はなどんやさん「花と私のストーリー」6月配布分に選んでいただきました! | 山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室プリザーブドフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室プリザーブドフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ

山梨甲府・新宿の
フラワー教室ライフウィズフラワーズ。生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーのレッスンを開催しています。テーブルコーディネートや色彩学も学べる、あなたの感性が輝く教室です。
2020年にスタートした認定校コースも好評です!

ライフウィズフラワーズ 
志村美妻(みつま)です。

少し前に、とっても嬉しいお電話を頂戴しました。
日本最大級の花材通販サイト「はなどんや」さん

のスタッフさんからでした。


はなどんやさん:
「昨年10月から、“花と私のストーリー”と題して、チラシと、HP内の読み物ページとして、お一人ずつ、フラワーアーティストの方をご紹介させていただいているんです」


私:
「拝見していますよ!
注文したときに、明細書と一緒に入っているチラシですよね?
素晴らしいアーティストの方々をご紹介されているから、いつも時間を忘れて、読み込んでしまいます」


はなどんやさん:
「6月配布分で、志村先生をご紹介させていただきたくて、ご連絡いたしました」


私:
「…え???」
「は???」




なんと…!!
6月の1ヶ月間、はなどんやさんで何かご注文されると、同梱された明細書と一緒に、私のストーリーのチラシが皆様のお手元に届くという、夢のような、嬉しすぎるお話をいただけたのです!



↑↑↑
昨年末のクリスマスのキャンドルアレンジ。

そして、

3月、ベストフラワーアレンジメント20周年イベントでの、花束キット。
↓↓↓




これらを、一生懸命、宣伝させていただいたことが、印象的だったと話してくださいました。


昨日は、その電話取材の日でした。
電話で担当者様と1時間ほど打ち合わせ。
細かく丁寧にヒアリングしてくださったので、私も忘れていたような、小さな…でも確実に、今につながる出来事を、思い出させてくれました。




幼い時、和裁の得意な祖母の隣で裁縫をした思い出。

母に連れられて行ったカルチャースクールでのフラワーレッスン。

小学校の時の絵画教室。

…どれもが、今につながっています。


そんな私のお花との関わり、そしてこれからの目標を、1枚にまとめてくださるのだそう!
どんな仕上がりになるのか、とっても楽しみです。
この機会に、はなどんやさんとのコラボキットを販売させていただけるといいなと思っています。


皆様にも、
そして
はなどんやさんにも
喜んでいただけるように頑張ります。



皆様。素晴らしい一日となりますように!




簡単アレンジの動画が大好評です!
公式LINEにぜひご登録ください(^^)
毎月1日頃に教室新着情報を配信。
毎月16日頃に「簡単・素敵アレンジ」他、お役立ち情報を配信します。
↓↓↓



◆◆雑誌「ベストフラワーアレンジメント」創刊20周年記念イベントにて、オンラインレッスンを担当しました!
ぜひこちらのYouTubeをご覧ください!
➡︎こちら



◆◆ライフウィズフラワーズ 認定校コース
4月より第二期生を募集いたします!
5月中旬スタートです!




山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

「ライフウィズフラワーズ」コース一覧
ベーシックコース
ウエディングブーケ・パーソナルレッスン
フラワーアレンジご注文
教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せフォーム こちらからお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、テーブルコーディネートも学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、大阪府、兵庫県、岡山県などからお越しいただいております。