甲府教室センスアップコースは、お花とリボンで、クリムトの絵画を表現。皆さんとても楽しそう! | 山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室プリザーブドフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室プリザーブドフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ

山梨甲府・新宿の
フラワー教室ライフウィズフラワーズ。生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーのレッスンを開催しています。テーブルコーディネートや色彩学も学べる、あなたの感性が輝く教室です。
2020年にスタートした認定校コースも好評です!

ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。


甲府教室で開催中の上級・センスアップコース。
今月は画家「クリムト」の絵画をもとにしたフラワーアレンジを楽しんでいただきます(^^)


今回のメインはなんといってもリボン!
普通のリボンを使ってしまったら、センスアップコースらしくないので、ここは一工夫。
6種類のMOKUBAリボンを使って、生徒さんオリジナルの「クリムトリボン」を作っていただきます。


変な工作に慣れているセンスアップの生徒さんですが、さすがに6種類のリボンを前に、一瞬、絶句・・・(笑)

この絶句してくださる瞬間が、何気に好き(^^)






「ついにこの域まで来ましたか〜」



「私は普通のリボンを使いたい」



「こんな教室は、絶対に他にないですよ笑笑」




などと、冗談交じりに言いながらも、そこはさすが上級コースの生徒さん。
すぐにコツを掴んで、世界で1つの素敵なリボンを作っていかれました。
ハマると、これがなかなか楽しいんですよね!
どこに黒を配置するか、
ゴールドを入れるか入れないか…






↑この男性の服の部分をリボンで作ります。



ゴールドとも言える、秋色のお花たちに、このクリムトリボンを合わせて、絵画の世界を表現します。


リボンを作るのに約1時間半!
そのあと、ガーランドか、ラウンドブーケか、好きな方を選んで作っていただくのですが、ここは、約45分!!
時間配分がおかしい気もしますが、まぁ、いっか。


センスアップに進級してくださって間もない生徒さんも、ベテラン生徒さんたちに引っ張られて、初めてのガーランドを1時間かからずに仕上げてくださいましたよ。とってもお上手でした!



レベルも、意識も高すぎる、素敵な生徒さんたちのお蔭で、私は、アイディアをどんどん生み出せていると思います。

来月は、どんなアレンジにしたら、皆さんが心から喜んでくださるのかしら?と、考えることが、楽しくて仕方ない。

本当にありがたい関係に、感謝しています。





本日も明日も、このレッスンが続きます。
6本のリボンがどんなふうに変身するか、楽しみです!



皆様、素敵な一日となりますように!!




◆花教室の専門家・志村美妻公式LINE◆
ご登録時・豪華3大プレゼントつきです。




◆ライフウィズフラワーズ 公式LINE◆
簡単アレンジの動画が大好評です!


◆◆9月10月のレッスンスケジュールは
こちらをご覧ください



◆◆はなどんやさんコラボキット
「絵画を描くように花をあしらう」シリーズ販売は

◆◆「LWF自宅教室経営スクール」開校しました!
16年の経験をもとに、長く続く教室の仕組み作りを、専門家の講義を交えながら、お伝えするスクールです。
詳しくは志村美妻公式LINEにご登録くださいね。




山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

「ライフウィズフラワーズ」コース一覧
ベーシックコース
ウエディングブーケ・パーソナルレッスン
フラワーアレンジご注文
教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せフォーム こちらからお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、テーブルコーディネートも学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、大阪府、兵庫県、岡山県、山口県などからお越しいただいております。