母娘3人、ブルー、ブラウン、ハーブ。それぞれにセンス抜群の素敵なリースを作ってくださいました! | 山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室プリザーブドフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ

山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室プリザーブドフラワー教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ

山梨甲府・新宿の
フラワー教室ライフウィズフラワーズ。生花・アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワーのレッスンを開催しています。テーブルコーディネートや色彩学も学べる、あなたの感性が輝く教室です。
2020年にスタートした認定校コースも好評です!

ライフウィズフラワーズ 
志村美妻(みつま)です。

一昨日、とっても素敵な生徒さんがいらしてくださいました!

お母様のEさん(ベーシックコース受講)と、可愛いお嬢さん2人♡
真ん中がお姉さんのRちゃん・高校3年生。
左が、妹さんのAちゃん・中学3年生。

教室に入って来た時に、モデルさんかと思ったくらい、美人さんでおしゃれな3人!


今期(第30期生)ベーシックコースの受講特典で、ミニリースのレッスンを1レッスンプレゼントしています。

ご自分で受講して、どなたかのプレゼントにしてもいいですし、もしくは、ご家族やお友達を誘ってくださってもOK!
その特典で、春休み中のお嬢さんお二人と、来てくださいました。

Eさんはもちろん、お嬢さんたちも本当に素敵なリースを作られたんですよ!


こちら。
高校3年生のRちゃんのリース。
…素敵すぎるでしょう??

「ブルー系で」と前もってご注文いただいていたので、ある程度のお花はこちらでご用意しましたが、このあしらい方!お花の見せ方!
綺麗ですよね。


ジアンのお皿と撮っても、見事なコーディネートに見えるのは、完成度が高い証拠です。
ブルーと三日月型の組み合わせが美しく、素敵な世界観を作っていました。


お次は、中学3年生のAちゃんのリース。
事前に「茶色がいいって言ってます」と、お母様のEさんからご連絡いただいたときには、
正直、驚きました。

中学生で茶色を選ぶって珍しい…
どんなリースを作るのでしょう?
すごく楽しみにしながら見ていると…


素敵すぎる…!!
なにこのセンスは!!
その美的感覚に驚きを隠せません。

私が洋書に合わせて撮影するとき、オリーブのページにしたんですね(上の写真)。

ふと、Aちゃんが選んだらどうなるんだろう?と思い、
「どのページが好き?」
と聞くと、洋書をペラペラめくりながら開いたのがこちら。
↓↓↓


これはもう脱帽ですわ笑


デザイナーかと思うくらいのセンスの2人。


お母様のEさんが、さりげなく…でも微差にこだわって、いろいろ選んできている姿を、小さい頃から、ずっと見て育ったのでしょうね。



Eさんの、ハーブのリース。
フワフワに仕上げるのが難しい、難易度高めのリースですが、これも完璧!!

何度も、教室の壁にかけて、細かいところをチェックしていましたね。
ハーブ園の香りが風にのってやってきそうな、気持ちのいいリースとなりました。

きゅっと詰めちゃうのは簡単ですが、こうして風の通り抜けるような隙間を作るって、集中力を要します。
素晴らしい出来栄えですね。



リースを作りながら、始終、楽しそうな三人。
Eさんから、こんなメッセージをいただきました。


「あんなに贅沢なリースを作らせて貰って感激です♡
とても楽しかったと言ってます🎶
娘達と一緒にレッスン出来る幸せな時間をありがとうございました」






こちらこそ!!
お母様と、可愛い2人のお嬢さん。
仲良し母娘の姿に、私も幸せな時間を共有させていただくことができました。


ベーシックコース第30期は、残席わずかです。
全て、個別に対応いたしますので、募集人数に限りがあります。
ぜひ、記念すべき30期に、どうぞいらしてくださいね。
いきなりコースはちょっと…という方には、6600円の体験レッスン(4月10日まで受付中。オンライン可能)のご用意もございますよ(^^)
ぜひいらしてくださいね!!




皆様、今日も素晴らしい一日となりますように!



簡単アレンジの動画が大好評です!
公式LINEにぜひご登録ください(^^)
毎月1日頃に教室新着情報を配信。
毎月16日頃に「簡単・素敵アレンジ」他、お役立ち情報を配信します。
↓↓↓



◆◆雑誌「ベストフラワーアレンジメント」創刊20周年記念イベントにて、オンラインレッスンを担当しました!
ぜひこちらのYouTubeをご覧ください!
➡︎こちら



◆◆ライフウィズフラワーズ 認定校コース
4月より第二期生を募集いたします!
5月中旬スタートです!




山梨県甲府市・新宿のフラワーアレンジメント教室
ライフウィズフラワーズ(Life with Flowers)

志村美妻

山梨県甲府市中央4-5-15
055-269-7087

「ライフウィズフラワーズ」コース一覧
ベーシックコース
ウエディングブーケ・パーソナルレッスン
フラワーアレンジご注文
教室までのアクセス
生徒さんの声
・お問い合せフォーム こちらからお気軽にお問い合せください
・電話 055-269-7087

 

生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのアレンジの他、テーブルコーディネートも学べます。

手作りのウエディングブーケレッスンや、フラワーギフトを作るレッスンも好評です。

認定校コースはオンラインでの受講が可能。全国から受講生さまが集まってくださっています!

 

生徒さんは山梨県内、甲府市、甲斐市、南アルプス市、山梨市、笛吹市、中央市、北杜市、昭和町、市川三郷町、富士吉田市、東京都、埼玉県、神奈川県、茨城県、静岡県、愛知県、長野県、群馬県、栃木県、大阪府、兵庫県、岡山県などからお越しいただいております。