにもお越しくださいましたね。

グリーンを扱うお仕事のAさん。
もう、職人技のようにテキパキと枝をさばいていらっしゃいましたね(^^)
とても素敵でしたよ!


昨年に引き続き、ご参加くださいましたYさん。
素敵なワンピースでお越しくださいました。

力がいる作業でしたが、しっかり土台も組まれて、綺麗なツリーに仕上げられましたね!
またぜひ来年もいらしてくださいね。



おいそがしい中、スケジュールを調整していらしてくださったMさん。
テキパキと速い、速い!!

ささっと手を動かす、その空気が、周りにも伝わったように感じます。

細かいところをきっちり処理しつつ、でも常に、全体像を確認しながら進めるあたり、普段のお仕事ぶりが、容易に想像できます。



午前クラスでアシスタントしてくださった、LWF認定校の順子先生。
午後は、レッスンを受講してくださいました。

皆さんより一歩先に、作業をしてくださるので、
「順子先生みたいにしてください」
と、私が説明がしやすい!

絶妙なタイミングで、レッスンの進行をフォローしてくださりつつ、ご自身の作品もきっちり作っていかれる。
さすが、講師歴30年の、大ベテランの先生です。


帰りの電車の中でLINEをくださいましたね。


とても楽しいレッスンでした!
美妻先生のリアルレッスン、オンラインの1万倍楽しかったです。
甲府まで気を付けお帰りくださいませ。


長時間手伝ってくださり、本当にありがとうございました♡



写真だけ見ていただくと、エレガントな雰囲気に見えると思いますが、実は実は、かなりハードなツリーレッスン。

こんな、力作業になるとは夢にも思わなかった…
と苦笑しながらも、楽しんでくださる、生徒さんたちのお蔭で、充実感と達成感に包まれた、新宿サロンとなりました。


いただいたご感想…
本当に温かい言葉をたくさんありがとうございました。
一部となってしまいますが、明日、ご紹介させていただきますね。

午前クラスのご報告はこちら





皆様、素敵な一日となりますように!!



◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆
ご登録時・豪華3大プレゼントつき。



★レッスン情報&
動画配信はこちら
◆ライフウィズフラワーズ 公式LINE◆
簡単アレンジの動画が大好評です!




🔶11月12月の最新レッスン情報は


🔶はなどんやアソシエさんコラボ
アレンジキット第三弾は

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087
教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せフォーム こちらからお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

生花・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、

テーブルコーディネートも学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、大阪府、兵庫県、岡山県、山口県、福岡県などからお越しいただいております。