母の日に使える無料フラワーレッスンつき!LWF認定校コースの説明会を開催します。 | 山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室プリザーブドフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室プリザーブドフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ

山梨甲府・新宿の
フラワー教室ライフウィズフラワーズ。生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーのレッスンを開催しています。テーブルコーディネートや色彩学も学べる、あなたの感性が輝く教室です。
2020年にスタートした認定校コースも好評です!

ライフウィズフラワーズ 
志村美妻(みつま)です。

104歳になる祖母は和裁が得意で、私は小さい頃、祖母の隣で、端切れを使って何かを作っているのが好きでした。
一枚の布が、縫えば形になるということを、子供の時から近くで見て、ワクワクとしていたような記憶があります。


生徒さんたちに、新しいアレンジを提案したいと思ったとき、まず、工作用紙やボードが思いついたのは、祖母の影響かもしれません。
平面を合わせて立体にしていくことが簡単なことを覚えていました。



プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーは、いろんな形を作らなければ、あっという間にレッスンのバリエーションは尽きてしまいますよね。

奇をてらった形ではなく、あくまで、お家に飾りたくなるもの。大切な人にプレゼントしたくなるもの。
そういう形のアレンジが、どんどん生み出せたら本当に楽しくなります。

私は現在、10コースを開講していますが、その全てがオリジナルで、かつ、基礎をお伝えするベーシックコース以外は、16年、同じものを作ったことがありません。


これは、祖母が教えてくれた、物作りの楽しさ、
そして、
ライフウィズフラワーズの生徒さんたちと、作り上げてきたアイディアが元になっているのです。

逆の言い方をすれば、このアイディアがなければ、16年も山梨・甲府という地で、教室を続けてくるのは難しかったに違いありません。

培ってきた、アイディアの生み出し方のポイントやアレンジの作り方、レッスンの内容の深みの加え方を、一滴もこぼさずに6つのレッスンにまとめたのが、
「LWF(ライフウィズフラワーズ)認定校コース」です。


現在、第一期の先生方が、1〜2レッスンを残すのみとなりました。
実習のレポートも続々と届き始め、あとは課題を提出していただければ、認定校となります!

年会費は設けておりませんが、ご縁あって集まってくださった先生方とのお付き合いは、一生もの。
オンラインでの交流会や情報交換会などは、時々開催していきますね。
困ることがあれば、なんでも力になりますし、コロナ禍、一緒に乗り越えていけたら心強い!




お花の魅力を、ご自分らしく周囲に伝えていこうとする皆様を募っています。

これから先生になる方でも大歓迎!
ご経験は不問です。
カルトナージュやバッグなどの先生方にも、お役に立てることがたくさんあると思います。





コース説明会と、母の日レッスンにすぐに使えるアイディアを盛り込んだ無料ミニレッスンを開催いたします。特別!材料もプレゼントいたしますよ〜(^^)

✔︎新しいレッスンをしてみたい
✔︎他とは違う、自分らしいものを作ってみたい
✔︎教室に新しいコースを作りたい
✔︎どんどんアイディアが溢れるようになりたい
✔︎一緒に頑張る仲間がほしい

など、お考えの皆様に、どうぞ、このブログが届いてお役に立ちますように!


LWF認定校コース説明会&
母の日に使える無料ミニレッスン(材料つき)
※基本的に、お一人ずつ対応いたします。
※レッスンを含めて1時間半ほどとなります。
※お申込み後、レターパックで材料をお送りします。
2日前までにお申込みください。
※小さなセックまたはオアシスのみご準備ください。

4月14日(水)14:00〜
4月14日(水)16:00〜
4月14日(水)18:00〜
4月21日(水)14:00〜
4月21日(水)16:00〜
4月21日(水)18:00〜
4月21日(水)20:00〜
4月23日(金)14:00〜
4月23日(金)16:00〜
4月23日(金)18:00〜
4月23日(金)20:00〜

これ以外の日程をご希望の方はご相談くださいね(^^)
ゴールデンウィーク中も対応いたします。


★LWF認定校コースについて第一期生の声など

認定校コースの受講料などは


たくさんの素晴らしい出会いがありますように!
皆さま、素晴らしい一日をお過ごし下さいね。



簡単アレンジの動画が大好評です!
公式LINEにぜひご登録ください(^^)
毎月1日頃に教室新着情報を配信。
毎月16日頃に「簡単・素敵アレンジ」他、お役立ち情報を配信します。
↓↓↓



◆◆雑誌「ベストフラワーアレンジメント」創刊20周年記念イベントにて、オンラインレッスンを担当しました!
ぜひこちらのYouTubeをご覧ください!
➡︎こちら



◆◆ライフウィズフラワーズ 認定校コース
4月より第二期生を募集いたします!
5月中旬スタートです!




山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

「ライフウィズフラワーズ」コース一覧
ベーシックコース
ウエディングブーケ・パーソナルレッスン
フラワーアレンジご注文
教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せフォーム こちらからお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、テーブルコーディネートも学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、大阪府、兵庫県、岡山県などからお越しいただいております。