フランスの手芸用品の力で、新鮮に見えるフラワーアレンジ。認定校コースでお伝えします。 | 山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室プリザーブドフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室プリザーブドフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ

山梨甲府・新宿の
フラワー教室ライフウィズフラワーズ。生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーのレッスンを開催しています。テーブルコーディネートや色彩学も学べる、あなたの感性が輝く教室です。
2020年にスタートした認定校コースも好評です!

ライフウィズフラワーズ 
志村美妻(みつま)です。

LWF認定校コースの中に、
「Parisの手芸用品の力」というレッスンがあります。
6年ほど前に、雑誌「プリフラ」にハロウィンのアレンジを掲載していただいたんですね。

懐かしい作品…!
今見ると、もうちょっとバランス良く作り直したくなります(^^;;

フェルトやビーズを、当時、渋谷店だったかな…?店員さんと相談しながら、一つひとつ決めていったのを覚えています。
フェルトの色がとても綺麗なんですよ。
そしてビーズの色や形も、とても洗練されています。

合わせると、いつものプリザーブドフラワーが、とたんにおしゃれに見える!
この時に、フランスの手芸用品の力を知りました。


手芸が好きな方なら、ご存じと思いますが、かつては、フランスの手芸屋さん「ラドログリー」は、表参道に大きな路面店がありました。
横浜にもありましたね。
雅姫さんがよく紹介されていましたね。

ずっと、当たり前にあるお店と思っていましたが、やがて渋谷西武、池袋西武の中の手芸用品売り場の一角で販売されるのみとなりました。
そして…
ついに、今では、都内では池袋西武のみに…



どうか東京都内からなくならないで欲しいと、願います。
フランスらしい色使いや、遊び心のあるアイテムは、他ではなかなか見当たらないものです。




認定校コースレッスン6では、ラドログリーの手芸用品を使ってアレンジしていただきます。
お花だけではなかなか出せない世界観を、皆さんに楽しみながら感じていただこうと思っています。

本当は、今まで作ってきたものをレッスンさせていただく予定だったのですが、認定校コースを第一期生として受講してくださる先生方のお顔を思い浮かべると、やっぱり皆さんの雰囲気に合わせた新しいのを考えたくなるんですよね(^^)



〇〇先生は、きっと明るい色がお好き。
〇〇先生は、かっこいい系。
〇〇先生は、上品で優しい色。

そう考えるとなかなか一つに絞れませんでしたが、ラストレッスン、カラーの話もしようと、季節に合わせて、夏色にしました。
さて。どんなアレンジになるでしょう〜♡


皆様、素晴らしい一日となりますように!




★LWF認定校コース第二期生の説明会を開催します!
詳しくは




簡単アレンジの動画が大好評です!
公式LINEにぜひご登録ください(^^)
毎月1日頃に教室新着情報を配信。
毎月16日頃に「簡単・素敵アレンジ」他、お役立ち情報を配信します。
↓↓↓



◆◆雑誌「ベストフラワーアレンジメント」創刊20周年記念イベントにて、オンラインレッスンを担当しました!
ぜひこちらのYouTubeをご覧ください!
➡︎こちら



◆◆ライフウィズフラワーズ 認定校コース
4月より第二期生を募集いたします!
5月中旬スタートです!




山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

「ライフウィズフラワーズ」コース一覧
ベーシックコース
ウエディングブーケ・パーソナルレッスン
フラワーアレンジご注文
教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せフォーム こちらからお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、テーブルコーディネートも学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、大阪府、兵庫県、岡山県などからお越しいただいております。