【募集】7月1日オープン!ライフウィズフラワーズ新宿サロン、受講生さまを募集いたします! | 山梨甲府プリザーブドフラワー教室・フラワーアレンジ教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ

山梨甲府プリザーブドフラワー教室・フラワーアレンジ教室「ライフウィズフラワーズ」のブログ

山梨県甲府市のフラワーアレンジメント教室ライフウィズフラワーズ。プリザーブドフラワー・生花・アーティフィシャルフラワーのレッスンを開催。フラワーアレンジを作るだけでない、絵画や外国の文化にも触れられるワンランク上の内容は、あなたの感性をさらに輝かせます。


テーマ:
●  【募集】7月1日オープン!ライフウィズフラワーズ新宿サロン、受講生さまを募集いたします!


ライフウィズフラワーズ
志村美妻(みつま)です。


{FEAED082-647E-40FD-AA58-BEDA0AF5DAFD}


7月1日に、Life with Flowers新宿サロンをオープンいたします。
会場となるのは、「ホテルローズガーデン新宿」様の中の「桔梗」というお部屋。
ブライダルの時に、花嫁さんの控え室として使われる、とても上品なお部屋なのです。


{7AFBBC62-05C4-4507-896A-6E717035B200}


{F5B9A1BE-74BB-4EC7-BA25-30D6900F2FDF}

ここ数年の雑誌掲載作品を中心に、13年続けてきた「センスアップコース」の中から、特に生徒さんたちに人気のあったものを加えて、毎月1回、合計12回のレッスンにまとめ、レッスンしていきます。
12回全て受講していただきますと、修了証を発行いたします。



{628A3BCB-EA5F-485E-ACF1-5E4816927CE4}
※2017年発売「異素材フラワーデザイン図鑑」より


Life with  Flowersらしい、新しいオリジナルのアイディアと私の最高の作品を集めた(本当は秘密にしたいくらいと思える!)ワンランク上の内容となります。
お花は初めてという方にももちろんご参加いただけます。
私と、アシスタントさんとで、丁寧に対応させていただきますので、どうぞご安心してご参加くださいね。



{2EE8580A-60A2-430E-A037-78F99192384F}
ベストフラワーアレンジメント2017年8月発売


{5D9ABE62-8DF7-4309-B23F-9313CBA74FA6}



4月1日に、ブログで新宿でのレッスンのスタートを告知したところ、早速こんな嬉しい声をたくさんいただきましたよ。
ご紹介させていただきますね。



{4BA5183A-0492-4777-99C3-517EB91EEE34}
※異素材フラワーデザイン図鑑より


「先生が都内でレッスンをされるなら、必ず行きます!とっても楽しみにしています」

「いつも先生の作品ってアイディアが詰まっていて素敵だなと思っていました。そのアイディアを教えていただけるなんて!募集と同時に申し込こむつもりです」

「ブログを拝見していて、甲府の教室に行こうかとずっと考えていました。新宿なら近くて嬉しいです

「雑誌を見て以来、志村先生のファンでした。ブログから伝わる、楽しそうな雰囲気、いつもいいなぁと思っていました」

「異素材フラワーデザイン図鑑を見て、一番好きだった作品が、先生のものでした。
甲府まではなかなか行けなかったので、新宿でしていただけるのは、本当に夢のようです。今から7月が楽しみです!

お花が初めてでも大丈夫と聞いて安心しました。皆さんについていけるように頑張ります!」


{958E9420-0FAC-40C3-970C-3D37A93EBE87}
プリプラ掲載作品。雑誌掲載直後に、資材屋さんで花器が即完売となった作品。


皆さま、ありがとうございます。
ご期待に添えるレッスンを展開していきますね!
私も皆さまにお会いできることを楽しみにしていますね。


◇現在、7月・8月・9月(原則3回セットでのご受講・1回体験可能)のレッスンの募集をしております。


◇レッスン予定
●7月1日(日)11:00〜13:00
【サントリーニ島で過ごす夏】
(プリザーブドフラワー)

美しい紺碧の海と、真っ白の壁の建物のコントラストが印象的なサントリーニ島。そこで過ごす夏のヴァカンスをイメージした、ドーム型のアレンジ。
岸壁を再現して、積み上げるように花材を使うスタイル。ブルー系。
★雑誌プリプラ掲載作品


●8月5日(日)11:00〜13:00
【パリジェンヌたちのヴァカンス「Paris-Plages」】
(プリザーブドフラワー・シェル)

セーヌ川沿いで毎年開催される、人工ビーチでヴァカンスを楽しむイベント。
パリジェンヌ気分で、そのイベントを楽しむとしたら…?そんなアレンジを作ります。白&ベージュ。
★上級センスアップコース人気作品に少し花材を足してご紹介いたします。


9月2日(日)11:00〜13:00
【秋のParis、石畳みを歩く
フォーブラン✖️ボルドーのアレンジ】
(アーティフィシャルフラワー)

しっとり秋らしく、ボルドーなど深みのある色を使った作品。人気のアーティフィシャルフラワーを使い、無機質な花器をエレガントに仕上げるスタイル。
フランスの伝統色についても学ぶレッスンです。
★未発表作品(雑誌発表予定あり)


◇ご受講料・入会金
各レッスンともに13000円(税別)
原則として、3回セットでのお申込みとなります。
1回のみ体験レッスンとしてご参加いただけます。
また、体験レッスンを除く、初回のみ、入会金といたしまして、3000円頂戴いたします。

◇定員
各レッスンとも、6名様。
体験レッスンは、お席に空きのある場合のみ、お受けいたします。


◇会場
ホテルローズガーデン新宿「桔梗」
アクセスは、ホテルローズガーデン様HPをご覧ください。
こちら

◇お申込み方法
お問い合わせより、お申込みください。
原則として3回ずつまとめてのお申込みとさせていただきます。
1回のみ体験レッスンとしてご希望の方は、1回目を体験したのち、お気に召していただけましたら、残りの2回を、まとめてお申し込みいただきます。
体験レッスン後のご継続は一切強要いたしません。

また、1年間(12回)の予定表を、今年5月上旬に発表いたします。
12回まとめてご予約いただいた場合、お席を優先的にお取りいたします。
12回まとめてご予約の場合のお支払いも、3ヶ月ずつとなります。


◇お申込み後のキャンセル・欠席
お申込み後、ご都合がつかなくなり、欠席をご希望される場合の対応は4通りございます。

①開催10日前までにご連絡をいただけましたら、「欠席」としてお受けいたします。その分のお支払い済みのご受講料は、翌月に充当いたします。
例)7月・8月・9月のお申込みで、8月のレッスンに欠席される場合、7月、9月、10月としてご受講いただけます。
お申込み時に、すでに来られない月がわかっている場合も、このように、「欠席」を挟んでのお申込みが可能です。

②開催10日前過ぎてからのご連絡の場合、材料を全て揃えて準備をしておりますので、「甲府教室にてご受講※」または、「材料を着払いにてお送りし、ご自宅で作成→メールで添削」のどちらかが選べます。
※甲府教室受講の日時は、ご相談に応じ、できる限りご希望に添えるようにいたします。

③体験レッスンとして、1回のお申込みの場合は、開催の10日前までにご連絡いただければ、「キャンセル」とし、お支払い済みのご受講料はご返金に応じます。
10日前過ぎてからのご連絡は、材料を全て揃えてしまうため、キャンセルはお受け出来かねます。その際は、「甲府教室にてご受講」または、「材料をお送りし、ご自宅で作成→メールなどで添削」のどちらかが選べます。

④3回セットでのお申込み・お支払い済みの場合のキャンセルは、誰もがやむを得ないと判断できる状況の場合(急な転勤・体調のことなど)は、速やかに出来る限りの対応させていただきます。
それ以外の理由での、セットでのキャンセルは、ご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。


◇お支払い方法
お申込み後の銀行振込とさせていただきます。
詳しくは、メールにてお知らせいたします。


◇お問い合わせ
こちらまでお気軽にお送りくださいね。


{933B05A2-9A0B-4BEC-8C27-79B8AF4FB5B4}
プリフラ2017年7月発売号より


私は、皆様にお会いできることを今からとても楽しみにしています。
ワクワクして、仕方ないくらい!!

大人の学びの場として。
ワンランク上のお花の教室として。
お花だけでなく、世界の素敵な街や、色のことを知り、おしゃべりも楽しむ教室として。
そして、あなたの毎日やお仕事に、さらなる輝きを加える教室として。
ご期待に添えるよう、準備を整えて、あなたのお越しを心よりお待ちしております。


{CDE70607-8113-4748-B107-A77F6E2B7930}


お申込みは
こちらまでお願いします

ご参考に
こちらのブログもぜひご覧くださいね。


それでは、皆さま。
素敵な一週間になりますように!




1年間のスケジュール




山梨県甲府市センスアップが叶うフラワー教室・志村美妻さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント